陸人(ゴマちゃん)日記
スポンサーサイト
Posted by miyo
 
[スポンサー広告
水遊び?
先週の日曜日、またusaちゃんのところへ行きました。
今回は、ビニールプールを買ったので遊びにおいでよ~と誘ってもらいましたよ^^

私の家は、アパートなので。
とっても嬉しいお誘い♪

午前中に1回、午後にも1回とプール使いまくり(笑)

プールに入るのを待つ2人。早く入りたいよ~
riku2-196.jpg

今度は座って待つ(笑) リョウタン座り方がおっさんぽい(笑)
並んでいると、体の大きさの違いがよくわかりますね。
一回り、リョウタンのが大きいなぁ。って当たり前か(;´Д`A
riku2-197.jpg

子供2人入っても広いプールだね。
水面がキラキラしていてキレイ 気持ちよさそ~
riku2-201.jpg

なんと、このプール屋根付き!
マジックテープでくっつけると、このとおり。
午後からは悠ちゃんも来て、3人で入りました^^
riku2-198.jpg

きゃ~シャボン玉だ~
riku2-200.jpg

リョウタン、お水に顔をつけてもへちゃら!
この体勢、もう泳げるかも??
riku2-199.jpg

みんな十分に楽しんだようです。
usaちゃんありがとう~

そして、今日はお祝いが2つありましたよ~。
なんと!リョウタンが初めて歩いたんです!!
少し発育が遅くて、心配していたusaちゃん。
でも、確実につたい歩き→一人たっちと成長していて。
もうすぐあんよかなぁなんて言って。
歩くかな?と手を離してみたら・・・。

歩いた!!!

やった~!!!!とみんなで拍手。
しかも、その日にもう5、6歩?歩いてたのにびっくり。
成長早すぎない??(笑)
usaちゃんが、とっても感動しているのを見て。
私も本当に本当によかったなぁと、もらい泣きしてしまいました。

しかも、みんながいるときに披露だなんて。
リョウタンってやっぱり大物(笑)

そして、もう1つは。
友人Nちゃんが24日にお誕生日だったのです。
ケーキをusaちゃんが作ってくれました。
夏らしく、さっぱりと仕上がったケーキ。
おいしくて、いくつでも入っていきそうでした(笑)
riku2-202.jpg

みんなほんとにおめでとうヽ( ´▽`)ノ
Posted by miyo
comment:3   trackback:0
[リクト1歳

thema:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - genre:育児


comment
No title
訪問ありがとうゴザイマス!
usaさんとおともだちなんですね。
しかも、りょうたんの初あんよの時にいらっしゃったおともだちだったんですねー。
いやー、私でも感動が伝わってくる記事でしたもん。。。
そばにいたらもらい泣きしちゃうかも。。。

オトコノコ二人の海パンでの後ろ姿。
やっぱりオンナノコとは体格かな?違いますよねぇヾ(´▽`;)ゝ
それにしても楽しそう~っ!!

また遊びに来まーす!
2008/07/28 16:05 | URL | edit posted by makisuke☆
No title
ご無沙汰してました~!

リクト君、プール遊びいいですね~♪
なんだか涼しさが伝わってきましたよ。
うちもプールを買ったのだけれど、
もうちょっと大きいのを買えばよかったって後悔しました^^
一緒にプールできるお友達がいていいな~。
プール待ちのお二人の姿がすごく可愛い^^
ちょっと笑っちゃいました^^

お友達の手作りケーキ、すご~い!
尊敬のまなざしです、本当に!
2008/07/30 06:20 | URL | edit posted by あっぷる子
お返事です♪
お返事も遅くなってすみません!

makisukeさま
こちらこそありがとうございます♪
すみません。コメ残さずに読み逃げで(;´Д`A
そうなんです。
usaちゃんとは中学時代からの友達で。
よくぞここまで(笑)
リョウタンが歩いたの、ほんと感動しましたよ~。
なかなか自分の子供以外に、初めての場面に遭遇することないですもんね^^

リクトが産まれるまでは、オンナノコが欲しかったので。
makisukeさんがとってもうらやましいです☆
やっぱりオンナノコは、体系がやわらかい感じなんでしょうね~。
私もまた遊びに行きますね!

あっぷる子さま
こちらこそ、ご無沙汰してます~><

いっちくんのプールも見せてもらいました。
かわいいですよね~^^
プールが毎日できる環境がとってもウラヤマシイ!
そしてスイミングも経験したんですね~。
私もベビースイミングにとても興味があったので。
こちらもウラヤマシク見てました(笑)
いっちくんはお水が怖くないみたいだから、上達も早そう~。
今週の日曜日にプール行けたらいいなと思ってます。
カメラ無いけど^^;

ケーキすごいですよね。
遊びに行くといつもおいしいケーキを出してくれるんですよ。
私もそうなりた~い(ムリムリ)

2008/09/11 21:04 | URL | edit posted by miyo
comment posting














 

trackback URL
http://gomanikki26.blog82.fc2.com/tb.php/150-d7642963
trackback
