陸人(ゴマちゃん)日記
Posted by miyo
 
[スポンサー広告
今年初めての水遊び
この日曜日に、水遊びができる公園に行きました
急な計画で水着を持っていなかったので。
下着のシャツと、トレーニングパンツで(パンツは借りた)。

梅雨に入ったけど、この日はとっても晴れていて。
水遊びには最適の日!
子供達、とっても楽しそうに遊んでました^^

リクトは浅い川を、行ったり来たり。
段差があったり、ちょっとした坂があったりで。
飽きることなく、往復してましたよ。

坂を下りてみるのだ
2009-06-16-2.jpg
下りれて嬉しいのだ
2009-06-16-1.jpg

川にある障害をクリアできるたびに、こちらを見てニヤっと笑うリクト。
「ボクできたよ~」と、得意気な顔が面白い^^

段差も上ったり、下りたりできるのだ
2009-06-16-6.jpg

前からほふく前進でくる子供を見て。
すかさず真似するリクト(笑)

ほふく前進するのだ
2009-06-16-3.jpg

やっとお友達と合流できました。
あと2日で6歳になる、ゆうちゃん。
小さな二人の手を引いてくれたり、だっこして連れてきてくれたり。
面倒を見てくれる、いいお姉ちゃんなのです。

さぁさぁ、二人とも行きますよ~ お姉さんぶりを発揮♪
2009-06-16-5.jpg

人気だった滑り台にも行きました。
階段を上がるも、怖くて滑れなかったリクト。
ゆうちゃんがずっと一緒に滑ってくれていました。
私が一緒に滑れなかったので、すごーくすごーく助かりました♪

今から滑るのだ
2009-06-16-4.jpg
トレーニングパンツが水を含んで。
ずり落ちてる姿が、なんともかわいい(笑)
リクトもなんだか気になるようで、しきりにパンツを引っ張ってました。
その引っ張る姿も、笑えたなー。

このあとも3人でワーキャー言って、はしゃぎっぱなし。
子供同士で一緒に遊べるようになってよかったよね~と友人としみじみ。

今度はプールへ行こうね~
Posted by miyo
comment:2   trackback:0
[リクト2歳

thema:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - genre:育児


comment
陸んちゅパンツをきにするなんて偉いv-363
想像しただけで笑ってしまったv-291
Reiだったらそのまま脱いでいきそう(笑)
2009/06/17 15:11 | URL | edit posted by まっち
お返事です♪
返事遅れてごめんね。
ちょっと忘れてました><

パンツは、水を含んで結構重そうだったからね~。
なんか違和感を感じたのかな(笑)
そうか。イヤだったら脱ぐってのもアリだよね^^
RAYくんの水遊びデビューはいつになるのかな~?
2009/07/05 22:15 | URL | edit posted by miyo
comment posting














 

trackback URL
http://gomanikki26.blog82.fc2.com/tb.php/244-d15d1486
trackback
