陸人(ゴマちゃん)日記
Posted by miyo
 
[スポンサー広告
ライフスタイル
ってかっこよく書きましたけどー。
なんてこたぁない。
陸ちゃんの1日がどんなのか書いておきたかったのです(笑)

6時に起床。
7時に授乳。その後は4時間おき(11・15・19時)に授乳。
お昼寝はだいたい授乳の2時間後から1時間~2時間。
20時にお風呂へ入り、授乳してから就寝。

だいたいこんな感じです。
陸ちゃんのご機嫌や、父ちゃんの帰宅時間などで調整。
起きたときに泣いてればすぐに授乳して、
その後の授乳時間も1時間ずらしてます。

5ヶ月からは離乳食も始めたいので。
やっと授乳が4時間おきになってくれて、一安心。
お昼寝の時間も把握できるようになって。
母ちゃんも動きやすくなりました。

何時に買い物行こうかなとか。
ご飯は何時に作ろうかなとかとか。

困ってるのが夜寝てるとき。
いまだに2、3回起きてくる~(><)
添い乳をしてすぐには寝てくれますが。
まとまって寝なくなったので、母ちゃん体力的につらい&眠いよ~
春ぐらいは6時間とかまとまって寝てたんだけどな~。
暑いからかな??

riku47.jpg
何をあむあむしてるのだーーー
Posted by miyo
comment:5   trackback:0
[リクト0歳

thema:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - genre:育児


comment
授乳やお昼寝の時間、安定してるんですねー。
しゅうとも、授乳は同じく4時間おきくらいなんですが、お昼寝が色々。
買い物や家事の時間も気分次第です^^;
涼しくなって、夜もまとまってくれるといぃですね。

↓nice笑顔e-94
2007/08/10 16:15 | URL | edit posted by guromaki
だんだんリズムが出てきましたね。

子供と一緒に寝起きしてると、
結局「今がチャンス!」ばっかりで
計画して行動できないですもんね。
(といっても今も厳密に計画立てられるわけじゃないけれど)

夜も今は暑いから起きちゃうのかも。
暑さが落ち着いたら寝るようになるかもしれませんね。

これまでの写真見て思ってるんですけど、りくとくんって、目元が大人っぽくてかわいいですね。
ご両親のいいとこ取りかなi-179
2007/08/10 17:33 | URL | edit posted by bakumugi
最近気にせずに暮らしてしまっていますi-229
でもそういわれてみれば、りくも規則的になってきてるかも。
昼寝をがんがんするので、ブログ書いたり、家事してます。
そのかわり、夜に何度か起きます。
ダンナのお弁当が作れない朝もたびたび・・・。
miyoさんやbakumugiさんのおっしゃる通り、涼しくなれば寝やすいし、朝まで寝てくれるかもと思ってます。

あむあむかわいいv-344
赤ちゃんてどうしてなんでも『あむっ』てするんだろ(--;
2007/08/10 19:39 | URL | edit posted by まっくろくろすけ
ホンとなんでこんなに暑いんだ~v-363v-363
陸んちゅは体温管理自分でできないから
大変だね~v-288
いろんな物口に入れだすと
ますます目が離せないね~v-289
上からぶら下がってる
茶色の輪っかの正体が気になる~v-286
くまさんv-363v-361

2007/08/11 14:11 | URL | edit posted by まっち
guromakiさま
最近、生活が安定しておりません(笑)
暑いからですかね~。
授乳後すぐに寝たり。寝なかったり。
5時からのお昼寝で夕飯を作っていたのにそれもできなくなってます(笑)
ほんとに安定するのは、しばらくしてからですね^^

bakumugiさま
いや~そんなに褒められると照れちゃいます。
って、褒めてない??(笑)
もう歩きそうとかしゃべりそうとかよく言われます^^

ほんとにリズムができると計画して行動できるのでいいですよね。
でも、このところ崩れてきたので「今だっ」と動いてます^^

まっくろくろすけさま
りくクンはお昼寝いっぱいしてくれるんですね!
いいなぁ~
りくとは30分で起きることもしばしば。
もう起きたの?とびっくりしちゃいます。
昼も夜もいっぱい寝ててほしいですよね(笑)

はいはいが始まったら「あむっ」するから床に物は置いとけないですね~

まっちさま
毎日クーラーつけちゃってます。
こう暑いとね~^^;
茶色のわっかはクマさんだよ~。
ゴムでぶらさげてます。
ちなみにかずえおばさんとてるみおばさんにもらったものだよ~^^
2007/08/16 14:12 | URL | edit posted by miyo
comment posting














 

trackback URL
http://gomanikki26.blog82.fc2.com/tb.php/66-309c094b
trackback
