陸人(ゴマちゃん)日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by miyo
 
[スポンサー広告
父の日
先週の金曜日、保育園から父の日のプレゼントをもらいました。
riku2-174.jpg

母の日は手型で。(母の日はコチラ
父の日は足型。
よく考えてありますよね~^^

保育園も通い始めてもうすぐ3ヶ月。
だいぶ慣れてきたみたいで。
先生によると、お昼寝のとき深く眠るようになったそうです。


<<保育園のスケジュール>> ※あくまでもリクト用です。

 8:20 保育園到着  (9:30までに着けばOK)
 9:30 おやつ?  (3歳未満のみ)
11:30 昼食
12:00 お昼寝 (だいたい2時間)
14:30 おやつ?
16:15 お迎え

だいたいこんな感じでしょうか。
何をして遊んでいるとか、どうやって食べているかとか、詳しいことはわかりません。
時々、先生に質問して聞いてはいるのですが。
毎日の報告があまりないのが気になるところかなぁ。

保育参観が今月の12日にあったのですが。
赤組(0~2歳児クラス)は、参観なしだったし^^;
なぜ赤組さんだけ、なしなんだ~!!見せろ~(笑)

愛也(まなや)の保育園は参観があって。
写真を見せてもらうと、みんなで砂遊びしていたり。
おまるに集団で乗っていたり(笑)
給食もどうやって食べているかわかっていいなぁと思いました。

また、愛也の連絡帳を見ると。
今日はこんな遊びをしましたとか、毎日の様子が書いてあり。
読むのがとっても楽しい。
最近は、愛也のお世話をしたがる女の子がいるのだとか。
もうガールフレンド??ヽ(´∀`)ノ

リクトの保育園は、書いて無い日のが多く。
書いてあっても「鼻水がよく出ました」とか(笑)
ちょっと淋しいんですよね~。
まぁ先生にもよるのかもしれないなぁ。
でも、保育園によってもこんなに違いがあるんだなぁって思いました。

そんな感じで、日々の様子をもっと知りたいなぁ。
保育園のみんなと遊んでるのかしら?と心配になっていた頃。

夕方リクトを迎えに行き、帰ろうとしたとき。
「りくちゃん、ばいばーい」と声がしました。
見ると、男の子が教室の出入口から、手を振ってくれていました。
翌日の朝も「りくちゃん、おはよ~」と同じ男の子。
もちろん、リクトは無視してましたけど(笑)
母ちゃんはとっても嬉しかったんです。

私の知らないところで、名前を覚えてくれてたお友達がいたんだなぁって。
リクトも保育園になじんできているのかなと、ちょっと安心しました♪
あとから先生に聞くと、それは3歳児のはやとくんだわと教えてもらいました。
時々、小さい子達のところへ来て、声をかけてくれるそうです。

同じ1、2歳児は、関わり合いがまだそんなにないのだそう。
みんながいるところには寄っていくけど、誰かと一緒に遊ぶのは
まだ先みたいです^^
うーん、1日でいいから覗き見した~い|Д`*)チラッ

Posted by miyo
comment:3   trackback:0
[リクト1歳

thema:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - genre:育児


comment
確かに
覗き見したいですよね~。
保育園によって、ホント違うんですね。
色々選ぶ余地があれば、情報集めていいとこ選びたいけど、田舎だと選択肢も少なさそう><
でも、都会は都会で競争率高いんでしょうね、きっと。
どっちもどっちかぁ。
2008/06/22 17:52 | URL | edit posted by guromaki
怪しい人
ほんと覗き見したいね。勝手に見に行ったらだめかな?園の外から見てたらあやしい人みたいかな、近所の人にに方通報されたら困るしv-388
2008/06/24 11:20 | URL | edit posted by グランマ
お返事です♪
毎度、遅くなってすみません (;´Д`A

guromakiさま
私もこんなに保育園によって違いがあるんだなぁって思いました。
もっと情報集めれればよかったんですけど。
なにせ引越したのが11月。
入園締め切りが9月だったんで。
余ってそうなところしか希望がだせなかったんですよね~><
guromakiさんは、ちゃんとリサーチしてしゅうとくんに合う保育園or幼稚園を選ばれそうですね^^

グランマさま
ん~見に行ってもいいんでしょうかねぇ?
送り迎えのときに、どんな感じなのかな~と見るようにはしてるんですが(笑)
保育園が小高い丘の上に立ってて隔離されてるので。
園の外から見るって事ができないんですよ~><
先生を信じるしかないんでしょうね^^
2008/07/13 09:45 | URL | edit posted by miyo
comment posting














 

trackback URL
http://gomanikki26.blog82.fc2.com/tb.php/144-60a8c45e
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。