陸人(ゴマちゃん)日記
Posted by miyo
 
[スポンサー広告
GW
GWが終わりましたね~。

リクトは、4月27~30日まで熱を出していました。
保育園で風邪やインフルエンザが流行っていたらしく。
もれなく、もらってきたようです^^;

昼間は37~38℃ぐらいで、比較的元気に動き回ったりしてるんだけど。
毎日、夜は39℃以上と高熱で。少しぐったりして。
小児科でもらった薬を飲んでましたが、何日も熱が引かず。
少し心配になっていました。

突発性発疹かなぁ~?とちらっと思いましたが。
発疹は出なかったので、風邪が長引いてたみたいです。

5月1日は遠足だったけど、大事をとってお休み。
行けなくて残念だったなぁ。
まぁ、園庭でお弁当食べるだけなんですけどね^^
初お弁当作れるかな~といろいろ準備していたんですが。
また来年のお楽しみにしておこう♪


そして、5月1日から旦那の実家でお世話になりました。
もともと1日からの予定だったんですが。
リクトの病気で、どうかな~行けるかな~?と様子を見て。
夕方にコレならいけるかと急遽行くことに^^

バーベキュー、つつじ祭りなど楽しく過ごしました。

バーベキュー後、芝生で遊ぶリクト。
2009-05-08-1.jpg
2009-05-08-2.jpg
とっても機嫌よく遊んでいますが。
食べるときは、めちゃめちゃ機嫌悪くて(笑)
30分以上、ぎゃーぎゃー泣いてました。
たぶん、食べたくなかったか。自分の思うとおりに食べられなかったか。
理由がわかればいいんだけど。
いまいちわからないんですよね~。あ~ダメ親だわ(笑)
最近、何かが気に入らないと泣くことが多くなってきたなぁ~。
これも魔の2歳児なんでしょうね。

とっても晴れていて、風もさわやかに吹いていて。
新緑がとてもキレイで、心が洗われるようでした^^
2009-05-08-3.jpg

実家の近くは、つつじが有名で。
近くの公園で毎年お祭りをやってます。
今年は曾おばあちゃんと、参加してきました。
公園内に、レッドカーペットと椅子があったから、模擬挙式でもするのかと思っていたら。
本当の結婚式をしていたそうです
2009-05-08-4.jpg
公園にいるレッサーパンダ。
リクト、どこにいったのかと思ったら。
一番前でかぶりついて見てました^^
2009-05-08-5.jpg

いとこのRay君とも会えました♪
車をRay君から取り上げ、「(ダ)メー、(ダ)メー」と隠しているリクト^^;
いつもは同い年のお友達に取られてばかりで、泣いているとこしか見たこと無かったのですが。
年下には勝てたようで。
こんな意地悪リクト、初めて見ました(笑)
でも後で、「どーじょ」とあげてましたけどね^^
2009-05-08-6.jpg
近づくことも出来なかった、前回に比べると。
泣くことも無く、一緒に遊んでくれてよかったなぁ。
今度会ったときは、もっと遊べるようになってるといいね。
2009-05-08-7.jpg


そして、5日は母ちゃんの実家へ。
まなやとは、何回も遊んでいるので。とっても仲良し。
ブロックやプラレールなど、同じオモチャで遊ぶ2人。
いないいないばぁも一緒に見ています。
同じ行動しているのが、見ていて微笑ましくてつい笑ってしまいます。
2009-05-08-10.jpg
しかし、あなたたちTVに近すぎだよ~
2009-05-08-9.jpg

さて、GWも終わったし、しゃっきりしなくては~!
Posted by miyo
comment:0   trackback:0
[リクト2歳

thema:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - genre:育児


comment
comment posting














 

trackback URL
http://gomanikki26.blog82.fc2.com/tb.php/238-f5cd43b9
trackback
