陸人(ゴマちゃん)日記
スポンサーサイト
Posted by miyo
 
[スポンサー広告
哀愁ある背中
離乳食ちょっとずつ食べれるようになってきました。
今まであまり食べなくて、心配になってたのですが。
今日はしらす添え10倍粥と、かぼちゃミルクをそれぞれ大さじ1ずつ食べてくれました。

そうそう。
先週ぐらいから手作りに挑戦してますよ^^(遅い?(笑))
今日も全部手作り。
慣れると離乳食作りも面白いなぁと思えてきました

そして、今日は3時のおやつもあげました。
昔からある亀田製菓のハイハイン
この前、イチゴ味をおじちゃんが見つけてくれて、すごく惹かれたけど。
最初はプレーンを買ってみました。

riku84.jpg
父ちゃんに食べさせてもらったよ

おすわりをさせたら、なんだか背中の丸みがかわいくってパチリ。
riku81.jpg
長くおすわりしてるなと感心してたら↓コロンして頭ごつーん(笑)
riku85.jpg

おきあがりこぼしで遊ぶリクト。
自分でカラコロ鳴らせるよ
riku82.jpg
うぉ~、眉間にしわ!こわっ
riku83.jpg
リクト:おもちゃで遊んでるんやで、邪魔せんといてんか~?
あ、す、すいません。。。

Posted by miyo
comment:7   trackback:0
[リクト0歳

thema:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - genre:育児


comment
りくとくん、離乳食を食べれるようになってきて良かったね~♪
離乳食、ホント色々と心配ありますもんね!
お互い励ましあって(笑)頑張りましょうね!
離乳食、作ってみると「ままごと」みたいで
結構楽しいですよっ。
それを嬉しそうに食べてくれると母は大満足です^^
私も今度ハイハイン食べさせてみま~す♪
りくとくんの背中、とってもカワイイです。
そうそう。ごろ~んってなるのもカワイイですよね!
うちの場合重いから「ゴロッ!!」って感じだけれど・・・^^
2007/10/04 02:49 | URL | edit posted by あっぷる子
りくとくん、離乳食進んできましたね~
うちもようやく10さじくらい食べられるようになってきました。
(新食材は即効ピー!になっちゃうけど(;´Д`A ```)
来週くらいから1日2食にしてみようかな。

りくとくんの小さな背中、超かわいいです!v-10
最後の写真の妙に凛々しい顔も好き(^^)
2007/10/04 10:47 | URL | edit posted by bakumugi
離乳食順調ですね(^^)v♪
手作りはたいへんかと思ってたけど、意外と作れちゃいますね。
私はすでにマンネリ化してますけど・・・。
これから味付けしたりと難易度が上がってきますけど、頑張りましょうね!
りくとくんのまぁるい背中、私も好きです。
「邪魔せんといてんか~?」
「はい!」と思わず言っちゃいます(笑)
2007/10/04 13:46 | URL | edit posted by まっくろくろすけ
今日お客さんが塩せんべい(ハインハインのもっとおおきいベイシックなの)を2袋買ってるかたがあったので、お孫さんのですか?と聞いたら、私がたべるんですよ、おいしいですよね。といわれました。たしかにおとなが食べてもおいしいです。陸ちゃんも同じものが食べられるようになったとは感激ですねv-367
2007/10/05 00:36 | URL | edit posted by グランマ
あっぷる子さま
ほんと食べれるようになって良かった~☆
離乳食ではお互い心配ありますもんね(笑)
最近食べてくれるので、私も嬉しくなってきました^^
がんばりましょーねーv-91

>りくとくんの背中、とってもカワイイです。
ありがとうございます~v-238
ちょっと猫背っぽく丸まってるんですよね。
うちもゴロって感じですよ(笑)

bakumugiさま
ゆーたん小さじ10も食べれるんですか?
おーすごい~^^
新食材は、食べてくれるか毎回心配ですよね~。
即効ピーか。効果ありありですな・・・。
2回食来週からですか?
うちもそろそろ始めようかな~

>最後の写真の妙に凛々しい顔も好き(^^)
ありがとございます~
よくガン見されるんです・・^^;

まっくろくろすけさま
最初は作るのに時間がかかってかかって。
私は飯炊きババァか~と思ったときもありましたが(笑)
面白くなってきたので良かったです^^
まっくろくろすけさんがマンネリ??(@@)
毎回おいしそうな離乳食だなぁって感動してるんですけど??
邪魔せんといてんか~の顔怖いですよね~(笑)
結構よくこの顔するんですよ^^;

グランマさま
普通のせんべいよりやわらかいし薄味だしいいかもしれませんね!
私もハイハイン食べちゃってます。
確かに親子で同じもの食べれてますね♪
ちょっと嬉しいな~^^

2007/10/05 18:20 | URL | edit posted by miyo
りくとクンの哀愁ある背中がメチャかわいい~です。
この時期のベビーのまん丸背中、私大好きです。
お座りしているこはるを後ろから見ていると、前に倒れそうだったから慌てて近付くと、上手い事自分の足の指を舐めていましたよ。
2007/10/06 02:24 | URL | edit posted by やすべえまる
お返事遅くなりました。
コメントありがとうございますv-10

やすべえまるさま
ありがとーございます~^^
猫背気味な背中がかわいいですよね~
ほんと体がやわらかいから、ぺたっとなってると大丈夫かしら?って思っちゃいますよね。
こはるちゃんも、上手におすわりしているみたいですね^^
ぜひ足の指をなめている画像見せてくださいね^^
2007/10/11 19:27 | URL | edit posted by miyo
comment posting














 

trackback URL
http://gomanikki26.blog82.fc2.com/tb.php/87-066c4e3f
trackback
