陸人(ゴマちゃん)日記
スポンサーサイト
Posted by miyo
 
[スポンサー広告
8ヶ月♪
ご無沙汰です^^
引越しも無事終わり、ようやく落ち着きつつあります。
まだ全部片付いたわけではないので。
ゆっくりできるのは、もう少し先になりそうです^^

リクトも今日で8ヶ月になりました♪
7ヶ月検診(11月6日)の記録ですが。
体重 7880g
身長 68.0cm
ん??10月より0.2cm縮んでますけどぉ??(笑)
先月が計り間違えたのかな~^^;
やせぎみだね~と言われました。
母乳はカロリーが低いので、果汁をあげてねとのことでした。
左の成長曲線グラフの会員番号を忘れてしまって、更新できなくなっちゃった~T_T

おすわり完璧にできるよ。
  たまーに後に倒れて泣いてますが(笑)
後ずりずり、ちょっとスピードアップ。
うつぶせからお座り、お座りからうつぶせができるよ。
パチパチと拍手できるよ。
親指と人差し指でモノがつまめるよ。
あぶーと言いながら、つばを飛ばすよ。
仰向けよりうつぶせのが好き
  オムツ換えが大変になってきた・・・(パンツ型にした方がいいのかなぁ??)
新しい食材:ブロッコリー・みかん・鮭・鶏レバー・ツナ・玉ねぎ・ひらめ
  みかん以外BFです。。
  引越しで全然作れず、BFに頼り切ってました・・・^^;
歯はまだ生えてきません。
夜は先月と変わらず2~3回起きます。

今日は、妹の旦那さんに髪の毛を切ってもらいました。
私はカラーとカット。次にリクトのカット。
初の美容院でカット体験です

riku2-47.jpg
どんな仕上がりになるのかなぁ?どきどき
riku2-48.jpg
母ちゃんに抱っこしてもらってるんだよ~
ケープは母ちゃんと一緒だいっ
riku2-45.jpg
さっぱりしたよ~^^
最後は泣いちゃって、ごめんね
おじちゃん、ありがと~
Posted by miyo
comment:7   trackback:0
[リクト0歳

thema:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - genre:育児


comment
お久しぶりです♪
旅行、引越しと大変でしたね!

りくとくん、8ヶ月おめでとうv-20
散髪してもらって男前になりましたね!
ちょっと見ないうちに顔つきがしっかりしてきた気がするな~i-189

体重も成長曲線内に入っていれば、心配ないんじゃないかな~
順調に成長してますよね♪

親子でケープ巻いてる姿がかわいいですね♪miyoさん、ちら写りしてるし~☆

でも美容院って、何歳から受け入れてもらえるんだろう?
今度帰省したとき、なじみの美容院に乗り込んでみようかな?

まだ落ち着かないかもしれませんが、更新楽しみにしてますねー♪
2007/11/21 22:18 | URL | edit posted by bakumugi
8ヶ月おめでとうv-344
早いね~v-300
髪カットv-317
成功だね~v-354
2007/11/22 10:03 | URL | edit posted by まっち
8ヶ月おめでと~!!なっちも今日8ヶ月!まだブログには更新してないけど、
腹ばいからお座り以外はだいたい同じ
成長してる~^^
なっちもまったく歯ははえてませ~ん

髪の毛カットしたりくくんかっこいい^^
もうカットできるなんて羨まちい♪
なっちにそのカットした髪をくださいな~(笑)
2007/11/22 10:16 | URL | edit posted by きんぎょ
りくとくん、8ヶ月おめでと~♪
後ずりずりがスピードアップしたんだね~笑
今度動画が見たいな^^

りくとくん、髪をカットしてもらって
かなり男前になったんじゃないかな~??
もうすっかり男の子って感じですものね!
うちの子はまだまだカットするほど生えていないから
羨ましいですよ^^

お引越し、お疲れ様でした。
また新しい環境で、りくとくんも嬉しいんじゃないかな?
miyoさんも、お疲れにならぬようゆっくり休んでくださいね~♪
2007/11/24 10:13 | URL | edit posted by あっぷる子
?海外旅行&お引越お疲れ様です~。
?お久しぶりです~。
?8ヶ月おめでとうございます♪
(久しぶりすぎて最初の挨拶が3つになっちゃいました^^)

