陸人(ゴマちゃん)日記
スポンサーサイト
Posted by miyo
 
[スポンサー広告
ヘタレvsいじめっ子
昨日はリョウタン&usaちゃんに会いました。
今回はusaちゃん家へ。

1ヶ月前に会ったばかりなのに、赤ちゃんの成長ぶりには驚きますね。
顔も子供に近づいてるし。
ほふく前進でずりずりしてるし。(しかも移動が速い!!)
離乳食も、もう大人と同じじゃん??って思うメニューだし。
さすが4ヶ月先輩ですな^^

そしてそして、リクト。
リョウタンにいじめられました(笑)
って、リョウタンにそんな感情があるわけではなく(当たり前~)
リクトが勝手に泣いてただけなんですけどね。

リョウタンが興奮して(?)時々「あーーーー」とか声をあげてたんですが。
その度にリクトが反応して「うぎゃーーー」と泣き出しちゃってたんです。
昨日だけで何回泣いたことか(爆)
母ちゃん同士は、このやりとりに大笑いでした^^
(ひどい母ちゃん達だよ(笑))
おかげでリクト、ニヒルな印象からヘタレに格下げになっちゃいました。
リクト、強くなるのだよ~~~

詳しくは、usaちゃんのブログで。
面白い文章&ステキ写真で紹介されてます。
ありがと~
riku2-5.jpg
リクトのおもちゃで2人が遊んで(?)ます。ほほえましいなぁ^^

usaちゃん特製のランチ
エビとブロッコリーのトマトクリームパスタ&サラダ。
サラダの山の中には、キャベツの千切りが。
と思って食べていたけど、なんか違う。
聞いたら白菜でした(笑)
一心不乱に食べてたのかな~??ってことで^^
riku2-6.jpg

これからいろいろ忙しくなるけど。
来月も会えるといいな
Posted by miyo
comment:3   trackback:0
[リクト0歳

thema:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - genre:育児


comment
先日はわざわざ来てくれてありがとうね^^
しかし短いね~><今度からは早く帰らなきゃいけないときは朝早く来るように!!(笑)
この写真すごくいいね!!(しかしリョウタは相変わらず顔でかい!)
ほんと大きくなってきて一緒に遊んでる(?)風なのが見ていても楽しいよね^^本人達にはまだそんな自覚はないのかな??
しかーし、ヘタレよ!大声だけで泣いていちゃダメなのだ!!(いや普通だし。)ドラえもんはいないのだよ~!!(笑)はっはっはー。

11月はほんと忙しいと思うけど体調にも気をつけてね^^
落ち着いたらまた合おうね~♪
2007/10/25 08:19 | URL | edit posted by usa
遅ればせながら、7ヶ月おめでとうございます☆
1ヶ月1ヶ月があっという間ですよね(オソロシイ)

ツーショット、かわいいですね!
2人でこだまみたいに「わー」「ぎゃー」言ってる姿がなんとなく想像できるような(笑)

usaさんの料理、お店のランチみたいだ~
おいしそう♪♪


私も数年前父を白血病でなくしてます。
息子が大きくなったらドナー登録しようと思ってますが、
墓参りするたびに一度見せたかった、とやっぱり思います☆
2007/10/25 09:19 | URL | edit posted by bakumugi
usaちゃん
こちらこそ、ごちそうになっちゃって。
ありがとうね~。
ほんと4時間位だと短いね。
いつももっとロングだもんね(笑)
写真またプリントアウトして渡すね~。
昨日、愛也にも泣かされていたよ^^
最後は慣れてきたみたいだったけど。
やっぱりリョウタンがいじめっ子なんだよ~(笑)

また会えるの楽しみにしてるね^^

bakumugiさま
ありがとうございます~♪
ほんとオソロシイほど時間が経つのが早いですね。

ひとつのおもちゃを二人で握ってたのが、すごくかわいくて^^
bakumugiさんの想像を裏切ってもうしわけないのですが。。
このときは二人とも無言でした(笑)

bakumugiさんもお父様を亡くしてたんですね。。
まだまだお若かったのでしょうね。
白血病も怖い病気ですよね。
知り合いのお母様も白血病でなくなってました。
ドナー登録ってまだまだ足りないんでしょうね。
私も真剣に考えてみます。
一度見せたかったって、すごくわかります。
親ってもっと長生きするものだと勝手に思ってましたから。
まさか孫の顔を見れないなんてと思いました。
でも、お父様も私も母もどこかで見守ってくれていると信じましょう。
お母様には悔いのないよう親孝行したいですよね^^

2007/10/26 15:30 | URL | edit posted by miyo
comment posting














 

trackback URL
http://gomanikki26.blog82.fc2.com/tb.php/95-6cb08a37
trackback
