陸人(ゴマちゃん)日記
Posted by miyo
 
[スポンサー広告
運動会’09
更新するのが遅くなってしまいましたが。
(いや~、写真が多くて画像処理がね^^;)

10月10日に、保育園の運動会がありました~。

旗取り競争だけだった去年の運動会とは違い、
かけっこあり、ダンス・親子競争・父兄競技ありと、盛りだくさんでした^^

運動会前のウォーミングアップ。
始まる少し前に着いたのですが。
他の人のレジャーシートの上を、走り回ったり。
滑り台で、このように↓ぶらさがったり。
忙しいお方だ・・・。
2009-10-25-1.jpg

園児達、入場門に集まって。いよいよ行進です。
リクト、1番に入ってきましたよ^^
服が100なので、ブカブカだなぁ~(笑)
これがぴったりになる日も、遠くないのでしょうね。
2009-10-25-2.jpg
手をつないで。
2009-10-25-3.jpg
全員集合。
2009-10-25-4.jpg
みんなで体操。
2009-10-25-5.jpg
しかし、赤組さんは1人か2人しか動いていなかった(笑)
リクトも例外ではなく、立ち尽くすのみ。
ダンス好きなのにどうしたんだろう?
最初だから緊張してたのかな~?
そして、近くで撮影していた母ちゃんを見つけたリクト。
走り寄ってきた~Σ(゚ロ゚*) 戻れー戻るんだー
この後、周りからクスクス笑われたのは言うまでもない・・・

徒競走。
おー、ちゃんと走れてました。
1番ではなかったけど、いいんです。
楽しそうに走ってくれてたからね^^
2009-10-25-6.jpg
自分の番が終わり、待っているところ。
2009-10-25-7.jpg
私と父ちゃんを見つけたリクト。
今度は「パパーママー」と叫んでいます。
しかも、何度も何度も(;´Д`A```
わかったから黙ってて~○| ̄|_  と母は願ってました。

ダンス「あ・い・う・え・おにぎり」
2009-10-25-8.jpg
おにぎりの帽子かぶってます。笑える~。

このダンスは、すごく張り切って踊ってました♪
すごいなぁ~2歳児でも覚えれるんですね~。
先生、教えるの大変だったでしょうね^^
2009-10-25-9.jpg

親子競争。
最初に見本として、先生におんぶされてる図。
親がおんぶして、起き上がりこぼしをパンチして倒し、手をつないで帰ってくるレース。
2009-10-25-10.jpg
食パンマンを頭につけて、ドキンちゃんをパーンチ
2009-10-25-11.jpg
手をつないで走るよ~。
2009-10-25-12.jpg
母ちゃん、すごいドキドキしながら参加させてもらいました。
競争って言われると、なぜか早く戻ってこなきゃって思ったから。
何位でもいいのにねぇ~ヽ( ´▽`)ノ

年長・年中さんの鼓笛隊。
2009-10-25-13.jpg
我が子がでていないのに、感動して泣けてくるんですよね~。
小さい体で大太鼓背負って~とか、どんだけ練習したの~とか考えると。
リクトのときはどうするんだ(笑)

旗取り競争。
2009-10-25-14.jpg
徒競走で走ってたから、大丈夫だろうと軽く見ていたら。

コケタ!!(゚Д゚;)
2009-10-25-15.jpg
お菓子もらっても泣いてる(笑)
2009-10-25-16.jpg
みんなが門を出たあと、ちょっと気になって来てみたら。
ま、まだ泣いてた(;´Д`A ```
しかも、すごい「いたいー、いたいー」ってエンドレスで。
2009-10-25-17.jpg

まぁ、ちょっと最後にトラブルありましたけど(笑)
半日がんばったなぁ~と思いました。
年中・年長さんは、午後もあるので。
リクトが大きくなったら、お弁当作らねば・・・。

今回、一番へ~って思ったのが。
競技と競技の間は、親のところに帰ってくるのかと思ってたら。
教室にみんなが入ってて、戻ってこなかったこと。
入場門へ帰っていったはいいけど、全然戻って来ないから。
ちゃんと待ってれてるのかしら?と偵察に行った私(笑)
そのからくりを知ったのでした^^
教室で遊びながら待ってたのかなぁ。
確かに、待ち時間戻ってきても、じっと待ってなさそうだもんね~。

なんだか子供と同じ場所にいるのに離れてる時間があるって、ちょっと不思議と言うか。
親の知らない時間があるんだなっていうのを、間近に感じて。
親離れしてくってこんな感じなのかしら?と少し淋しく。
また、リクトがすごく大きく頼もしくなったな~と思った1日でした。

Posted by miyo
comment:0   trackback:0
[リクト2歳

thema:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - genre:育児


comment
comment posting














 

trackback URL
http://gomanikki26.blog82.fc2.com/tb.php/261-a1c6d66d
trackback
