陸人(ゴマちゃん)日記
スポンサーサイト
Posted by miyo
 
[スポンサー広告
ひさしぶりの更新
いやいや、すっかりご無沙汰してました (;´Д`A ```
リクトや私達は、いたって元気で過ごしております。

この度、家を建てることになりまして。
ハウスメーカーを決めたり、両実家へ説明に行ったりと忙しく動き回っていて。
気づいたら2ヶ月も更新できてませんでした。
自分でもびっくり^^;
ほんと月日が経つのが早かったです。
メーカーを決めるまでは、ほんとに切羽詰った状態で。
土日はモデルハウスめぐりだし、平日は週2回営業さんが家にきてくれて10時まで話して。
と、もう訳がわからず毎日が過ぎてる状態。
話を聞くと、そのメーカーがよく見えてくるし。
どこで建てれば良いのか、決めれなくて。
頭の中は、家のことでパンク状態。
精神的にも体力的にも、疲れてました(笑)
まだまだ、決めることはありますが、ちょっと余裕がでてきたかな~。
本当はもう少しゆっくり決めたかったんですがね~(笑)
何事もタイミングってあるんだなぁと思います。

家を建てることを許してくれた、お義父さんお義母さん。
本当に本当に、ありがとうございます。



この2ヶ月でリクトもいろんなことがありました。

節分・・・保育園に鬼が来て、最初から最後まで先生にしがみつき泣いてた。
     翌日、また鬼が来ると思って保育園に行くのを嫌がった(笑)

生活発表会・・・歌にあわせての踊りと、「どんな色がすき?」の合唱。
        たくさんの人の前で泣かずに、振り付けと大きな声で歌っているリクトを見て。
        すごくたくましくなったなぁって思いました♪

2010-3-12-1.jpg

2010-3-12-2.jpg

お誕生会・・・去年の誕生会は、ステージで全園児の前に出て座ってることが怖くて、泣いてたけど。
       今年は平気に座ってたそう。強くなったな~^^

お別れ食事会・・・バスで消防署見学→昼食を外の施設でみんなで食べてきたそうな。
          消防士さんの説明に「そうなんだ~」と相づちを打ってたらしい(笑)
          
先週で、お昼寝終了・・・今週の月・火は慣れなくて。
            夕飯食べてる最中にもう頭がぐ~らぐらしてきて、途中でダウン(笑)
            6時から1時間半ぐらい寝てましたが。
            水曜日からはもう平気になりました。適応力がすごいわ~。


と、保育園の行事も盛りだくさんでした。

4月からは年少さん。制服(上着だけ)を着て進級式に出席です。
去年はスモッグだったから、制服になるとなんだか改まった気持ちになりますね♪
またひとつ、大きくなるんだな~。
今の保育園はたぶん、8月いっぱいでお別れになりそうかな。
仲良くなった友達と離れるのは淋しいでしょうね。
私もせっかく知り合えたママ友さんと離れるのは淋しいなぁ。
でも、近いからまた会えるはず!

今度住むところは、保育園の競争率が激しいので。
すぐにでも、市役所や保育園へ行って話をしてきたほうがよさそうです。
う~ん、入れなかったらどうしよう???

Posted by miyo
comment:3   trackback:0
[リクト2歳

thema:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - genre:育児


comment
すごい~v-291
大きくなってる~!!
2010/03/20 14:24 | URL | edit posted by まっち
なかなか書きこむタイミングが無く、おそくなりましたが、
3歳おめでとーe-230

うちも、4月から[kinder]に進級。
特に制服とかはないけど、でも始業式もあるし、気持ちが引き締まります。
仲良くなったお友達とお別れはするのは確かにさびしいですね><

でも、何より、マイホームおめでとうございます~!!
うらやますぃ~
無事に新しい保育園が決まりますように・
2010/03/25 08:25 | URL | edit posted by guromaki
お返事です♪
お返事遅くなりました。

まっちゃんへ
大きくなってた?
身長は小さいほうなんだけどね。
でも、だんだんたくましくなってきてるよ~^^

guromakiさんへ
ありがとうございます♪
しゅうとくんも、4月から進級ですね^^
年少さんは、kinderって言うんですね。カッコイイ~
今年1年も、しゅうとくんの活躍を楽しみにしてますね☆
進級式の時に、ママ友さんと話できたんですが。
やっぱり気を使わずに話せるっていいなぁ~って思いました。

マイホーム、今いろいろと決めてるんですが。
こんなに決めることあるんだとびっくりしてます^^;
2010/04/05 18:53 | URL | edit posted by miyo
comment posting














 

trackback URL
http://gomanikki26.blog82.fc2.com/tb.php/267-bc7b627a
trackback
