陸人(ゴマちゃん)日記
スポンサーサイト
Posted by miyo
 
[スポンサー広告
海で砂遊び
8月から始めた仕事が。
思いのほか忙しいことが判明(笑)
各支店からパソコンの修理依頼があるので。
予備のパソコンを初期化して送ったり。
メーカーさんに修理に出したり。

支店からの問い合わせも、簡単なものから難しいものまで。
ケースがたくさんあって、覚え切れない(単に記憶力がないだけか)。
この前は、受話器置いとたん電話が鳴る始末。
「電話線抜いたる~!」なんて思ったりもして(;´Д`A ```

きわめつけに、平日毎日勤務とあって(いや、それが普通)。
なんだか疲れが溜まってきました。
リクトを寝かしつけるときに、一緒に寝てしまったり。
もー無理と思って早めに寝たり。
自分の時間がなかなか持てなくなってきました。
今をがんばれば、体も慣れていくのだろうな~。
うん。そう信じよう・・・。


さて。1ヶ月以上も前のことです。
7月の終わりぐらいに、海へ行って砂遊びをしてきました♪

父と砂遊び。(左下に母ちゃんの指が入ってしまった・・)
2009-9-5.jpg

スコップやバケツ、熊手は保育園からもらったもので。
ドーナツ型やしまじろう型は、こどもちゃれんじの付録でついてきたもの。
どれも楽しく使えましたよ^^

しまじろう型に、砂を入れて。
2009-9-5-2.jpg
んしょ。いっぱいいれて。
2009-9-5-3.jpg
上からパンパン。
2009-9-5-4.jpg
できたー。
2009-9-5-7.jpg
それは、盛りすぎ。
2009-9-5-5.jpg

ケーブルテレビが取材に来ていました。
2009-9-5-6.jpg
このあと、私たちも取材されました。
といっても、2、3の質問だけでしたが。
住んでるところと違う市のケーブルテレビだったので、あとからDVDを送ってもらいました。
見たらやっぱり少しだけの出演でした~。
リクトがバイバイしているのが写ってたので、記念になったかな^^


最近のリクトは。
心身ともに、また成長が著しいです。
言葉もだいぶ言えるようになってきました。

自分の名前が、今までいえなくて。
「と」
だけだったのが。
ちゃんと「りくと」と発音できるように。

今では、「いや!りくとの!!(自分のものなの!)」と毎日怒っております^^
ふ~難しい年頃だわ。

体は、かなり動きがスムーズになってきました。
走るスピードも早くなったし、少し高いところからジャンプしたり。
またげなかった細い溝も、今では軽々と繰り返しまたいだりして。
体がだいぶ安定してきたなぁと思います。

今までは何気ないことでコケたりしないかな~と心配して見ていたリクトの行動も、
安心して見ていられるようになったかもしれません。
まぁ、まだまだ目が離せないのは確かですけどね^^
(今は何かイタズラしないかが、心配だったりする(笑))

Posted by miyo
comment:0   trackback:0
[リクト2歳

thema:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - genre:育児


comment
comment posting














 

trackback URL
http://gomanikki26.blog82.fc2.com/tb.php/258-7b648070
trackback
