陸人(ゴマちゃん)日記
スポンサーサイト
Posted by miyo
 
[スポンサー広告
無謀な計画
昨日は、アパートの物件を見に行ってきました。
父ちゃんの転職が決まり(ほぼ確実)、引越しするのです。
同じ県内なのですが、で40分くらいかかるので。
会社の近くに住むことにしました。

4件ぐらい見て決定。
会社指定のアパートしかだめなので選択肢が少ないっ。
しかも赤ちゃんいるのに3階とか4階とか。
おいおい~荷物持って赤ちゃん抱いて階段ってか??
でも、会社が何割か負担してくれるので、文句も言えません(笑)

決めたのは3階建ての3階角部屋。
今住んでいるところは新築で入ったので、最新設備が整っていますが。
今度のところはH10年に建てられたので、よくないんだなぁ。
でもでも、何割か負担してくれるので、文句言えません(笑)

11月10日に引越しの予定。
これから引越の準備で忙しくなりそうです^^


そーしーて、そんな忙しい中。
あさってからオーストラリアへ行ってきます。

9月末で父ちゃんは退職し、エブリデーサンデー。。
こんなにまとまった休暇がこれからあるかわからないし。
2年前の10月の新婚旅行は諸事情で国内だったし。
2歳までリクトは無料だし。

とまあ、いろいろ理由はありますが。
結局のところ、行きたいんです(笑)
0歳児の海外旅行なんて無謀だって思われそうですが。。

行くのはケアンズ1都市5日間。
徒歩で回れるぐらいの小さい町だそうで。
ショッピングセンターにはオムツ交換台・授乳用ソファや電子レンジも設備されているとか。
リクト優先のゆったりしたスケジュールで。
海岸沿いの町並みを歩いたり、公園でゆっくり過ごしたりしてこようと思ってます。

riku2-7.jpg
パスポート用の写真(9月撮影)
5ヶ月児に見えなくて、父ちゃんと笑ってしまいました(~▽~;)

Posted by miyo
comment:8   trackback:0
[リクト0歳

thema:家族でお出かけ - genre:育児


comment
パスポートの写真かなりうける(笑)
実年齢より上に見られそうv-289

ケアンズは日本人のワーホリ店員だらけだよ~v-14
そこには大橋きょせんの店があるから行ったら以前渡したお土産が見つけられるかも!?
モールは結構大きいよ~
町にある小さなmuseum行ってみて感想教えてちょv-290
行きたかったけど時間なかったの~かなりよさげだよv-283
町ではみんなちょっとやそっとの雨では傘ささないから不思議な空間かもv-363v-361
海辺では宗教勧誘の外人に気をつけてねv-288
海辺に隣接してプールがあったよ~
有料かは不明…治安は気をつけるにこしたはないから!!
英語でトラぶったら電話してきて!!
英語でのサポートはまかせてちょv-291
オージー訛りは理解するには癖が強いからv-287
気をつけて行ってらっしゃ~いv-287
お土産話楽しみにしてるv-343
飛行機の中で陸んちゅ泣かないといいね!!
2007/10/26 21:52 | URL | edit posted by まっち
お引越し大変ですね!
がんばってくださいね~^^

そしてそして、すご~い!
りくとくん、7ヶ月で海外!しかもオストラリアなんて~^^

私もいっちが産まれる前は、パパとハワイへ
旅行するのが趣味でした!
でもいっちが産まれたので、しばらく行けないね・・・なんて
ちょっと寂しい気持ちだったのですが・・・。
7ヶ月で海外デビューのりくとくん。
なんだか勇気がわいちゃいます^^

