陸人(ゴマちゃん)日記
スポンサーサイト
Posted by miyo
 
[スポンサー広告
初雪
今日はすっごーーく寒い!
だって雪降ってるんだもん。そりゃ寒いよ。
今シーズン初雪で~す


でもね。

降りすぎ(笑)
riku3-56.jpg
吹雪いてるし~。

リクトもいつもと何か違う!と感じたらしく。
保育園に行くとき、「あっあっ」とお空の雪を指差ししてました。
そうだよ~これが雪だよ~。
と教えてあげました^^
去年は見ても、そんなに反応なかったよね。
いろんなところに成長が見られるんだな~と思いました♪


今年は23・24・25日とクリスマス気分を味わいました。

23日は、実妹家族とクリスマスを。
いとこの愛也(まなや)と、一緒に遊びました
二人で追いかけっこしたり、オモチャの取り合いしたり。
いたずらも二人でやっちゃう。
子供が二人揃うと、とっても楽しいですね^^
でも、大慌てで出発したので、デジカメ忘れて。。写真がない!
妹よ。写真ちょうだいねー。


24日は、義父・母からプレゼントが届きました。
アンパンマンの絵本。クリスマスバージョンです
最近、アンパンマンが好きなリクトにはとても嬉しいプレゼントでした^^
riku3-62.jpg
そして、お義母さん手編みのカーディガン!!
すごーーい!
私、編み物できないので。尊敬です!
サイズもぴったり。
ポッケはくまさんでかわいい~。
毎日仕事して、忙しいのに。
いつも手作りのものいただいて、ありがとうございます。
大切に使わせていただきますね
riku3-57.jpg

25日は、お家でクリスマスディナー。
24日は私が風邪気味で、チキンを買ってきちゃったけど。
この日は、ミートローフを作りました♪
写真撮ったけど、あまりに写真がイケてないので封印します(笑)
味はおいしかったですよ^^

そして、友人からプレゼントが届きました!
riku3-61.jpg
アンパンマンを押すと、ぶいーんと走るよ~。
アンパンマンに汽車にと、リクトのツボ満載♪
毎年ありがとね~ヽ( ´▽`)ノ

これは私たちから。
何にしよう?と考えてたんですが。
先月、おじいちゃんにブロックをもらったばかりなので。
小さいですが、木の電車を。
いくつかつなげると、もっと電車らしくなるんでしょうね^^
このペンキはなめても大丈夫なんだそうです。
riku3-60.jpg

なんと、リクトからプレゼントをもらいましたよ。
保育園で作ったクリスマスツリーです!(右)
riku3-63.jpg
少し見えにくいですが。
葉っぱのところに、色鉛筆でお絵かきして。
シールを貼ったそうです^^
(左)は、秋に作ったきのこ。
これもシールを貼ったんだとか。

保育園にも22日にサンタさんが来ましたよ。
riku3-59.jpg
クリスマスのお皿をもらいました。
サンタさん登場で泣くかと思いましたが。リクトは泣かなかったそうです。
2人か3人ぐらいは、泣いていたそう。
どんなサンタさんだったんだろうな~^^
でも、22日に登場しちゃっていいの~??(笑)

今年は、楽しいクリスマスになってよかったな~^^
去年はひどかったからね(笑)

Posted by miyo
comment:2   trackback:0
[リクト1歳

thema:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - genre:育児


comment
ちょっとご無沙汰しているうちに、
りくとくん、顔つきかわったなぁ~
すっかり男の子っぽくなりましたね!

うちも雪ですよ~寒っi-4
手編みのカーディガンがあったかそう!くまさんついてるし(^^)
アンパン汽車、うちにも同じのあります(^^)!

↓りくとくんは服の着脱やうがい、できるようになってきていてすごいです。。
うちはトイレトレも含めてまだまだだわ・・・


そう、クックパッドのリンクの件ですが(遅っ!)、
各メニューの下のほうに、「簡単リンク」というのがあって、
その外部ブログ用のタグをコピペで貼ると、
勝手にクックマークがつきますよ~
リニューアルしてからアクセスできないことが多くてちょっとムカついてますが、
料理キャパが貧弱なので今も愛用してます(笑)
2008/12/26 18:51 | URL | edit posted by bakumugi
お返事です♪
相変わらずお返事遅くてすみません^^;

リクト、顔つきかわりました?
毎日見てるとわからないものですね~^^
ゆーたんもお兄さんの顔つきになってきましたよね。
しっかりしてきたというか。
テレビ台に乗っちゃうところは、びっくりですけど(笑)

さすがアンパンマン好きなゆーたん。
汽車も持っているんですね~。
オモチャやさんへ行くと、アンパンマンコーナーすごいですよね!
種類の多さにびっくり(@@)

生活習慣は、本人がやる気しだいですよね~。
いくら教えても、自分でやる気ないと絶対しませんしね^^;
うちもトイレトレ全然で。
座ってもペーパー出して、遊んでるし・・・。
でも、いずれするようになるから。
ゆっくりしていこうかな~って思ってます^^

クックパッド、ありがとうございました♪
やってみたら出来ました~!
それをすると、レシピがずらーっと出てくるのかと思ってて恐れてました(笑)
レシピ名だけ出てきたので、これから活用させてもらいます。
私もかなりご愛用ですよ~♪
2009/01/18 20:11 | URL | edit posted by miyo
comment posting














 

trackback URL
http://gomanikki26.blog82.fc2.com/tb.php/222-4ede1461
trackback
