陸人(ゴマちゃん)日記
スポンサーサイト
Posted by miyo
 
[スポンサー広告
ちょっぴり
お座りできました♪


近頃、ダンゴ虫のように丸まって足をもつようになったので。
そろそろおすわりできるかしら?と思い。
おすわりさせてみました。
最初はグラグラしてたけど、数秒もちこたえたよ^^

スパウトもデビューしました☆
育児学級で同じ月齢のお母さんに、麦茶飲んでる?と聞いたところ。
スパウトにしたら飲むようになったよ。とのこと。
早速買いに行っちゃいました(笑)
ストローも考えたけど。
クマさんやキャップの色がオレンジだったの・・・。
緑や青のが好きなんだもん(^^;)
あ、でも理由はそれだけじゃないですよ?決して色だけでは。。。ゴニョゴニョ
今日は少しですが麦茶飲んでくれました



Posted by miyo
comment:6   trackback:0
[リクト0歳

thema:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - genre:育児


comment
ゴニョゴニョですか?うーーん、オレンジ色はアヒルやカモノハシのくちばしみたいだもんね。
お座りもできてうれしそうね。歩行器や子供いすなどいろいろ増えますなあv-289
2007/09/14 00:04 | URL | edit posted by グランマ
お座りいいですね~

うちは、数秒すらもたず、足をなめなめして転がるんですv-388

マグマグストローにしましたが、吸った瞬間いっぱい口に入るらしく、服とかびしょびしょにしてました。

最初からストローで失敗したかなと・・・

2007/09/14 11:42 | URL | edit posted by バームス
おっ!お座り上手にできましたね♪
スパウトで麦茶か、飲みやすいかな?うちも試してみようかな~。
2007/09/14 18:31 | URL | edit posted by まっくろくろすけ
へ~すごい~!!
りくとくん、お座りできてる~!!

うちもこの間マグマグデビューして、
スパウト使ってみました!
が、麦茶のほとんどが布団に吸収されてました(笑)
それまで麦茶も飲ませたこと無かったので、
おもちゃとしか思ってないのかも。
ここ数日、マグマグ使うのをを忘れていました!
明日からまた使ってみます!
2007/09/15 00:40 | URL | edit posted by あっぷる子
りくとくん、とうとうお座りしましたか~
かわいいですね~♪

うちはマグマグいきなりスパウトから購入したんですが、
本人は持ち手を歯がためにしちゃって、
麦茶飲むのはカーペットばかり。。

毎日あげないと慣れないのかな~(;´д`)トホホ
2007/09/16 21:26 | URL | edit posted by bakumugi
グランマさま
スパウトは吸わなくても出てくるので。
麦茶の味に慣れてくれるかな~っていうのもあって。
ストローは飲み物に慣れてからにしまーす^^
歩行器はアパートだとあまり動けないのでどうしようか悩み中です。
いざとなったら愛也のを借りちゃいます^^
バームスさま
足なめなめするんですね^^
体やわらか~い。
リクトはまだなめるところまではいかないです。
ストローで最初から吸うのってなかなかできないからすごいですよ!
もう吸えるのであれば、大丈夫ですよ~^^
スパウトも気をつけないと服がびちょびちょですから(笑)

まっくろくろすけさま
スパウト結構いいですよ^^
たくさんは飲みませんが、麦茶になれてくれればいいなって思ってます。
離乳食の順調なりくクンだったらストローもいけそうですよ~^^

あっぷる子さま
私がバランスとってから写真撮りましたけどね(笑)
いっちくんもスパウトデビューしたんですね。
でも布団に吸収~(笑)
私はこぼされるのが怖いので、まだリクトに持たせてはないんですよね。
私が少しずつ口に入れてあげてます^^
お互い麦茶に慣れてくれるといいですね~

bakumugiさま
ありがとございます~☆
ゆーたんもカーペットに麦茶ですか(笑)
洗えるカーペットでよかったですね^^
うちは持ち手あるけど、持たせてません(笑)
スパウトは吸わなくても出てくるから、どうしてもこぼれちゃいますよね~
ストローのがこぼれにくから、早くストローにしたいですよね^^
2007/09/17 13:23 | URL | edit posted by miyo
comment posting














 

trackback URL
http://gomanikki26.blog82.fc2.com/tb.php/80-e3520704
trackback
