陸人(ゴマちゃん)日記
Posted by miyo
 
[スポンサー広告
チューリップ
先週と先々週の日曜日、続けてチューリップを見に行きました

先々週のチューリップ。
チューリップ祭をしていたので。
公園の駐車場前から、すっごい渋滞><
中に入ってからも、出店がでてたりして。
とっても賑わっていました。ってか、人であふれかえってた(笑)
2009-04-23-01.jpg

一応、チューリップと一緒に。
帽子で片目しか出てなくて怖いわ(笑)
帽子持ってこなくて、usaちゃんに借りました。
2009-04-23-02.jpg
最近、歩くことが大好きなリクト。
この日も一人で、てってけてーと歩いていってしまい。
お友達と一緒に歩けなかった~。
人ごみだから、はぐれるといけないし。
ついていくのに精一杯な母でした。つ、疲れたよ。

公園内に新しい遊具ができていて。
ここにも子供がわらわらと。
リクトも一目散に走っていきました^^
360℃トランポリンみたいになっていて。
ここでも、てってけてー。
ま、待ってくれー。
2009-04-23-03.jpg
そして、誰かとぶつかってコケて、泣きつくリクト(笑)
2009-04-23-04.jpg

アミの遊具も自分から行ったものの。
なかなか進まない(笑)
でも、アミの上も歩けるようになったんだな~と感心しました。
2009-04-23-05.jpg


先週のチューリップ。
こちらは、農業公園ブルーメの丘
「10万本のチューリップ」との広告が入っていたので、行ってみました
広告効果で激混みしているかと思いましたが。
そうでもなく、ゆったりできました。

ドイツ風の建物とチューリップがマッチしてました♪
2009-04-23-06.jpg
この日も、リクトは一人でてってけてー。
あぁ、やっぱり(笑)
チューリップ畑の畝を、ずんずん歩いていきます。
2009-04-23-07.jpg
母から離れていくことを怖いと感じず、自分の行きたいところへ行くリクト。
先々週もそうだったけど、この日も。
少し目を放したうちに、どこかへ行ってわからない・・・。
でも、泣くでもなく、一人で散策している様子。
ほうっておいても全然大丈夫っぽい(笑)
保育園に行っていることもあってか、度胸はあるみたい。
それはいいことだと思うし、強くなったなって思う。
ママ~と泣いていたリクトがねぇ。
ちょっと親離れ早すぎじゃないですか(笑)
母、ちょっと淋しいです。
迷子になる確率もがぜん高そうだな~と心配もあるし。
お友達と一緒に行動しようよ~とも思うし。
いろいろ考えさせられた母なのでした。

芝生に敷物をひいて、みんなでお弁当&おやつタイム。
なぜかリクト。
お外では、ご飯をあまり食べません。
家族で行ったサクラの花見のときもそうでした。
この日も例外ではなく。
おにぎり食べない。ミートボール・ウィンナーいらない。
唯一食べたのは、卵焼き(笑)
あとは、友人が作ってきてくれたメロンパンをもしゃもしゃ食べてました。
なんでかなぁ~?

かっぱえびせんだぞ~。お菓子は食べる(笑)
2009-04-23-10.jpg

そのかっぱえびせんを、お友達にどーぞしてました^^
2009-04-23-09.jpg

小学生の友達の子供とバドミントン。
でも、羽をつくわけではなく(当たり前か)。
ラケットをカンカン当てて遊んでました。あはは。
2009-04-23-08.jpg

2週続けて、お天気もよく。
いいお散歩日和だったなと思います。
春は一番好きな季節。
いっぱい遊びにいきたいな~^^
Posted by miyo
comment:0   trackback:0
[リクト2歳

thema:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - genre:育児


comment
comment posting














 

trackback URL
http://gomanikki26.blog82.fc2.com/tb.php/237-47ac45dd
trackback