?まだ片付けとか時間かかりますよね~
赤ちゃんがいると時間倍増??
旅行も楽しかったですか?
うちはエアーズロックは泣く泣くあきらめたんです(T_T)
ハミルトン島で海を満喫して、ケアンズで山を満喫しました。
キュランダ鉄道も感動でした!
(これが『世界の車窓から』かぁ!って感じ 笑)
ホント、もう一回行きたい!
?りくとくん、おめでとうございます♪
なんだか少し見ないうちにとっても男前になりましたね!
いい男になりそう!(*^_^*)タイプダワ
身内に美容師さんがいるといいですね^^
赤ちゃんの散髪も頼みやすいですよね~。
りくとくんさっぱり♪
2007/11/24 12:01 | URL | edit posted by まっくろくろすけ
私の時は大雨後の土砂崩れでキュランダ鉄道は運休してました・・i-240
散髪して凛々しい陸んちゅ、ばっちりカメラ目線ですね。
ケープって、ヘアスプレーかと思ったi-229りくちゃんカチカチキープ?
2007/11/24 23:47 | URL | edit posted by けんのすけ
お久しぶりです^^
引越しから全然更新していなかったにもかかわらず、以前と変わらずみなさんからコメントいただけてうれしい限りです。
なんだかおかえりって言ってもらってるみたいで、嬉しくって(゜ーÅ)
またブログ続けていこうって思いましたv-415
ほんとにありがとうございます。ぺこ。
(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)

bakumugiさま
ありがとうございます~♪
リクト男前になりました?
あら~嬉しいです~^^
髪の毛切ったら、急に男の子って感じがしてきました。

ケープがカラフルでかわいいですよね~。
写真は妹に撮ってもらったんです。
チラリズム(笑)でいいでしょ?

義弟が言うには、切る間動かなければいいって感じでしたよ。
実際、友人usaちゃんの息子リョウタンはすでに美容院デビューしてますし。
なじみの美容院さんなら快く引き受けてもらえると思いますよ~^^
怪獣ゆーたん大丈夫か?(笑)

まっちさま
ありがと~
あと4ヶ月で1歳だよ~
ほんと早くておどろき。
まっちゃんももうすぐだよ~^^

きんぎょさま
ありがとございまーす☆
なっちゃんも8ヶ月ですね♪
成長が同じぐらいってなんだか嬉しいな~^^
歯いつ生えてくるのかなぁ?
最近、ブーブーとつばを飛ばしてるので、もうすぐかも??

友達の子供を見ていると、女の子は髪の毛伸びるのが遅い子が多いみたいですよ~。
女の子は、髪の毛くくったりいろいろアレンジできていいですよね~
リボンとかつけたなっちゃんかわいいだろうな~。
今から楽しみですね^^

あっぷる子さま
ありがとございまーす^^
いっちクンも8ヶ月おめでと~
後ずりずりの動画撮れたらまたアップしますね♪

ほんとカットしたら男の子になっちゃいましたよ~。
ちょっとした変化に私もどきっとしてしまいました。
なんだか赤ちゃんじゃなくなるんだなぁって思っちゃいました^^
いっちクンも髪の毛伸びてきてますね~
表情が大人っぽくなってきて、かっこいい☆
&こぐまいっちクン最高にかわいい!!

まっくろくろすけさま
?いや~つかれました~。
?こちらこそお久しぶりです
?ありがとございます♪
私も挨拶3つで(笑)

大体はかたづいたんですけど。
細かい片付けはまだかかりますね~
物の配置とかね。
まだまだ変えたいところがいっぱいで。
でも、体が拒否ってる~(笑)

ハミルトン島きれいだったでしょうね~。
ダイビングとかしたんでしょうか?
キュランダ鉄道いいな~!!!
『世界の車窓から』体験したかった(笑)
鉄道乗ってコアラ抱っことかしたんでしょうね~^^

いや~ん、男前だなんて。
嬉しいじゃないですか(笑)
バシッ(=゚ω゚)ノシ☆( ´Д`)

けんのすけさま
あら~キュランダ鉄道お休みしてたんだ!
それは、やっぱりもう一回行かないとね(笑)
今度は2家族で行きますか!
リクト結構カメラ目線するんだよね~^^;
モデル並み??
リクト、髪の毛逆立ててケープでキープしてみよっか?(笑)
2007/11/26 11:50 | URL | edit posted by miyo
comment posting














 

trackback URL
http://gomanikki26.blog82.fc2.com/tb.php/98-46872237
trackback
