陸人(ゴマちゃん)日記
スポンサーサイト
Posted by miyo
 
[スポンサー広告
仲良く歯磨き
お久しぶりでございます。
お仕事は、またまた今月初めからお休み(3週間ほど(笑))なのですが。
派遣型アルバイトを始めまして。
ご無沙汰しておりました。
PCに向かうと、人のブログ更新を真っ先にしてしまう私。
ひととおり読み終わると。
自分も更新した気になってしまうのは、なぜだろう(笑)

派遣型アルバイト。
友人に話したら、「なんか大学生みたいやな~」と言われまして。
そういえば、短大時代に何回かしたなぁ~と思い出しました^^
久しぶりの感覚で、なんだか懐かしい。
でも、派遣だし。年齢的にも若くないから、出来て当たり前でしょ?な世界。
なかなか厳しいところもありますね(笑)


今月の初めに、usaちゃん家におじゃましました。
友人のNちゃんも集まって。
子供3人にぎやかになりました^^

今回はお泊りだったので。
みんなで歯磨き歯ブラシ
友人がみんなを洗面所に誘ってくれ、撮ってくれました。
母二人ラクチン(笑)
口ゆすぎもしてくれて。ありがとう♪

2009-02-12-12.jpg
なぜか、ゆうちゃんの手がリクトの頭に(笑)
2009-02-12-13.jpg
みんな上手に磨いてましたよ^^
お友達と一緒だと、楽しいよね。
いつもより長めに磨いててびっくりだわ。

ワンワン、ばぁ~っ。
2009-02-12-4.jpg
ワンワン大好き
なでなでできたね^^
2009-02-12-5.jpg
何かをあげてるみたいですが。
実際には何も持っていないリクト(笑)
におい嗅いでるのにね。かわいそうなミルキー^^;
2009-02-12-6.jpg
ゆうちゃんに手をひいてもらって。
何度もすべり台を歩いて降りてました。
おしりで滑って欲しいんですけど~???(笑)
2009-02-12-7.jpg
りょうたんも参加。
順番に降りようね~。
ゆうちゃんが二人のお世話をしてくれたので、助かりました♪
2009-02-12-11.jpg

この日は、すべり台のほかに。
ゆうちゃんと一緒に「ぐるぐるどっかーん」の曲で踊ってました。
でも、振り付けがいつもと違う・・・。
「どっかーん」のところで・・・。
布団にダイブ!!
しかも、前からではなく後から!!!
こ、怖い~。

リクトは、とても楽しそうに「ギャハハハ」言いながら、怖さのかけらもなく。
体をまっすぐにして、どっすーんと倒れていってるんですが。
(ある意味、度胸があるわ・・。)
見ているこちらは、もうハラハラ。
頭のうちどころが悪かったらどうしようとかね。
お布団、usaちゃんのなんですけど??とかね。
でも、すっごく楽しそうに遊んでいて、見ている私も大笑いでした^^

保育園でお友達とどんな様子かわからないので。
こうやって友人と集まると。
リクトがどうやって遊ぶのか~とか。
おもちゃの取り合いになったらどうするのか~とか。
お友達の真似して、何を覚えるのかな~とか。
集団生活(ってほどではないかもしれないけど)が、わかるいい機会だなぁって思いました。

Posted by miyo
comment:0   trackback:0
[リクト1歳

thema:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - genre:育児


comment
comment posting














 

trackback URL
http://gomanikki26.blog82.fc2.com/tb.php/228-62df3e16
trackback
