陸人(ゴマちゃん)日記
スポンサーサイト
Posted by miyo
 
[スポンサー広告
「おしっこ」と言えた日
ぬぉ~もう12月ですね!
しかも、もう10日過ぎてるし。
なんと1年早いんでしょう。さすが師走。

父ちゃんの残業が最近、復活し。
パートが終わってから、ご飯、洗濯予約、お風呂、寝かしつけ。
さすがに毎日一人でやっていると、疲れてリクトと寝てしまう生活が続いていました。
今日はね、父ちゃんがいたからやっと書けたな~。


今日は嬉しいことと凹むことと、両方ありました。

凹むことは。
車上荒らしにあってしまい、カーナビを取られてしまいました><
朝、リクトと一緒にアパートの駐車場へ行って。
キーレスリモコンを押したけども。
ん?ライトが光らない?ってことは、鍵開かない??
おっかしいな~??なんでだ?

・・・。

助手席側の小さい三角窓に穴??
しかも、ドアが微かに開いてる??

何々?どういうこと?

すっごい一瞬で、ぞ~っっっとしました。

よくみると、ガラスが粉々にヒビ入ってるし。
そして、中を覗くと。
エアコン・カーナビが見るも無残な状態に・・・。
2009-12-10.jpg
シートには、取られたプラスチックが無造作に置いてあって。
荒らされてる以外のなにものでもなかったです。

こういうときって、思考回路とまるんですね。

怖くなって、え~っと何すればいいんだっけ?って感じでした。
とりあえず。
父ちゃんへ電話して。
アパートへ戻って「110」して。
保育園や会社、実妹、保険会社、いろんなところへ電話しました。

結局、自動車保険で修理できることになったので、よかったのですが。
ナビのランクは落ちるだろうし。
なんだかまた車上荒らしにあったらどうしよう、と怖いな~。

ディーラーの話では。
市販のナビは、どの車にもつけれるので、狙われ易く。(ウチは、市販)
純正は、そのメーカーの車しか取り付けられないので。
売るルートが制限されて、取られにくいそうです。

セキュリティは付けても窃盗団は熟知してるから、あまり効果がないらしく。
ナビに1枚布をかけてあるだけで、だいぶ被害の確率が下がると聞きました。
(どんなナビorオーディオか、わからなければ危険を犯さないみたい)

こんな田舎であるとは思いませんでした。。
みなさんも気をつけてくださいね。



そして、嬉しいことは。

リクトが自分から「おしっこ」と言ってくれたんです^^
前は言えても、でなかったんですが。
今日は言葉と行動が一致しましたよ。
しかも3回も。

いつもは、お菓子やらカーズのDVDやらで、トイレへ誘っていたのですが。
今日は自ら「ママ、おしっこ!」とトイレへ。
まぁ、1回目はクッキー欲しさに行ったんですけど^^;

2・3回目は何も見返りなしで(笑)

そして、今日のリクトは一味違った!

いつものように、ドアを開けて。
リクトがおしっこするのを、見ていようと思ったら。

「ママ、ちがうちがう。どいて~!!」

と、トイレのドアを閉められてしまいました・・・。


母、まさかの閉め出し!!(゚Д゚;)

一人で大丈夫なのかしら??と不安になり、やっぱりドアを開けてみるも。

「ママ、リクトの(トイレ)!!、しーめーてー!!」

と、またもや閉め出し・・・。
こうやって大人になってゆくのか、とおセンチになる母。

しかし、ここで負ける訳にはいかない。
ドアの下にある、少しの隙間からなんとか覗こうと。
廊下に頭をなすりつけ、見ようと必死。
(うん。この格好は、誰にも見られたくないな。)

おっしゃ。少し見える。
ズボンを脱いでることや便座に座ったことは確認。
あとは耳で、出てるなとかペーパーちゃんと取れてるとか。
うんうん。ちゃんと流してるなとか。

・・・って、どんだけ心配なんだ(;´Д`A

とまぁ、自分でちゃんと出来てましたよ。
明日からも、これが続いてくれるといいな~♪


Posted by miyo
comment:1   trackback:0
[リクト2歳

thema:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - genre:育児


comment
無事でなによりv-406
いやー驚きました・・・
超怖すぎv-364
これからは名前彫っといたらどうですか!?
名字でなくて例えば陸んちゅとか・・・

陸んちゅトイレ出来たの凄いですねv-392
おめでとうございますv-344

悪い事だけでなくいい事もあったから
よかったですね
もう車上荒らしにあわれませんように・・・
2009/12/12 00:15 | URL | edit posted by まっち
comment posting














 

trackback URL
http://gomanikki26.blog82.fc2.com/tb.php/264-fcf12d52
trackback
