陸人(ゴマちゃん)日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by miyo
 
[スポンサー広告
お誕生日会
3月3日ひな祭りの日に、保育園でお誕生会をしてもらいました♪

お誕生会、何をしてもらったのかはわかりませんが(笑)
3月生まれのお友達が、ちょっとしたステージにある椅子に座り。
お祝いしてもらうようです。

リクトも、その椅子の1つに座っていたのですが。
途中から真っ赤な顔になり、泣き出してしまったそうな(笑)
帰りに先生が教えてくれました。

保育園の全生徒に見られて、とても恥ずかしかったようです^^

確かに、リクトは恥ずかしがり~なところがあるので。
泣いてしまったのも、うなずける。うんうん。
慣れると平気になるんだろうけど。
もうすぐ2歳。個性も出てきたんだなぁって思いました。

保育園からのプレゼント。
手形が押してあり、先生からの1言が書いてありました。
家でも、ちょうど2歳の手形を取ろうと思っていて。ちょうどよかった^^
あと、アンパンマンの小鉢ももらいました。
2009-03-06-2.jpg

そして、同じ日にお内裏様ももらいました。
お雛様いないし。手形、かぶってるし(笑)
2009-03-06-1.jpg

保育園でもちらし寿司。家でもちらし寿司。
これもかぶってしまった(笑)
そして、桜餅。
ケーキとかは食べてたけど。和菓子は初めて。
おいしそうに1個全部食べてました。

本物のお雛様、見せてあげたい気もするけど。
触りまくりそうで怖いわ~。
いつか、母ちゃんのお雛様見せてあげるね^^

Posted by miyo
comment:2   trackback:0
[リクト1歳

thema:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - genre:育児


comment
保育園って誕生日にいろいろイベントしてくれるんですね。
確かにお祝いしてもらうのはうれしいけれど、壇上に上がるのは恥ずかしいかも(^^)

うちも4月から保育園。ちょっとの期間ですが。。どうなることやら(;^_^A

↓うちもプラレールは電車を走らせるよりレールをはめるほうが好きみたい。

↓りくとくん、マフラーとっても似合ってるよ!来年の冬はすすんで巻いて外に飛び出していくといいですね☆
2009/03/09 14:22 | URL | edit posted by bakumugi
お返事です♪
そうなんですよ~。
保育園でお祝いしてもらったみたいで。
来年は、泣かないで楽しんでくれるかな?

ゆーたん、保育園どうでしょうね。
でも、一時預かりで慣れてるから、大丈夫そう^^
少しの間だけでも、持ち物は全部用意するから大変ですね。

ゆーたんもレールはめるほうがスキですか♪
そういえば、あれ以来髪の毛は抜けませんか?^^;

マフラー、今年も2・3回してくれました~。
来年はもっと巻いてやろっと(笑)
2009/03/11 11:32 | URL | edit posted by miyo
comment posting














 

trackback URL
http://gomanikki26.blog82.fc2.com/tb.php/231-7ab17cb6
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。