陸人(ゴマちゃん)日記
スポンサーサイト
Posted by miyo
 
[スポンサー広告
思いがけないプレゼント
GWの長いお休みが終わり、また元気に保育園に通っているリクト。

4月は9時~15時まで預かってもらっていましたが。
7日から私が働きに行っているので、園にいる時間が長くなりました。
仕事は9時~16時ですが。
会社まで30分ぐらいかかるので。
8:30~16:30までお世話になっています。

GW中はずっと一緒にいたので、とっても甘えん坊になってしまい。
7日は、一日中だっこしていないと機嫌が悪かったみたい^^;
やっぱり淋しいんでしょうね~。
でも、次の日からはご機嫌で遊んでいるみたいです。
お昼寝も2時間しているし。お昼・おやつも完食。

リクト毎日がんばってくれて、ありがとう
母ちゃん、安心して働きにいけるよ。


今日、お迎えに行ったとき。
とっても驚いたことがあったんです。

先生が「リクトくんも手形をぺったんしたのよ~」と、通園バッグから何か出してくれました。
riku2-164.jpg
ん?

これはなんだ??

あ!

母の日だ!!flower

毎年、母や義母に送る側だったので。
まさか自分がプレゼントをもらえるとは思っていなくて。
とってもびっくりして。
リクトは手形を押しただけで、あとは全部先生が作ってくれたのだけど。
それでも、とってもとっても嬉しくて。
先生の前で涙が出そうになりました。

そっか~、私も母の日にもらえる側にもなったんだなぁ。
母になったけど、まだまだそんな日がくるとは思っていなくて。
不意打ちのプレゼントに感動してしまいました^^

そして、昨日の夜。
初めて2,3歩、歩きました~ヽ(´▽`)ノ
これも母の日のプレゼントだったのかな?(笑)

Posted by miyo
comment:6   trackback:0
[リクト1歳

thema:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - genre:育児


comment
No title
とっても素敵なプレゼントですねe-420
思わず私までうるっとしてしまいましたi-237

そして、あんよおめでとうございます!!!
今年の母の日は、忘れられない記念日ですねe-343
2008/05/09 22:30 | URL | edit posted by guromaki
No title
おぉ~!!母の日のプレゼントだ~(>▽<)
・・・とコメントしてる隣でりくはおもちゃを私に差し出して
『遊べ~!』とのたまっております(--;
そして私はメールで母へのプレゼントの打ち合わせ・・・

うらやましい~!!
私でも絶対うるっと来ちゃいますよ(;_;)
初あんよ披露もステキなプレゼントですね♪
おめでとうございます☆
2008/05/10 23:26 | URL | edit posted by まっくろくろすけ
No title
ステキなステキなプレゼントですね
そして、リクトくんもあんよができるように
なったんですね
おめでとうございます^^♪

そうそう、こはるも10日ほど前からあんよ
するようになったのに、まだブログに書いてなかったなぁ^^;

2008/05/11 00:28 | URL | edit posted by やすべえまる
No title
お花ありがとう。早速植え替え楽しんでいます。陸ちゃんからの母の日初プレゼント盛りだくさんでほんとうによかったですね。初あんよおめでとうv-411
2008/05/14 00:49 | URL | edit posted by グランマ
No title
大変ご無沙汰しています!
やっと遊びに来ることができました!

リクト君、無事に保育園へ通っているのですね~。
母の日のプレゼント、なんだか自分の事のように感動しました。
私だったら絶対泣いています!!

↓リクトくんの外食風景、とっても可愛くって笑っちゃった^^
エプロンのお顔が・・・笑

miyoさん!!
以前私にバトンをくださっていたのですね!
ごめんなさいね、今日過去記事を読ませてもらって知りました(涙)
お返事ってまだ間に合うかしら?
遅くなっちゃったけど、OKならぜひ受け取らせてくださ~い!!

2008/05/14 21:54 | URL | edit posted by あっぷる子
お返事です♪
guromakiさま
ね~、保育園って粋なことするんだなぁ~って思っちゃいました^^
家に帰ってまた見たときには、泣いちゃいました(笑)

ありがとうございます♪
実際の母の日には10歩も歩いてくれました~v-221

まっくろくろすけさま
ありがとうございます~。
どっちも嬉しい母の日のプレゼントでした~(´∀`人)
保育園のプレゼントを受け取ったときは「そっか、私、母だったんだ」って思っちゃいました(笑)
りくくんからの初めての母の日のプレゼントはなんでしょうね。
今から楽しみですよね~♪

お母様へのプレゼントはどなたかと一緒にされたんですね。
きっと喜ばれたでしょうね^^

やすべえまるさま
ありがとうございます^^
こはるちゃんもあんよが始まったんですね!
おめでとうございますv-25
もうスムーズに歩いてるかな~?
そういえば、こはるちゃん中耳炎大丈夫ですか?
早くよくなるといいですね。

グランマさま
いえいえ~、毎年ワンパターンですみません^^;
植え替えおつかれさまでした。

まさかこんなに早く母の日を経験するとは思いませんでした~。
とっても嬉しいものですね♪
あんよ、かなり上手になってますよ~。
ムービー撮ったので、近々ブログに載せますね~^^

あっぷる子さま
お久しぶりです~。
退院、ほんとにおめでとうございました♪
私も全然遊びに行けなくてごめんなさい><

保育園、無事に行ってますよ~^^
母の日のプレゼントは、もう少しでぽろっと行きそうだったのをなんとか我慢しました~
一人になってから泣いたのは言うまでもありません(笑)

エプロンの顔ひどいですよね~(笑)
最近、自我がでてきたのであの顔も見慣れちゃいました^^

バトン受け取ってもらえるんですか?
お気遣いありがとございます~。
受け取ってもらえると思ってなかったんで嬉しいです~♪
時間あったらでよいので。
無理しないでくださいね~^^

2008/05/18 23:34 | URL | edit posted by miyo
comment posting














 

trackback URL
http://gomanikki26.blog82.fc2.com/tb.php/140-f7bb427e
trackback
