陸人(ゴマちゃん)日記
スポンサーサイト
Posted by miyo
 
[スポンサー広告
お誕生日イベント☆当日
誕生日当日の金曜日から日曜日までリクトのお祝い一色でした^^

金曜日

夕食のごちそう&ケーキを作りました。

リクトの分。
・にんじんポタージュ
・かぼちゃと豆腐のまぜまぜ
・ブロッコリーとポテトのサラダ
・きのこのクリームスパゲティ(あとから麺は切りました)
・リクト用ケーキ
完食しましたよ~^^
riku2-129.jpg

私たちの分。
・ミラノ風カツレツ
・きのこのクリームスパゲティ
・サラダ
リクト:早くたべさせろ~
riku2-128.jpg

ケーキはスポンジをの形に切ってデコレーション。
そして、あまったスポンジでリクト用の2段ケーキ。
リクト用は、水きりヨーグルトにしようと思ってたのに。
前日の夜に仕込むのを忘れてしまった~><
しかたないので、生クリームで。
全部は多いなと思ったので、1段だけあげました^^
それにしても、生クリーム塗るの難しいわ~
riku2-130.jpg

ろうそくの火に興味津々。
さわっちゃだめだよ~
riku2-133.jpg

イチゴまるごと。あむっ。
riku2-131.jpg
ケーキはお気に召したみたいで、パクパク食べてました~。
作ってよかったぁ♪

Posted by miyo
comment:5   trackback:0
[リクト1歳

thema:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - genre:育児


comment
No title
メールもしたけれどリクト君1歳のお誕生日おめでとう!!!
沢山プレゼントももらってとってもいい誕生日になったみたいだね^^ご飯もめちゃおいしそうやし♪
そして誕生日ホリデーがどんなんだったかまた楽しみ^m^みんな疲れたんじゃない??(笑)でもお祝いだし楽しいからいいんだよね~♪

おおー!ケーキがめちゃかわいく変身したよ!!ちゃんと”1”に見えるしv-218りくと君用にもちゃんと作ったなんてすばらしいよ!私としては陸と君用のミニ二段ケーキが好き~v-238
スポンジの出来はどうだったかなぁ??ちょっと心配^^;
2008/03/28 08:27 | URL | edit posted by usa
美味しそう☆
ミラノ風カツレツにかなり興味ありv-344
どうやって作るんだろうv-363v-361
ケーキのデコレ可愛いv-354
ストロベリーとキュウイを細かく切るの大変そうv-289
陸んちゅついにケーキの味を知ったか~v-353
これからケーキ、ケーキと言うようになったりして(笑)
誕生日ディナー参加したかったな~
2008/03/28 11:31 | URL | edit posted by まっち
No title
リクトくん、一歳のお誕生日おめでとう!
コメントが遅くなっちゃってゴメンなさいね。

リクト君、お誕生日プレゼントにパーティーに、
最高のお誕生日でしたね!!
プレゼントもいっぱい~!
お誕生会のご馳走&ケーキも
とっても素敵です☆
ママの愛情が詰め込んであるのが伝わってきますよ~。

これからの一年はまたどんな成長があるのか
楽しみですね♪
お互い一緒に成長を楽しみましょうね♪

これからもどうぞよろしくお願いします!!


2008/03/30 10:25 | URL | edit posted by あっぷる子
あのぉ~
クルんとしたモミアゲは、パパの仕業どすかぁ?
2008/03/31 22:22 | URL | edit posted by けんのすけ
お返事です♪
usaちゃん
ありがとう~
ケーキ手伝ってくれてほんとさんきゅー♪
私も2段ケーキの方が好きなのよ^^
なんだか土台が大きいとどうやって飾り付けていいんだか、迷って迷ってしまうわ^^;
スポンジは、ちょっと下がぱさぱさしたかなぁ。
なんで~?
混ぜすぎ??
またリベンジせねば~

まっちさま
ミラノ風カツレツおいしいよ♪
近々そっちへ行くと思うので、コピー持ってくわ~^^
フルーツ切るのは全然大丈夫。
デコレーションどうするかのが大変だった~
ぜひこっちにも遊びに来てね~。

あっぷる子さま
ありがとうございます~♪
みんなにお祝いされて、ほんと幸せものです^^
どんな1歳になるんでしょうね。
お互い楽しみですね☆
これからは言葉や行動の成長が著しいんだろうな。
こちらこそ、よろしくお願いしま~す^^

けんのすけさま
お、よくぞ見つけてくれました^^
くるんモミアゲかわいいでしょ♪
でも、残念ながら自然になったのよ~
クセっ毛なもんで~(笑)
2008/04/04 11:10 | URL | edit posted by miyo
comment posting














 

trackback URL
http://gomanikki26.blog82.fc2.com/tb.php/129-b3a5baf9
trackback
