陸人(ゴマちゃん)日記
Posted by miyo
 
[スポンサー広告
大漁
昨日は、保育園の夕涼み会に行ってきました
去年の模様はコチラ

今年も、年少さんからは17時から夕食がありましたが。
赤組さん(0~2歳)は、ご飯なしの18時から。

少し早く着いたので、滑り台で遊んでいたら。
同い年の男の子がいたことに気づいて、2人で遊び始めました。

滑り台を順番に滑ったり、
遊具の周りをキャーキャーいいながら、走り回る2人。
といっても、リクトがお友達の後を追っかけている感じでしたが^^;
ちょこまかちょこまか走っている子供達の速さにびっくり。
(とても親は付いていけない感じ(笑))

保育園のお友達とこんなに楽しそうに遊んでるリクトを初めて見ました。
なかなかこうやって見る機会ってなかったから、嬉しかったな~。
お友達と仲良く遊んでるんだろうか?と不安なところもあったので。
園でもこうやって遊んでいるのかな~と少しほっとしました。

フェンスに向かって砂を投げる2人・・・。
2009-07-19-1.jpg
もらったウチワで、お花を攻撃・・・。
2009-07-19-2.jpg
え~っと、どっちもあまりしてほしくない遊びなんですけどー(笑)

でも、親や先生に怒られる遊びって、すっごく楽しいんでしょうね。
すでに始まっていた○×クイズそっちのけだったし。
参加しようと引っ張っていっても、すぐに戻ってったし・・・。
おかげで1問ぐらいしか参加できませんでした。
その1問で保育園が創立56年だとわかって、びっくり。
そんなに歴史がある保育園だったとは。
どうりで建物が古い。あーいやいや、アンティークだと思いました(笑)

クイズの次の盆踊りも、しかり。
違うお友達を見つけて2人でワーワー言いながら、その場で高速足踏み・・・。
めっちゃハイテンションだわ~と冷静に眺めてしまいました。
来年は、盆踊りちゃんと踊れるんでしょうか゜゜(´□`。)°

父ちゃんにダッコされて、ちょうちんに近づくリクト
2009-07-19-3.jpg

そして、去年に引き続き。
ジュースを配りに出てきた、着ぐるみのウサギとサル
あ~、毎年恒例のことなのね!と、園のスタイルがわかった瞬間でした。
来年も出てくるんだろうな~。

最後に、くじ引き・輪投げ・金魚すくい・的あてをしました。
金魚すくい以外は、一瞬でおわってしまい。
写真撮るのを忘れてました(;´Д`A

去年は、スーパーボールすくいを父ちゃんと一緒にしかできなかったけど。
今年は一人ですくえてましたよ^^
あ、金魚はオモチャです。って、見てわかるか。

意外と上手なリクト。
2009-07-19-4.jpg
おっ、2匹同時に。(フラッシュつけると、すごく夜に見える~)
2009-07-19-5.jpg

ここまではリクト一人だったのですが。
2人のお兄ちゃんが仲間に加わり、争奪戦。
ゆっくりですが、地道にすくってました。
そして、お兄ちゃんが終わってからも、続けるリクト。
2009-07-19-6.jpg
結局、金魚を全部すくってしまった~。
しかも、アミ全然やぶれてないし!
母ちゃん、夜店の金魚すくい1匹も取れたこと無いんですけどー。
恐るべしだわ・・・
ほんとの金魚すくいを、近い将来させてみたいな~。

大漁な金魚
2009-07-19-7.jpg
こんなにもらってしまったら、次の人の分が無いよ~と思っていたら。
みんなもらえるのは、5匹づつなのでした^^
心配いらなかったね~。

鉄棒にもぶらさがれるようになったよ。
2009-07-19-8.jpg
いろんな成長が見れた、楽しい1日でした。

Posted by miyo
comment:4   trackback:0
[リクト2歳

thema:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - genre:育児


comment
金魚すくいの才能
陸んちゅ楽しそうv-343
昔陸んちゅパパも金魚すくいの名人だったよ(笑)
保育園なんかいいな~
2009/07/21 13:59 | URL | edit posted by まっち
お返事です♪
ほんとに楽しそうに遊んでたよ~^^
父ちゃん、金魚すくいの名人だったの??
初耳だわ。
血を受け継いでるのね~。
それをきいたら、ますます本物の金魚すくいに連れて行かなきゃ(笑)
Rayくんは、幼稚園に行くのかな?
2009/07/21 17:30 | URL | edit posted by miyo
厳密に言うとスーパーボールすくい名人(笑)
幼稚園ですね~
何度すくっても破れない網っていいな~
2009/07/22 12:15 | URL | edit posted by まっち
お返事です♪
あ~そうなんだ。
どうりで昨日聞いても、そうだっけ?って感じなはずだわ~
アミは他の子のは破れてたんだけどね。
なぜかリクトのは破れなかったの。
そうとう上手なのか??(笑)
2009/07/22 17:05 | URL | edit posted by miyo
comment posting














 

trackback URL
http://gomanikki26.blog82.fc2.com/tb.php/250-fbd4e4bb
trackback
