陸人(ゴマちゃん)日記
スポンサーサイト
Posted by miyo
 
[スポンサー広告
すべりだい
気づけば2週間更新してなかった~(;´▽`A``

6月に入ってから、休日になると熱がでているリクト。
1週目は土曜日~火曜日まで4日間。
2週目は日・月曜日の2日間。

5月は病欠なかったので安心していたのですが。
やっぱり1歳児。まだまだ油断はできませんね~^^

なかなか家族でお出かけができなくて残念なのですが。
前の土曜日は、妹と愛也(まなや)の4人で公園&子育て支援センターに行きました♪
(父ちゃんは、会社の研修だったのです)

わ~い、公園だ~!と思っていたら。
リクト、の中でお昼寝タイムに入ってしまいましたヽ( ´▽`)ノ

すべりだいやブランコなどの遊具。
1歳児には、ちょっと早すぎだかしら~?

いえいえ、心配無用でした。

1歳7ヶ月の愛也くん。
一人で階段をのぼって、上手に滑ってるではありませんか~。
え~すごい成長 Σ(・ω・ノ)ノ!
riku2-169.jpg

riku2-170.jpg

ブランコも背もたれ付きとはいえ。
自分でしっかり鎖を握ってて、かなり揺らしても大丈夫だし。
riku2-171.jpg
とっても楽しそう(笑)
riku2-172.jpg

このところ、いつも思うけど。
子供ってほんとに成長が早いなぁ~。

子育て支援センターでは、リクトも起きてみんなで遊びました。
オモチャがたくさんあって、どれで遊ぼうか迷うほど^^
何より触っちゃいけないものがないので、安心でした。

ここでも写真を撮りたかったのに。
デジカメ電池切れ○| ̄|_

とっても楽しかったな~。また遊びに行こうね。

今日のリクト。
あぁ、またぽんぽこりんなお腹してるわ~
riku2-173.jpg
僕のこともお忘れなく~
Posted by miyo
comment:3   trackback:0
[リクト1歳

thema:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - genre:育児


comment
No title
愛也くんが元気に遊んでる後ろで、
ベビーカーでお昼寝中っていうのに笑っちゃいました^^
りくとくん!もったいない!(笑)
半年の違いって大きいですね!
愛也くんがとってもオトナっぽく見えます。
もう滑り台もブランコも遊べちゃうんですね~^^

やっぱり保育園だとかぜを拾いやすいだろうし、
家にいる時より疲れるだろうし、発熱も頻発しちゃうのかな?
昼夜の温度差もあるし、風邪をひきやすいですよね。
(そういううちもこないだ熱出しちゃったけど ^^;)
もう今は元気かな?
2008/06/16 13:37 | URL | edit posted by まっくろくろすけ
No title
もう2~3か月もすると、滑り台やブランコで遊びだすのかな。。

りくとくん、保育園での集団生活でパワー使ってるのかもしれないですね。

それにしてもりくとくん、いいお腹っぷりですね!
うちの小力と勝負できそう(^^)
2008/06/17 15:53 | URL | edit posted by bakumugi
お返事です♪
毎度、お返事遅くてすみません。。(;´Д`A

まっくろくろすけさま
そう。ほんとお昼寝しててもったいなかったです^^;
お昼寝の時間に行った私も悪かったんです。ええ(笑)
リクトもあと4ヶ月もすれば同じことをしているのかと思うと。
とっても感慨深いですよね~。
しかし、私の体力ついてけるかしら・・・。

今月は、元気いっぱいで行ってますよ~。
時々、熱がでましたと電話がかかってきますけど。
翌日には熱も引いてる感じです^^
りくくんは、あれから病気してませんか?

bakumugiさま
ゆーたんは、滑り台とかで遊びだすのも早そうですよね~^^
ジャングルジムも怖がらずに遊んでるし。
TV台も登ってましたしね♪

あ、やっぱりいいお腹してますよね(笑)
こんど勝負しましょうかヽ( ´▽`)ノ
2008/07/13 09:36 | URL | edit posted by miyo
comment posting














 

trackback URL
http://gomanikki26.blog82.fc2.com/tb.php/143-63252924
trackback
