陸人(ゴマちゃん)日記
スポンサーサイト
Posted by miyo
 
[スポンサー広告
37週検診
ゴマちゃんの体重:2505g
先週から+130gでした。

今日は初めてのノンストレステスト。
ゴマちゃんの心音を聞けたよ^^
心拍数は140ぐらいで、標準。
大人の2倍ぐらいの速さらしい。へ~速いんだね~。
お腹の張りは、30分で2回。

テストしながら、助産師さんにおっぱいを見てもらう。
形は大丈夫らしいので、ほっと一安心。
マッサージの仕方も教えてもらう。
今までもやってたけど、ちょっとやり方が違ってた(笑)
助産師さんにやってもらうと痛いと聞いていたけど、そんなこともなくてよかった~。

そして、先生の内診へ。
診察室へ入ると「いよいよですね~。」となんだか笑顔。
そんな笑顔初めて見ましたよ\(゚o゚;)/ウヒャー
っと、失礼。。

先週した血液検査で、少し貧血の兆候がでていたらしい。
薬を出すほどではないので、深刻ではなさそう。
鉄分が含まれている食品を気にして摂ってくださいとのこと。
ほうれん草とかひじき食べよ~っと。

子宮は全然開いていなく、ゴマちゃんも下りてきていないそう。
このまま行くと予定日よりも遅くなるかもね~と先生。
ありゃ~早く会いたいのに~^^;

こうなったら散歩したりして動きまくるど~!

Posted by miyo
comment:2   trackback:0
[妊娠中
comment
もう37週にはいったんやね~^^
でもめちゃ細かく体重がわかるのね?
5gって?!
新車もきたしゴマちゃん迎える準備万端やね♪
早く会いたいけど、出産のときのことを考えると怖かったりして?!
でもやっぱり産んでしばらくすると忘れるよ。陣痛はしらんけどね。(笑)

どう?新車の乗り心地は?
セールスマン可愛そうに。。。。。(笑)
2007/03/02 21:00 | URL | edit posted by usa
なんかしらんけど。
先生が頭とお腹とふともも計って、体重を算出してくれるよ~。
まぁ5gとか言われるけどほんとの体重ではなさそう(笑)
最近、出産する夢を見るよ。
夢ではすぽーんと産んでいた(爆)

新車はやっぱり振動がすごいのよねん。^^
段差があると、お腹がぼよよーんって持ち上がるよ(笑)
2007/03/03 09:48 | URL | edit posted by miyo
comment posting














 

trackback URL
http://gomanikki26.blog82.fc2.com/tb.php/14-4f54e655
trackback
