陸人(ゴマちゃん)日記
スポンサーサイト
Posted by miyo
 
[スポンサー広告
ファーストシューズ
仕事が始まってから、PCに向かう時間がなくなりました( ノД`)シクシク…
今日は父ちゃんが定時で帰ってきたので、書くことができましたよ~
体が仕事に慣れるまでは、しょうがないですね^^

リクトが8日に初めて歩いてから、約10日。
すごい成長で、毎日てくてくしていますヽ(´∀`)ノ

1~3日目は3歩ぐらいだったのが。
4日目には10歩。
6日目は30歩。

と、どんどん歩ける距離が長くなりました♪
今では少しの段差も大丈夫~(*´▽`)b
最初の1歩が怖くてでなかったのにね~。
あらためて、成長の早さを感じてしまいます。

室内でかなり歩けるようになったので。
お外デビューに、靴を買いに行きました

買ったのは、アップリカのラソック トレーニング グレーブルー
お店の人に足のサイズを測ってもらったら。
右足が13cmで、左足が12.5cm。
左右で大きさが違ってた~(´ロ`ノ)ノ
ってことで、大きいほうに合わせて13cmを買いました^^

初めての靴は、どうかな~?
最初は違和感があったみたいですが。
練習したら、慣れたみたいで。たくさん歩いてくれました。

携帯で撮影したので、画像が荒いです^^;


これからお外でいっぱい歩こうね~^^

Posted by miyo
comment:5   trackback:0
[リクト1歳

thema:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - genre:育児


comment
No title
可愛ぃ~e-415
このよちよち具合がたまりませんねぇ~。
それにしても、すごいスピードでどんどん歩けるようになったんですね!!
そして、足も大きめ!?
これからお散歩が楽しみになりますね♪
2008/05/19 22:22 | URL | edit posted by guromaki
No title
すごく上手に歩いてるね。v-424ころぶときもちゃんと手をついてる。ハイハイが短いと手をつかず顔から地面にころんでいくとか。狭い所をくぐったりする遊びの経験が少ないとくぐれる高さの感覚が身についてなくて頭をぶつけることが多いらしいけど、陸ちゃんはしっかり遊んでるから大丈夫そうねv-411
2008/05/20 00:28 | URL | edit posted by グランマ
No title
ごぶさたしているうちに
りくとくんがテクテク歩いてる~(^^)!
保育園でいっぱいいい刺激を受けているのかな??

13cmはファーストシューズにしては大きいですね!
華奢っぽくみえるけど、将来は大きくなりそうですね~

いい季節だし、お散歩が楽しみですね♪(目が離せなくなるけどi-201
2008/05/22 12:00 | URL | edit posted by bakumugi
No title
りくとくんが歩いてる~!
ってもうこの投稿からだいぶ経ってるし、今ではもっとどんどん歩いているかな?
お仕事しているとなかなかPCに向かえないですよね。
miyoさんのペースでのんびりしてください。
いつでもりくとくんに会いに来ますよ♪
2008/05/27 12:11 | URL | edit posted by まっくろくろすけ
お返事です♪
お返事遅くなりました><
guromakiさま
よちよち具合いいですよね~^^
今は、がに股気味でずんずん歩いてます。
あ、やっぱり足大きいです?(笑)
お店の人にも言われました。
しゅうとくんは、サイズいくつだったんだろ?

グランマさま
そう言われれば、ちゃんと手ついてますね~。
そっか~、当たり前だと思ってましたけど。
顔からいく子もいるんですね。ふむふむ。
扉閉めるときも、ちゃんと体をよけるし、段差もあまりこけないし。
子供なりにちゃんとわかってるんですね~^^

bakumugiさま
こちらこそご無沙汰してます。

保育園はもうみんな歩いてますからね~。
影響されたかもしれないですね^^
あ、やっぱり13cmは大きいんだ(笑)
私は小さいので、背の高い父ちゃんに似るといいな~って思ってます♪
ゆーたんみたいに、どんどん歩いて欲しいな~

まっくろくろすけさま
返事もだいぶ経っちゃったので(笑)
今はかなりの距離を歩けるようになりましたよ~。
スピードは遅いので、まだまだ追いつけます^^
仕事も1ヶ月経ってだいぶ慣れたので。
もう少しPCに迎える時間もできるかなぁって思ってます。
はい。私のペースでがんばりますね~♪
ありがとうございますv-238

2008/06/12 21:55 | URL | edit posted by miyo
comment posting














 

trackback URL
http://gomanikki26.blog82.fc2.com/tb.php/141-cf5f0871
trackback
