陸人(ゴマちゃん)日記
スポンサーサイト
Posted by miyo
 
[スポンサー広告
7ヶ月
金曜日にパソコンが壊れてしまいました><
先週から友人の仕事のお手伝いをすることになり。
その作業をしている最中に、急に画面が真っ黒に。。
再起動できないし、納期はせまってるし~!! アタヘ(゚ロ゚;;ヘノ;;゚ロ゚)ノフタ
結局、再セットアップするはめに・・・。
全部父ちゃんにお任せして直してもらいました。
マニアックな父ちゃんがいてよかった。ほんとにありがとう☆


さてさて、今日でリクトは7ヶ月になりました♪
少し前にハーフバースデーって言ってたと思っていたら。
もう1ヶ月経ってしまいました。
早いものですね~^^

お座りが上手になりました。
 床から手を離して、オモチャもつかめます。
声が大きくなりました
 気に入らないことがあると「あ゛ーーーーーー」と叫びます。
 耳がキーンと痛いぐらい(笑)
歯はまだ生えていません
人見知りはまだありません
夜はまだ2・3回起きます
 だいたい添い乳するとまた寝ます。


昨日は実母の3回忌でした。
ガンで亡くなってからもう2年。
孫である愛也と陸人を見ることも抱っこすることもなかった母。
手術をすれば治ると信じていただけに。
ガン細胞が思ったより広がっていると、手術中に呼び出され。
医師から聞かされたときのショックは大きいものでした。
あと半年早く手術していれば助かっただろうと。。
それまでとても元気だった母だけに、信じられない気持ちでいっぱいでした。
ガンは早期発見がとても大事であること。
それがもっと世の中の人に広まってほしい。
私の切なる願いです。
私もリクトのためにもがん検診を積極的に受診しようと思います。

と、少し真剣なお話をしてしまいました^^;

いとこの愛也と写真撮りました♪
愛也は11月2日で1歳になります。(もう1歳だよ。すごいね~(笑))
riku2-1.jpg

riku2-2.jpg

riku2-3.jpg

riku2-4.jpg

Posted by miyo
comment:5   trackback:0
[リクト0歳

thema:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - genre:育児


comment
りくとくん、7ヶ月おめでとうござます。
うちのいっちも今日で7ヶ月です^^
りくとくん、お座りも後ずりばいも出来て
いっちよりお兄ちゃんに見えちゃいます。
(あ!体格はいっちのほうが・・・涙)


それから、記事を読ませていただいて、
miyoさんつらい思いされたんだな・・・って思いました。
でもお母様もきっと天国からりくとくんの成長を
見てくれていますよ!
いつもお母様が見守ってくれていると思って、
お互いがんばって育児していきましょうね♪

2007/10/22 18:01 | URL | edit posted by あっぷる子
7ヶ月おめでとう!
なっちも今日1日遅れで7ヶ月になりましたよ!
下の逆ずりバイめちゃかわいいですね~^^
下でコメント残したんだけど、送信失敗してたみたいですねv-356
7ヶ月にはなっちもズリバイするようになるかな~?

お母さん、癌で亡くなられたんですね。
元気だったのに、突然っていうのが怖いですよね。
辛かったですね。
あっぷる子さんも言っておられるように、天国からりくとくんとmiyoさん、みんなの事を見守ってくださってますよ!

2007/10/22 18:57 | URL | edit posted by きんぎょ
7ヶ月おめでとうございます♪
新生児の頃は1日単位でカウントしてたので、今より1ヶ月が長かったような気がしますよね。ほんと1ヶ月が速いです。
↓ずりばいも始まりましたもんね(^^)
これから動きの成長が楽しみですね♪

パソコンが壊れても旦那さまが直してくださるんですね!い~な~・・・
うちのダンナはぜんっぜん興味ナッシングなので、壊れたらもう直せません。。。

フードかぶったりくとくんがとってもキュートですv-344
2007/10/23 12:03 | URL | edit posted by まっくろくろすけ
愛也くんと陸んちゅ同じくらいの身長!?
愛也くん顔また変わったね~v-289
7ヶ月おめでとうv-25
着実に成長してるね~v-238
いつか遊びに来てねv-22

3回忌…もうそんなに経ったんだ~…
お母さんて元気だと
存在に甘え、ありがたみを忘れ、
つい喧嘩したりしちゃうけど
いないとやっぱ寂しいよね…
ちょっとしたことでも子育てで聞きたいこととか気兼ねなく聞けるし…
でも、陸んちゅのグランマはくだらないことでも、愚痴でも聞いてくれるよ~v-291
話するの好きだし、どっちかていうとおせっかい!?(笑)
みよちんのお母さんも天国で孫達みんなのこと見守ってるに違いないv-290
だから陸んちゅ達が元気にすくすく育ってるんじゃないかな~v-392

2007/10/24 20:43 | URL | edit posted by まっち
みなさん、心温まるコメントほんとにありがとうございましたv-435

あっぷる子さま
いっちクンと1日違いのバースデー♪
毎月楽しみですよね^^
(って思ってるの私だけだったりして(笑))
リクト後ずりばいできたんですけど。
本人、そんなに移動する気がないみたいで^^;
動かないときのが多いのです^^

母にはあまり親孝行していなかったので。
孫を見せてあげられずに、ほんと残念でした。
でも、あっぷる子さんの言うとおり。
天国で見守ってくれていると信じて。
リクトの成長を報告していこうと思ってます^^

きんぎょさま
なっちゃんも1日ちがいでおめでとうですね~♪
誕生日が近いってそれだけでなんか嬉しいですよね^^
なっちゃんもずりばい始まるといいですね!
いつ見れるか楽しみにしてますね^^

母のことありがとうございます。
最後に体調が悪くなるまで、がんばって生き続けた母を尊敬してるんです。
そんな母に負けないように生きていこうと思ってます^^

まっくろくろすけさま
ありがとございます♪
ほんと最初の1ヶ月はつきっきりのお世話で1日1日が長かったですよね~。
あのころを思うと、ほんとに成長したなぁって思いますね^^

旦那は自分でパソコンのパーツを買ってきて自作しちゃうぐらいなんです。
私は話聞いても???の世界です(笑)

まっちさま
同じくらいの身長に見えるけど。
まだまだ愛也のが背が高いよ~。
そっちにも遊びに行きたいんだけどね~><
ディズニー行きたいし(笑)

ほんとお母さんってありがたい存在ってことに、いなくなってから気づくよ。
まっちゃんも健康なグランマさまに親孝行してね^^
私もグランマさま頼りにしてますv-343
お母さん見守ってくれてると信じて、がんばってこ~^^

2007/10/26 15:15 | URL | edit posted by miyo
comment posting














 

trackback URL
http://gomanikki26.blog82.fc2.com/tb.php/94-8c8caa04
trackback
