陸人(ゴマちゃん)日記
スポンサーサイト
Posted by miyo
 
[スポンサー広告
お誕生日イベント☆土曜日
昨日、やっと保育園用のタオル8枚&通園バッグが仕上がりました。
早く始めたはずなのに、なぜかギリギリ(笑)
今日は入園式でしたが、そのことはまた後日に~^^

土曜日

土曜日は、将来占い&手形をとりました~

手前から、ドライバー・電卓・筆(義父母にいただいた)・お米・お金・サインペン。
よーいドンっ。何を取るかなぁ^^
riku2-136.jpg
なんと。お金~
将来は、お金持ちかしら(笑)
riku2-134.jpg
でも、すぐにサインペンに夢中に。
riku2-135.jpg
このあと、場所を入れ替えてもペンへまっしぐら^^;
カラフルな色にひかれたんでしょうね~。

そして、手形をぺたっ。
生まれたときは、しなかったんですが。
なんだか残したくなって^^
お手拭きペーパーみたいなものに無色の液がついているので、それを手につけて。
専用の紙にぺたっとすると、赤色に変身~。
riku2-139.jpg
↑の写真でもわかるように、ちょっと手が浮いていたらしい。。。
この紙を、台紙にセットすると、こんな出来上がりに~。
ちょっとまだ写真は貼っていませんが、メッセージも書けるし、よい記念になったなぁと思います^^
ぱたんと閉じれば、本棚に入るので場所もとらないし。買ってよかったです♪
riku2-140.jpg


そして、午後からは写真屋さんで記念撮影~

家族写真と、リクトのみで撮影。
貴公子に大変身しちゃいました。
撮影時は、ごきげんな時間帯だったみたいで。
お姉さんにあやしてもらい、にっこにこ
最後につかまり立ちでも撮ったのですが。
どーもそのときは立つのがイヤだったらしく。
立たせても立たせても、ぺたりと座ってしまいました^^;
奇跡的に少し立った写真も撮れたので、もういいです~と終わってもらいました。
リクトがんばりましたね~
でも、撮影後に写真を選んでいるときは、ソファにつかまって立ちっぱなし。
なんで撮影のときにしないの~?とお店の人と笑っちゃいました^^

今週の土曜日に出来上がってくるので、またアップしまーす。


Posted by miyo
comment:2   trackback:0
[リクト1歳

thema:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - genre:育児


comment
No title
男の子は早い頃から異性に興味もつらし~v-22
本当かな~(笑)
透明な液体が赤くなるとは…時代の変化を感じるな~v-289
2008/04/01 17:18 | URL | edit posted by まっち
お返事です♪
ほんと保育園児も結婚する~とか別れた~とか言うらしいよ~。
怖い怖い~(笑)
どんどん親離れしていくのかしらぁ。。
ほんといいものが出てるよね~^^
2008/04/04 11:12 | URL | edit posted by miyo
comment posting














 

trackback URL
http://gomanikki26.blog82.fc2.com/tb.php/130-79a31d56
trackback
