陸人(ゴマちゃん)日記
スポンサーサイト
Posted by miyo
 
[スポンサー広告
お腹が
最近、お腹がよく張るんです。
買い物に行って少し歩いたり、洗濯物干したり、
家事をするだけで、お腹がカチカチに
アタヾ(´ω`=´ω`)ノ フタ

もうすぐ産まれるから、張っても大丈夫なのかな~?
出血はないし。
胎動はあるから、だいじょぶそうな気もする^^
来週の金曜日に検診があるから、それまで待ってみようかな。

検診以外で病院に行くタイミングって、なかなか難しい。
妊娠初期にお腹が痛いぐらい張ってたので、あわてて病院に。
でも、先生にとっては全然普通のことだったみたいで。
あっさりあしらわれてしまいました。^^;
初めての妊娠。
わかんないことだらけだから、しょうがないよね~。
でもそれ以来、病院に行きにくい。ヾ(´▽`*)ゝ
みなさんはどうされてるんでしょう??

友達には、「散歩とかして運動した方がいいよー」
とか「1・2時間散歩してたよー」とか聞くので
よしっ私もと意気込むのですが。└(´▽`*)┘
お腹が張ってもやったほうがいいのか迷うところ。(-ω-;)ウーン
まっ、お腹が張ってきたらやめればいいか~^^
Posted by miyo
comment:5   trackback:0
[妊娠中
comment
お腹が張るのは本当につらいね。私もよく張ったのでわかります。でももういつ生まれても大丈夫だから気をゆったり持ってね。お腹をさすりたくなるけどさするとぎゅっと縮むような感じになるからさすらないで、お腹をそっと支えてゴマちゃんにいい子ねえって話かけてふたりでゆったりする感じにして。心配なこと、気になることは小さなことでも病院に電話するのもいいんじゃない?いつ入院してもいいように準備しておいてね。家のどこに何があるか、ゴミ出しはいつかゴミ当番のことなど家の者に伝えておくのも準備のうちよ。
2007/02/09 22:12 | URL | edit posted by ゴマちゃんのグランマ
ヨーグルトポムポムは私がまっちに送ったメールです。作り方を携帯に転送します。美代ちゃんはレーズンいれーずんに作ってね。
2007/02/09 22:23 | URL | edit posted by ゴマちゃんのグランマ
miyoは妊娠初期から張りに悩んでいたもんね~。最後までお付き合いしてるね^^;
うーーん。私のときと比べられないからなんともだけど、まだ34週だから無理しないほうがいいと思うよ。やっぱり37週超えてからゴマちゃんも出たほうがいいし、それまでは自分の感覚を信じて過ごしたほうがいい気がするよ。
散歩とか運動とかって必ずしなきゃいけないものじゃないし~。
人がやってるからってあせらなくてもいいよ♪
病院に電話で聞いたり、ネットで調べてみてもいいかも~^^

木曜日楽しみにしてるね♪

2007/02/11 10:27 | URL | edit posted by usa
グランマさま
通院している病院のホームページに、問い合わせてみました。
妊娠34週になれば多少のお腹の張りはあるのが普通らしいです。
家事はいいけど散歩は控えてってことなので無理しないようにしますね。
今日は燃えないごみを一緒に捨てに行きましたよ^^
2007/02/12 13:42 | URL | edit posted by miyo
usaちゃん
ほんと張りやすい体質なのかな~。
私が神経質なのかもね(笑)
37週までは無理せずゆったり過ごすことにするよ~。

木曜日はnaomiとおじゃましまーす。
2007/02/12 13:45 | URL | edit posted by miyo
comment posting














 

trackback URL
http://gomanikki26.blog82.fc2.com/tb.php/4-14c6ad62
trackback
