陸人(ゴマちゃん)日記
スポンサーサイト
Posted by miyo
 
[スポンサー広告
バーベキュー(2)
父ちゃんの実家から帰った翌日。

母ちゃんの妹夫婦とじいじと、またバーベキューに行きました。
義弟さんが、美容師をしていて休みが合うことが少ないこともあり。
夕飯を食べに行くことは何回かあっても。
家族みんなで遊びに行くのは、今回が初めて♪

この日も晴れていて、いい天気。
風も吹いていて夏のムシ暑さを忘れるくらい、すごく気持ちいい日でした。
(そういえば、義弟は雨男って言われてたのに大丈夫だったなぁ(笑))

いとこのまなやと二人で手をつないで。
2009-08-16-6.jpg
駐車場からバーベキューハウスまで、少し歩くので。
「二人で手をつないで行ってね~」と言ったら、ちゃんとつないでました^^
大人とだと、まだ指1本を握る感じだけど。
子供同士だと、手と手をがっしり握ってますね。
うーん、すっごいかわいいー

父ちゃんに火を起こしてもらってる間。
二人はずーっと遊びっぱなし。
後をついて歩いたり。
こうやって、柵の隙間をのぞいてみたり。
お互いのすることを真似して遊ぶのって楽しいんでしょうね。
じぃじも真似してる・・・?(笑)
2009-08-16-7.jpg

食べ終わって、水遊びしてます。
2009-08-16-8.jpg
持ってきた水鉄砲を、二人で取り合いしてました。
私のお友達にもらったものだけど。
リクトも使うのは初めてで。
意外と飛距離がある、すぐれもの。
(Nちゃん、ありがとうね~。やっと使えたよ(笑))
ママたちにかけてきました
二人ともはじめての水鉄砲がよっぽど楽しかったんでしょうね。
まなやが「次はボク~」と奪おうとすると、リクトは「いや~」だって。

本格的に、川遊びもしましたよ。
流れが速い所もあるので、パパたちにダッコしてもらって
浅いところまでやってきました。
2009-08-16-9.jpg
水がすっごく透明できれい。
小さい魚やおたまじゃくしが泳いでるのも、わかる。
冷たくて気持ちよかったなぁ~。

父ちゃんと手をつないで、川を歩く。
2009-08-16-11.jpg
結構、水流はあるのに。
コケることなく、しっかりした足取りで歩いてました。
足腰も強くなってきたんだね~。

今回もシャボン玉で遊びました(ワンパターン(笑))
二人とも上手にフーフーできてたね。
2009-08-16-10.jpg
まなやが持ってる緑のストロー状のものと、リクトが持ってる大きい赤い丸のもの。
何回も何回も、取替えっこして遊んでました。
お互いに使ってるものが、気になるんだね~^^

まなやは順調にトイレトレーニングが進んでいるらしく。
この日、何度も自分から「おしっこ」と言ってトイレに行ってました。
え~外出先でも行けるのね~!
「ウンチはまだ全然しないけど」って言ってたけど。
いやいや、これだけでもすごいよ~。
どんどん成長してるなぁと思いました。
リクトは「トイレ行く?」と聞いても「イヤー」だし。。
まだまだですね~^^;
リクトにも、こういう日が来ると信じよう。うん。

この日もいっぱい遊んで、楽しかったな♪
また、みんなで遊びに行こうね~

Posted by miyo
comment:0   trackback:0
[リクト2歳

thema:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - genre:育児


comment
comment posting














 

trackback URL
http://gomanikki26.blog82.fc2.com/tb.php/256-438b67c2
trackback