ぜひ「オーストラリア旅行記」載せてくださいね!
楽しみにしていま~す♪
気をつけて行ってらっしゃ~い!!
(パスポート写真、笑っちゃった^^)
2007/10/27 23:20 | URL | edit posted by あっぷる子
あら?
もう出かけてますね。
いーなー、オーストラリア!
うちの新婚旅行もオーストラリアでした。
ケアンズも行きましたよ^^
も一回行きたーい(><)
りくとくんのパスポート写真、大人っぽいですね!きれいに撮れてるし。
りくを撮ること想像したら、なんかムリっぽい気がします(^^;
お土産話楽しみにしてます~。
2007/10/29 18:49 | URL | edit posted by まっくろくろすけ
コメント見る頃は、おかえりなさい!でしょうね。
いいなぁ~ 私も行きたい~☆

オーストラリアなら、時差も少ないし、気候もいい時期だろうし、日本人多いし、赤ちゃん連れにはいいでしょうね。

正面見据えたりくとくん、
貫禄あってかわいいですね(^^)。

当たり前なのかもしれないけど、
赤ちゃんでもパスポートいるんですよね
真正面の真顔の写真撮るのって、意外とタイヘンですよね?

初海外のりくとくん写真、楽しみにしてます♪
2007/10/29 23:09 | URL | edit posted by bakumugi
昨日の朝、無事にオーストラリアに着きました~♪
今はインターネットできるお店に来ています^^
ケアンズに住んでいると思われる日本人の方も数人いらっしゃいます。

さっきまで船でグリーン島へ行ってました☆
詳しくはまた帰国後に。
コメントの返事も帰ってからゆっくりさせていただきますv-435
2007/10/30 15:08 | URL | edit posted by miyo
パスポートの写真、5ヶ月には全然見えないです!!
びっくりしました~v-222
2007/10/30 22:33 | URL | edit posted by 楽しい子育て☆moeママのお気に入り
お帰りなさい♪
久しぶりに遊びに来たと思ったら、なんとなんと海外旅行中とはビックリです。
とってもうらやまし~
お土産話を楽しみにしてますね
2007/11/01 13:35 | URL | edit posted by やすべえまる
お返事すごーーーーーーく遅くなってごめんなさいv-435

まっちさま
オーストラリアの情報たくさんありがとう♪
旅行はすっごく楽しかったよ~。
ワーホリの日本人多いねぇ。
でも、住みやすいしみんなが来たくなるのもわかるな~^^
大橋巨泉の店行ったよ~
本人の実物大カンバンがあってウケた(笑)

あっぷる子さま
ワイハ(言い方古い??笑)もいいですよね~
あったかいし、治安も結構よいし。
いっちクンも飛行機代がかからない2歳までに、ワイハどうでしょう?
(って、簡単に勧める私^^;)

「オーストラリア旅行記」少しずつアップしていきたいと思ってます。
よかったら読んでくださいね~^^

まっくろくろすけさま
新婚旅行オーストラリアだったんですね!
エアーズロックとかシドニーも行ったんでしょか?
私ももう一回行きたい!(笑)
パスポートの写真は、写真屋さんで撮ってもらいましたよ~
リクトを丸椅子に座らせて、私がしゃがんで後から支えてました^^
家では撮れません><

bakumugiさま
ただいまです~
ほんとオーストラリアはお子ちゃまには、よかったですよ~^^
もう少し大きくなったほうが、リクトも喜ぶでしょうけどね^^;

赤ちゃんは無条件で5年間のパスポートって言われました。
たしかに顔が変わるから10年間は無理ですよね(笑)
今はICチップが入ってるんですね。
びっくりしちゃいました。
リクトだけ最先端のパスポートです。。

写真はカメラのキタムラで撮ってもらいましたよ~。
結構、おとなしくしててくれたのでよかったです^^

moeママさま
コメントありがとうございます♪
写真、ほんと5ヶ月には見えないですよね~^^
私たちもびっくりです(笑)

やすべえまるさま
お久しぶりです~
無事帰ってきましたよ~^^
旅行記少しずつアップしていきたいと思ってます。
よかったらまた見に来てくださいね~☆

2007/11/22 21:25 | URL | edit posted by miyo
comment posting














 

trackback URL
http://gomanikki26.blog82.fc2.com/tb.php/96-84e672ef
trackback
