陸人(ゴマちゃん)日記
スポンサーサイト
Posted by miyo
 
[スポンサー広告
今日はお休み
リクト、今日は保育園をお休みしました。
土曜日の夜中から、熱をだしてしまい。
昨日、緊急診療所で診てもらいました。
のどが赤かったので、風邪だろうということでした。

今朝は熱が下がっていたのですが。
大事をとって。お休みしました。

先週の金曜日に、保育士さんから恐れていたことを言われました。
「おっぱいが欲しいみたい。ダッコしても寝ないの」
保育園行く前、まだ午前中も昼寝をしていたリクト。
やっぱり園へ行っても、眠かったようです。
先生にダッコしてもらっても、寝れないようで。。
おろすと泣くし。
先生がリクトにかかりっきりになっている状態でした。

3月の初旬ぐらいから、夜中は卒乳していて。
だいぶ夜泣きは減っていたのですが。
昼間はまだあげてたのですよね~。
保育園に預ければ、昼間のおっぱいもなくなっていくかなと。
ちょっと安易な考えだったなぁと反省しました。

なので、これを機に卒乳することにしました。
「まんま~まんま~」と服をひっぱってくる姿を見ると。
かわいそうで。あげたいと思うのですが。がまんがまん。

今週も様子を見るということで、2・3日は午前中でと言われました。
明日は登園できそうかな。上手にお昼寝してくれるといいな


先日、お土産のお礼にと。
まっくろくろすけさんから保育園用の服をいただきました~
riku2-150.jpg
かわいいてんとう虫の半そでシャツ♪
なんとりくくんとお揃いだそうです^^
リクト、よかったねぇ~嬉しいね♪
早く着せてみた~い^^

そして、焼き菓子と紅茶まで!
いただきすぎではなかろうかヾ(;´▽`A``アセアセ
ほんとにありがとうございました。
お菓子も紅茶もおいしくいただきました~。
riku2-151.jpg



土曜日に、1歳記念の写真をもらってきました♪
ぷふふ。きらきら&ひらひらリクト。
かわいい貴公子になりましたよ^^
riku2-149.jpg
riku2-148.jpg
ボールを持たないと、ハイハイして逃げていってしまうので。
全部ボールを持った写真になってます(笑)
毎年、撮影できたらいいなぁ^^

Posted by miyo
comment:4   trackback:0
[リクト1歳

thema:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - genre:育児


comment
No title
具合はいかがですか?
季節の変わり目だし、環境も変わるし、ちょっと風邪ひいちゃったんですね。
早く元気になりますように!

↓入園式、皆さん撮らないんですね~。
もったいない!!

りくとクンさすが、貴公子似合い過ぎe-420
しゅうとは似合わないだろうなぁ~。
是非来年も撮ってくださいネe-420
2008/04/07 17:23 | URL | edit posted by guromaki
No title
りくとくん、入園おめでとう~♪

集団行動しだすと、これから風邪もらってくることも多いかもしれませんね。

貴公子りくとくん、かわいいね~v-10
ボール持ってても違和感ないし、
素敵な笑顔が撮れてるもん、全然OK!

↓入園式、なんでみんな写真撮らないんだろ??
実はみんな周りをみて様子伺いしてたとか(^^)
でも大事な記念ですもんね。
撮影ダメな場所じゃなければ、たくさんとってあげたいよね☆
2008/04/07 22:21 | URL | edit posted by bakumugi
No title
りくとくん、いい笑顔だ♪
貴公子姿、すごく似合ってますね♪
ボール持っててもステキな笑顔が撮れたんですもの!
気になりません!

どうしても、子どもが集まるところに行くと風邪とか拾いやすいですよね。
うちも託児所に預けた後にロタらしき胃腸かぜになりましたもの。
もう治ったかな?

うちは夜寝るときと夜中に起きる時におっぱい必須。。。
昼間は全然飲まないんですけどね。
卒乳はまだ遠いようです(--;

うふふ、載せてもらうと照れますね(*^^*)
旦那さまもありつけたかしら?(笑)
2008/04/09 10:20 | URL | edit posted by まっくろくろすけ
お返事です♪
guromakiさま
ありがとうございます~。
この1週間後、また風邪引いちゃいました^^;
今は鼻水だけになりましたよ。
何歳になっても、保育園や幼稚園に行くと、1年ぐらいは病気しがちなんですって。

ほんと、入園式もったいないですよねぇ。
私は見たからいいですけど。
ダンナにはかわいそうなことしたかなと思ってます。

服の種類がたくさんあったんでほんと迷いました♪
しゅうとくんは何が似合うかなぁ。
桃太郎・金太郎の日本風から騎士とか妖精風とかいろいろありますもんね。
なんかきりっとしたカッコいいのが似合いそう~♪

bakumugiさま
ありがとうございます~
ほんとに風邪2回もひいちゃいました^^;
この1年が勝負でしょうね~
病院通いが多くなりそうだなぁ。

ボール違和感ないですか?
そう言ってもらえて嬉しいです^^
撮影のときに泣くかと思いましたけど終始笑顔でよかった~。

ほんとにね~。入園式って大イベント(笑)ですよねぇ。
リクトダッコしながら座ってたので。
ダンナと行けばもっと撮れたかもしれませんね^^

まっくろくろすけさま
ほんと笑ってくれてよかったですよ~^^
たっちしないときはどうしようかと思いましたけどね^^;

りくくんも託児所で胃腸風邪になったんですね!
やっぱり子供は免疫があまりないから感染力が強いですよね。
胃腸やられるとキツイですよね><

おっぱい、いいなぁ~
うちはもう全然なくなりました。
ほんとは欲しそうですけどね。
なんか無くなったら無くなったで淋しいもんですね~。
りくくんは欲しいときにもらえて幸せですよ~^^

焼き菓子も紅茶もおいしかったです~。
ありがとうございました☆
本当は自分で全部食べたかったですけど。ダンナにも少しだけおすそ分けしました(笑)
2008/04/19 18:19 | URL | edit posted by miyo
comment posting














 

trackback URL
http://gomanikki26.blog82.fc2.com/tb.php/133-16aceb27
trackback
