陸人(ゴマちゃん)日記
スポンサーサイト
Posted by miyo
 
[スポンサー広告
ぴよぴよクラブ
今日は、毎月恒例の育児学級「ぴよぴよクラブ」でした。
って、行くのは2回目なんですが(~▽~;)

まず身体測定。

体重:7455g(先月から+460g)
身長:68.2?(+3.6?)
伸びは←のグラフで。

身長が結構のびたよ~^^

先月知り合いになったママさんと集まってお話しました。
同じ月齢の男の子が、1人いるんですが。
ハイハイらしきものをしてました~!
ブログで同じ月齢のりくくんゆーたんしゅうとくんもハイハイしてるって書いてあって。
いいなぁ~と思ってたのですが。
生でハイハイを見ると、さらに感動が増しますね^^
あぁ~うらやまちぃ~(笑)

そして、気になっている離乳食の話。
もう2回食にした?と質問。
少し前から2回食にしたそうで。
9時と18時にあげているんだとか。
1回食のときは、あまり食べなかったけど、
2回食にしてからの方が食べるようになったんだって~。
へ~そうなんだ~φ(゚ー゚*)フムフム

リクトも6ヵ月半。
そろそろ2回食にしようかと思ってます。
さぁ、いつから始めよう??

終わってから、ママさん達とランチに行こうかって話がでたのですが。
ワケあって、父ちゃんが家にいるので。
お昼を作らないと。。ってことで悔しいけど断念。
パスタ食べたかったな~
(食い意地はってる母ちゃん・・・)

Posted by miyo
comment:4   trackback:0
[リクト0歳

thema:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - genre:育児


comment
りくとくんはスマート体型ですね!
うらやましい☆
うちはだんだんちびデブ路線を邁進中です。。

りくとくんのハイハイももうすぐですよ!
ずりばいしだしたときや、
はじめてつかまり立ちしたときはなんだか感動しちゃいましたが、
今はどこへ行くかわからないので、
怖い、怖い。。(;´Д`A ```

離乳食は来週あたりから2回@1日にしてみようと思ってますが、
今日は初ブロッコリーでピーピーでした。。
もう7ヶ月になるのに、2回食延期になるかも。。
2007/10/05 22:31 | URL | edit posted by bakumugi
りくとくん、うちのいっちと並んだらいっちが巨大だわ~(笑)

私も昨日、月一回のサークルだったんです!
だけどあまりの混みように写真すら撮れませんでした。
それから、私も昨日ママ友とランチを予定していたけど中止になって。。。
しかもね、パスタ食べに行きたいな~って思ったいたんです!
なんだかmiyoさんと似てる(笑)あはは。

ハイハイしていたり、歯が生えていたり、お座りできたり、今の時期って、成長の差が大きいですよね!
ちなみにいっちは1つもクリアしていません^^
ひょいだけです(笑)

離乳食、今何を作るかでいっぱいいっぱいなのに、
今度は2回食も始まるんですものね。
あぁ、休む暇もないのね・・・。
なんだかついていけるか心配な私です(汗)
2007/10/06 00:44 | URL | edit posted by あっぷる子
うちのりく!りくとくんと同じくらいの身長で、1?重いんですけど!
どんだけ~~~!!i-282

そういわれてみれば、2回食にしてから、どんどん食べるようになった気がしますよ。
毎日2回ちゃんと食べさせなきゃなのに、
1回の日もたびたびi-230
まぁいっかと相変わらず大雑把な私ですが。

ママさんたちとのランチ、残念でしたねi-181
ダンナ以外の大人と話すと相当リフレッシュできるんですけどね~。
次は行けるといいですね!
2007/10/07 21:46 | URL | edit posted by まっくろくろすけ
お返事遅くなりました。
いつもコメントありがとうございますv-10

bakumugiさま
ゆーたん体重標準の真ん中ですね。
うちは今までちびやせでグラフの下の方だったんで、急に身長がのびてびっくりでした。

確かに動きだしたら、どこでも行っちゃうし床に物を置けない感じですよね~。
つかまり立ちしたら、TVやられるし?(笑)
うちは、全然対策していないので動きだしたら真剣に考えないと(^^;)

離乳食うちも来週から2回にしてみよっかなと思ってます。
下痢はだいぶ治ってきましたよ~。
今は1日1、2回になってきました。
少し遅くなっても、最終的には食べれるようになりますもんね。
あせらずゆっくりいきましょ~^^

あっぷる子さま
いっちくん、身長めっちゃ大きい~!
グラフを振り切ってますよ??(笑)

やっぱりあっぷる子さんもサークルだったんですね。
前も日が似てたので、今月もそうなのかな~って思ってました^^
ランチ&パスタ似てる~!
来月はお互い行けるといいですねv-398

いっちくんはひょいができるから万事OKです(笑)
おすわりは、毎日少しずつさせていくうちに、長い時間座れるようになって来ましたよ~^^
気を抜くと後ろにゴチーンと頭うって泣いてますが(笑)

離乳食は私も最初なかなか食べてくれなくてすごく心配しました。
自分があせってたのが、リクトにも伝わってたんでしょうね。
楽しくあげようと思ってから食べてくれるようになりました^^
これから2回→3回と増えるんですよね。
うーん、作れるかしら??
私も不安なんで、大丈夫ですv-218
お互いがんばりましょうね^^

まっくろくろすけさま
りくくんは、生まれたときから体重が違いますもん~。
まっくろくろすけさんのお腹のなかで一生懸命育ってくれたんですね^^
離乳食もおいしいからですよ~。
リクトにも食べさせて欲しい(笑)

離乳食はこうしないと!って思うと。
ママも赤ちゃんもストレスになりそうですよね。
私も大雑把なんで、そうなると思います。
今でも食べさせない日もありますしね(^^;)

ランチほんと残念でした~。
でも、パスタは混んでて食べれなかったそうです。
来月は必ず行くど~!
2007/10/11 19:24 | URL | edit posted by miyo
comment posting














 

trackback URL
http://gomanikki26.blog82.fc2.com/tb.php/88-7b7050b1
trackback
