陸人(ゴマちゃん)日記
Posted by miyo
 
[スポンサー広告
バレンタイン
14日のバレンタインデー。
チーズケーキを焼きました。
父ちゃんがチョコ嫌いのため、毎年チーズケーキになっています^^

2009-02-16-01.jpg
レシピの材料には、卵1個と書かれてあったのに。
2個も入れて作ってしまい、あわてる私。
しかも、型に入れた後で気づいてしまい。
小麦粉を足すこともできず。
こんなしゃびしゃびで固まるのだろうか。。と恐ろしい状態でオーブンに入れてしまいました(笑)

焼いている途中で、usa大先生に質問し。(もっと早くきづけばよかったんだけど^^;)
卵は固まる性質だから大丈夫と優しい言葉をもらいました♪
あぁ、ありがとう。師匠(笑)

おかげで無事に焼けました。
ってか、いつもよりおいしくなったよ。アハハヽ( ´▽`)ノ
リクトもパクパク食べてくれました。

でも、焼きすぎたのか。
端がこげて、ちょっと空洞ができてしまいました。
usa先生、やっぱり焼きすぎかしら??


リクトがお礼に、洗濯物をたたんでくれました。
ピンクのタオル&フリース靴下が、リクト作。
見事にぐちゃぐちゃ!(笑)
2009-02-16-02.jpg
父ちゃんのハンカチも。
たたんでー。
2009-02-16-03.jpg
たたんでーー。
2009-02-16-04.jpg
はい。でーきた!
うんうん。上にちゃんと置いてくれたんだね~。
えらいえらい^^
でも、やっぱりぐちゃぐちゃなんだけどね(笑)
2009-02-16-05.jpg
お手伝いしてくれるリクトが大好きだよ。
ありがとう。

Posted by miyo
comment:0   trackback:0
[リクト1歳

thema:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - genre:育児


comment
comment posting














 

trackback URL
http://gomanikki26.blog82.fc2.com/tb.php/229-5c7aa400
trackback
