陸人(ゴマちゃん)日記
スポンサーサイト
Posted by miyo
 
[スポンサー広告
マフラー
やっと写真が撮れました。
って、2、3日前には撮れてたんだけど^^;

な~んかマフラーするのがイヤみたいで。
巻いては取られ。
取られては、ばし~っと投げられ。
を、何度も繰り返し。
(ソッコー取られるので、カメラをかまえる暇もない・・)
こういう↓形を作っておいて、スポっとかぶせるだけにし。
カメラを構えるまでは、取られないようにマフラーを押さえつけ。
て、やっと撮れました(笑)

なんだか首がチクチクするのが、気になるみたい。
そういえば小さい頃、自分もタートルのセーターとか嫌いだったことを思い出したよ。
ほんとはもっとかわいく結びたかったのにな(ToT)
2009-01-11-23.jpg

最初の作品にしては、なかなか上手にできたのでは?
(自分で言うな?)
ちょっと網目を間違えたところもあったんだけど(笑)
気にしない気にしない~♪
でも、使ってくれる日は来るのかしら~(不安)
2009-01-11-23-2.jpg

旦那の実家で、リンゴをたくさんもらったので。
リンゴのケーキを2回ほど作りました。
またご愛用のクックパッドを活用して。
簡単にできるレシピは、ほんとありがたい。
と、お菓子作りが楽しくなってきたので。
なんだかホットケーキが作りたくなって、久しぶりに焼きました。

昔作ったときは、もっと手間がかかったような気がするんだけど。
何度かお菓子作りして、慣れたのか。
ホットケーキって超簡単!!ってことがわかった(みんな知ってるし(笑))
リクトもおいしいと、食べてくれました^^

憧れの3段重ね。
バターとメイプルシロップかけてたべたら、おいしそう!
家にはなかったので、ブルーベリーのジャムで。
でも、こんなに食べたら、脂肪注意報になってしまうので。
2枚にしておきましたヽ( ´▽`)ノアハハ
2009-01-11-23-3.jpg
Posted by miyo
comment:4   trackback:0
[リクト1歳

thema:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - genre:育児


comment
マフラー超上手v-344
実は才能があるのではv-363v-361
とても初心者には見えない出来栄えv-353
2009/01/23 16:38 | URL | edit posted by まっち
キレイにマフラー仕上がってますね^^
私なんて、小学校の頃にやったっきり。。。しかも、その時も、網目のテンションがバラバラでひどい仕上がりだったような^^;

お菓子作りにはまり中ですか!?
ちょうどウチも、明日の朝御飯用にキャロットケーキを焼いてみました!かなり前に買っていたベイキングパウダーの賞味期限がやばいので。
超簡単だったんだけど、、、ちょっと失敗><
しゅうとは、今日のおやつに美味しく食べてくれたからよしとしようか(苦笑)
2009/01/23 23:25 | URL | edit posted by guromaki
ご無沙汰してます^^
りくとくんの元気なお写真、ようやく見れた!
携帯電話でよく閲覧させていただいていたんですが、
写真がうまく見れなくて、早くPCから訪問したいなぁと思っていました。

たくさんの雪も体験したんだね!
(うちも降る地域のはずなのに、今年はちっとも降らないな)
クリスマスもプレゼントいっぱいだね♪
マフラーはとってもオトナっぽいですね^^
よく似合ってます~♪

今年もよろしくお願いします☆
2009/01/27 12:41 | URL | edit posted by まっくろくろすけ
お返事です♪
まっちゃん
え~ほんと?嬉しいな。ありがと~^^
お母さんに教えてもらって、ほんとよかったよ♪
また何か編もうかと思ったんだけど。
毛糸が以外に高くてびっくり(笑)
次回作は、来年になりそうだわ~。あはは。

guromakiさん
いや~、ありがとうございます^^
guromakiさんは小学校でデビュー???すご~い!
お菓子作りも確か小学生でやってましたよね?
いろんなことに挑戦してたんですね~。
私の小学時代ってば、遊んでただけだわ(笑)

キャロットケーキおいしそうですね!
お野菜だし、しゅうとくんのおやつにぴったり。
そうそう。おやつ材料って、気づくと賞味期限切れてることが多いですよね^^
私も今度は何作ろうかな~。

まっくろくろすけさん
わ~、こちらこそご無沙汰してます~。
なんだか入院したりで、りくくんも旦那さんも大変だったんですね。
今はもう大丈夫かな?

携帯で写真が見れないんですね。
うちのブログだけ??
携帯はノーチェックでした。今度、見てみますね。

先日、こちらはたくさん雪が降りましたよ~。
そちらはどうでしたか?
りくくんも雪体験できるといいね^^
こちらこそ、よろしくお願いしまーす♪
2009/02/19 09:19 | URL | edit posted by miyo
comment posting














 

trackback URL
http://gomanikki26.blog82.fc2.com/tb.php/227-675d2da8
trackback
