陸人(ゴマちゃん)日記
スポンサーサイト
Posted by miyo
 
[スポンサー広告
おてて
最近、やっと手を繋げるようになりました。
「おてて」と手を差し出すと、握り返してくれます^^
握られるたびに、嬉しくて。
口がにんまりとしてしまいます♪

今までは「いやーっ!!」と言わんばかりに、振り払われてたのにね~。

なんで出来るようになったんだろ??
保育園でお友達と手を繋いでるのかなぁ?

でも、飽きたら前のように振り払われるんですけどね(笑)


先日、友達と遊園地に行ったときの光景がとても微笑ましくて。
riku3-38.jpg

うーん、こんな姿が見られるとは。
保育園のお友達とも仲良く繋いでたらいいな。


リクトの風邪は、やっと治ってきました。
先週の半ばにまたぶり返して、熱が出ました。
今回は咳がひどく、咳のし過ぎで戻してしまうことも何回か。
日曜日からは熱も下がり。
今週からは元気に保育園にいけるようになりました。

あとは鼻水と咳だな~。
医師には、鼻水と咳はすぐには治らないからねと言われたし。
今月中に治ってくれるといいなぁ。

ってか、父ちゃんと母ちゃんも、鼻水だらだら。
しっかりうつってしまいましたとさ。(;´Д`A

Posted by miyo
comment:2   trackback:0
[リクト1歳

thema:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - genre:育児


comment
すっかりごぶさたしてますi-229i-201

年上のお姉ちゃんと手をつないで歩いているりくとくん、
かわいいですねぇ(^^)
うちはいまだに「手、放せ!」なので(;´д`)トホホです。

りくとくん、風邪はどうですか??
周りでも風邪が流行っていて、だらだら治らない子が多いです。早く完治するといいですね☆

↓1歳半健診、うちなんて昨日やっと終わったところです(遅っ)!
チラ見せ(?)のりくとくん、超笑えました(^o^)!
といいつつ、うちも逃げ出しそうなの後ろから抱えて履かせることが多いから、
私も一度経験ありです(失笑)
2008/11/13 01:08 | URL | edit posted by bakumugi
お返事です♪
bakumugiさま
いやぁ~、こちらこそご無沙汰しちゃってますv-411v-356

この日は、いろんな感動や初体験があったんですよ~。
ジェットコースターやコーヒーカップに乗ったり、いないいないばあのショーを見に行ったり。
手を繋いでるのも、新鮮でした。
ゆーたんも手をつなぐのイヤなんですね。
確かに、いつも脱走しているイメージが(笑)

1歳半健診、お互いおつかれでしたね~。
って、ゆーたん、もう1歳8ヶ月・・・(笑)
ゆーたんも言葉少ないんですね。
たくさん話している印象があったので、ちょっと驚きでした。
今はどうですか?
うちはやっぱり「まんま」と「ないない」だけです~。
ゆーたんもチラ見せ経験済みとは!(笑)
2008/12/01 22:28 | URL | edit posted by miyo
comment posting














 

trackback URL
http://gomanikki26.blog82.fc2.com/tb.php/217-5311ffb5
trackback
