陸人(ゴマちゃん)日記
スポンサーサイト
Posted by miyo
 
[スポンサー広告
乳腺炎パート2
またやってしまいました。

いかも、今回は熱付き。。。

昨日の朝、起きた時に体がだるく。
おかしいな~と思ってたら。
寒気がして、体の節々が痛くなってきた。
やばい。熱がありそう~

計ってみたら37.2℃。
やっぱり~(><)
陸ちゃんダッコするのもだるくて無理~。

前にもらった抗生物質をお昼に飲んでみた。
けど、熱が上がってる~。38.5℃。
薬きかないのかな~??

産婦人科へ前の薬で大丈夫か電話で確認。
その薬で様子を見てくださいとのこと。
翌日になっても治らなければ病院へ行くことにしよう。

おでこに冷えピタ貼って寝る。
しか~し、陸ちゃん容赦なく泣いてくるよ~(あたりまえか(笑))
いくらなんでも今日はダッコ無理だ~。
バウンサーであやす。
意外と寝てくれるからよかった(^^;)

そして。
一晩寝たらすっきり~!
熱も下がってた~。よかった~(/□\*)

陸ちゃんが病気にならないようにって気をつけてたけど。
自分も健康管理しないとな~と実感した1日でした。



Posted by miyo
comment:8   trackback:0
[リクト0歳

thema:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - genre:育児


comment
うわぁ~大変やね><大丈夫??
乳腺炎って結構辛いっていろいろ聞くよね。
体調悪かったらいってね~。
あ、ケーキとか駄目らしいってきいたことあるよ。(笑)
2007/07/13 21:32 | URL | edit posted by usa
usaさま
いや~薬飲んでも熱下がらないときは、どうなることかと思ったよ~。
オッパイもかなり痛いよ。
もう全然大丈夫だよv( ̄∇ ̄)v
昨日の熱はなんだったんだって感じ。
油っぽいものとか甘いものとか控えるようにって書いてあったよ。
でも、食べてしまうのよねぇ・・・(笑)
明日はお宮参りなのです。
でも、雨なのよねぇ・・・(笑)

2007/07/13 22:25 | URL | edit posted by miyo
お熱下がって良かったですね(^^)
オッパイの痛みもとれましたか?
私も甘いもの食べちゃってます。
気を付けないと。。。
2007/07/14 00:02 | URL | edit posted by やすべえまる
自分が体調不良だろうが、子どもは『おかあちゃん、体調悪いの?』と容赦はしてくれませんよねi-229
ホント体調管理には気をつけなくっちゃ。
私も、出産してから今までに2回ほど、原因不明の発熱がありました。
おっぱいが痛かったという覚えはないのですが、
薬も飲まずに1日で熱も引いたし、風邪ではなさそう・・・。
私も乳腺炎だったのかなぁ・・・。
2007/07/16 07:14 | URL | edit posted by まっくろくろすけ
大変でしたね。台風に地震、自分の体調管理に子供家族の体調管理、お母さんはやすむことが出来ません。せめて近くにいたら子守の手伝いぐらいはしてあげたいのにごめんなさいねv-274はおっぱいの出をわるくするらしいからゼリー系の脂肪分の少ないスウィーツにしたら?お宮参りはどうでした?
2007/07/16 22:57 | URL | edit posted by グランマ
やすべえまるさま
ありがとうございます~。
オッパイも痛くなくなりましたよ。
薬ってすごいですねぇ。
なかなか甘いもの断ちできないですよね~

まっくろくろすけさま
まっくろくろすけさんも熱が出たんですね。
原因不明って、なんだったんでしょうね?
育児疲れとか?
気をつけてくださいね~

グランマさま
お気遣いありがとうございます。
父ちゃんに定時で帰ってきてもらったのでだいぶ楽でした。
お宮参りは来週行くことにしました~

2007/07/17 17:32 | URL | edit posted by miyo
熱下がってよかったですね。
乳腺炎って、高熱が出たり節々が痛くなったりもするんですね。

そうそう、バンボ、私はまだお風呂では使ってませんが(ダンナは邪魔みたい)、しょんちゃんママやとかげ。さんが使ってましたよ~。
私がシャワー入れるときとかは使うつもりです。
2007/07/18 09:15 | URL | edit posted by guromaki
guromakiさま
ありがとうございます~。
ほんと治ってよかった~^^
乳腺炎で40度の高熱出る人もいるらしいですよ。

バンボだんなさんは邪魔なんですね(笑)
いろいろなブログでバンボに座ってる赤ちゃんを見てるとかわいくてかわいくて。
欲しいな~って思ってるんですが。
なかなか手が出ません(笑)
2007/07/18 22:45 | URL | edit posted by miyo
comment posting














 

trackback URL
http://gomanikki26.blog82.fc2.com/tb.php/51-0fc65360
trackback
