陸人(ゴマちゃん)日記
スポンサーサイト
Posted by miyo
 
[スポンサー広告
ダッコしていた理由
ダッコして疲れていたと、「魔法の乗り物」で書きましたが。
ちょっとした理由がありました。

「泣き入りひきつけ」です。

初めて起こったのは6月20日。
いつも泣きすぎると声にならないことはあったので。
この日もそうなのかなと思っていました。
でも、見たら顔がムラサキで息ができていない!
背中をぽんぽんしたら治ったのでよかったのですが。
あまりの出来事に、ただただびっくりしてしまいました。

翌日、小児科へ行き「大泣きするとよくあることだ」と言われましたが。
泣くとまたそうなってしまうのではないかと思い。
怖くてすぐにダッコしていたのです。
さすがに1日の大半をダッコしていると疲れが。。

タイムリーなことに今月号のひよこクラブに「ひきつけ」が載っていました。
・病気ではないので治療法はない。
・あまり心配はいらない。
・1分以内には治まる
と書かれていました。

それを読んでからは泣いてもすぐにダッコすることをやめました。
でも、もしものことがあるといけないので目は離してませんよ^^

Posted by miyo
comment:5   trackback:0
[リクト0歳

thema:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - genre:育児


comment
息してないとドキッとしますよね(*。*)しかも顔色がムラサキなんて!!それはこわいです!!
うちの息子もまだ肌寒い時に風邪気味になり、鼻がつまり、たんが絡んで大泣きした時に息ができなくなってかなりあせったことがあります。
うちのダンナは私の代わりによく抱っこしてくれるので助かってます。
スイングするラックもうちでは重宝しています。リクライニングもついているので、最近は一段階上半身を起こしてすわらせています。私たちの顔が見えるとうれしいみたいです。
うちのりくは「凛空」と書きます。名前辞典で見つけて二人で一目ぼれした名前です。
2007/06/28 16:31 | URL | edit posted by まっくろくろすけ
息してなくて、顔がムラサキなんて、ビックリし過ぎて救急車呼んじゃいそうです。
でも、大したことなくてよかったですね。
ひよこクラブ、もう1回読み直しておかなくっちゃ。
2007/06/28 17:24 | URL | edit posted by guromaki
怖い~!!
顔が紫色になるんだ~v-12
赤ちゃんは何が起こるか分からなくて大変だv-363v-363
ママの迅速な対応で
陸ちゃん安心だね~v-291
たまに本屋でひよこクラブ目に留まる。
ブログからいろいろ子育ての
思わぬ出来事とかが分かりかなり参考にになる!!
しかしなぜにこんなにいろいろ
陸ちゃんばかりに起こるんだ!?
他の赤ちゃんにもいろいろ起きてるのかv-362
2007/06/29 08:28 | URL | edit posted by まっち
miyoさんビックリしたでしょう。
元看護師の私ですが、我が子に何か起こったら冷静に対応できるのかな
と時々思う事があります。
またなるんじゃないかって不安もありますよね。
母親ってこうやって精神的にも強くなっていくんですね。

2007/06/29 10:10 | URL | edit posted by やすべえまる
まっくろくろすけさま
りくクンも危ないことあったんですね!
ダッコしてくれるだんなさま優しいですね~^^
育児ほかにも手伝ってくれてそうですよね。
スイングするラックは自動ですか?
友人宅におじゃましたとき自動スイングを貸してもらいましたが、あれはいいですね~。腕が疲れない(笑)
「凛空」クン!かっこい~名前ですね^^

guromakiさま
たいしたことなくてよかったです~。
医者にもなんてことないさ~って対応されましたから(笑)

まっちさま
陸ちゃんばかりってことはないと思うよ~^^
どんな赤ちゃんでも1、2歳までは心配事は尽きないんじゃないかな。
今からだとあせもとかオムツかぶれとかも出てきそう。

やすべえまるさま
いや~ほんとびっくりしました~
やすべえまるさんは看護師だったんですか!?すご~い。
いろいろ教えて下さいね^^
最近も何度かひきつけになってますが、落ち着いて見ていられる様になりました。

2007/07/02 16:03 | URL | edit posted by miyo
comment posting














 

trackback URL
http://gomanikki26.blog82.fc2.com/tb.php/45-14fa0b08
trackback
