陸人(ゴマちゃん)日記
Posted by miyo
 
[スポンサー広告
くまたん ⊂(・(工)・)⊃
今日は、友人2人+くまたん1人が遊びに来てくれました。

20070308220129.jpg


ううっ、かわいすぎる~
ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!

もこもこのくまさん服~!!!
いいないいな~
耳もかわいいし。
足のニクキュウもかわいい~。
肉球フェチの私にはたまりません。ふふふ(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

私もきぐるみの服が着せたいけど。
春生まれのゴマちゃんには、ちと冬にはサイズが小さくなってしまう・・・。
友人がくまたん服を貸してあげるよ~って言ってくれた。
春だから暑いけど。
生まれたら写真だけ撮るために着せてみようかな~(笑)

Posted by miyo
comment:2   trackback:0
[妊娠中
さ、寒い・・・
今週に入って寒さが戻ってきましたね。
散歩するぞと意気込んでみたものの・・・寒すぎやしませんかー( ̄▽ ̄;)

おかげで今週は全然散歩してません・・・。
だって、寒いんだもん・・・。
だめっすか??。゚( *´∀`*)ゞ゚。エヘ

そのかわり、スーパーへ行った時に無駄に歩いてみたりして^^

先週の金曜日は暖かかったので散歩しました。
住んでいるところの周りは、細い道ばかり。
昔からある町なので、車で行けない所が多いんです。
いつも通らない道を歩いてみると、発見があって面白い。

お寺や神社を見つけてみたり。
新しいお家を見て、将来の家の参考にしてみたり。
猫ちゃんとお友達になったり。

この猫ちゃんが、すごくかわいかった~(≧∇≦)
人に慣れているらしく、手を伸ばしたら近づいてきた。
帰ろうと思ったら私の足にスリスリ。
まだ帰るなと言わんばかり。
なんともかわい~
おうっ、スパッツに灰色の毛がびっしりだ!\(◎o◎)/

もうちょっと暖かくなったら、また何かを発見しに行きたいと思います。
Posted by miyo
comment:0   trackback:0
[妊娠中
チョコパフェ→チーズケーキ
今朝テレビで名古屋のミッドランドスクエア特集をやってました。
そこには、私が行きたいと思っていた「ピエール マルコリーニ」が!!
はう~チョコレートパフェ~。(σ´囗`。)欲シィ...

銀座でしか食べれないと思っていたシロモノ。
ゴマちゃん産まれたら行けなさそうだしな~。
こりゃー今日食べに行かんとってことで早速、夫と。

ミッドランドスクエアに到着~。
速く速く~o(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪

なになに?

ショップ&レストランは招待者のみ~??

え~~~っっっまじっすか???

(Δ)ぼげー

・・・本格的なオープンは3月6日からだったらしい。
早とちりもええとこですな~(笑)

しょうがないので、JRセントラルタワーズ高島屋へ。
ちょっと早いけどホワイトデーのお返しを買ってもらう。
〔GRAMERCY〕NEWYORKのチーズケーキ。
これも私が前から食べたいと思っていたモノ。

やっぱりおいし~
ありがとうね~(ノ*´з`*)ノ⌒☆

20070303210037.jpg

Posted by miyo
comment:2   trackback:0
[妊娠中
37週検診
ゴマちゃんの体重:2505g
先週から+130gでした。

今日は初めてのノンストレステスト。
ゴマちゃんの心音を聞けたよ^^
心拍数は140ぐらいで、標準。
大人の2倍ぐらいの速さらしい。へ~速いんだね~。
お腹の張りは、30分で2回。

テストしながら、助産師さんにおっぱいを見てもらう。
形は大丈夫らしいので、ほっと一安心。
マッサージの仕方も教えてもらう。
今までもやってたけど、ちょっとやり方が違ってた(笑)
助産師さんにやってもらうと痛いと聞いていたけど、そんなこともなくてよかった~。

そして、先生の内診へ。
診察室へ入ると「いよいよですね~。」となんだか笑顔。
そんな笑顔初めて見ましたよ\(゚o゚;)/ウヒャー
っと、失礼。。

先週した血液検査で、少し貧血の兆候がでていたらしい。
薬を出すほどではないので、深刻ではなさそう。
鉄分が含まれている食品を気にして摂ってくださいとのこと。
ほうれん草とかひじき食べよ~っと。

子宮は全然開いていなく、ゴマちゃんも下りてきていないそう。
このまま行くと予定日よりも遅くなるかもね~と先生。
ありゃ~早く会いたいのに~^^;

こうなったら散歩したりして動きまくるど~!

Posted by miyo
comment:2   trackback:0
[妊娠中
昨日から
37週に入りました。
もういつ出てきてもおかしくないんですよね~。

昨日からゴマちゃんの動きが激しくなってる気がする^^
(気のせいか??)
初産なので陣痛がどんなものか想像ができなくて。
お腹が少しでも痛くなると、これが陣痛??
な~んて。
チャウ((o(-ェ-o)(o-ェ-)o))チャウ

予定日は3月20日。
さて、いつ生まれるんだろうな~

Posted by miyo
comment:0   trackback:0
[妊娠中
