陸人(ゴマちゃん)日記
スポンサーサイト
Posted by miyo
 
[スポンサー広告
鹿との遭遇
今日は「鹿男あをによし」のドラマですね♪
テレビドラマが好きな私。
今クールは、「薔薇のない花屋」と「鹿男」の2つを欠かさず見ています。

「鹿男」にちなんで。
先月、父ちゃんの弟さんが来てくれたときに。
奈良&京都へ行ってきました。

ミーハーな私としては、どこかで撮影していないだろうか。
玉木宏や綾瀬はるかがいないだろうか。
なんて考えがありましたが。
日曜日の人が多いときに、遭遇するわけないですよね(笑)

奈良定番の「東大寺」
前日に雪が降っていたので、雪化粧していましたよ^^
屋根からぽたぽた、いや、だーだーと雪解け水が落ちてきました。
riku2-101.jpg
大仏さま。何度見ても大きいですね~
riku2-107.jpg
大仏さまの鼻の穴と同じ大きさの穴。
くぐると賢くなるとか。
ハイハイで通れました♪リクトも頭よくなるかな~?
riku2-102.jpg
子鹿さんと。なんだかリクトぶーたれてる??
riku2-103.jpg
ドラマの影響か、若い観光客も多かったなぁ。
しかせんべい、買おうか迷いましたが。
周りであげてる人を見てやめました。
だって、鹿に襲われてるんだも~ん!
買ったとたん、「早くくれ~!!」と鹿が待ち構えてる~。怖っ!


今度は京都の伏見稲荷神社へ。
雪の影響で高速が通行止めだからか、道が渋滞で。
3時間ぐらいかかっちゃいまいした><

お稲荷さんと。
riku2-105.jpg
さすが商売の神様。
お供え物が半端じゃない!!
神社でこんな光景初めて見ました
野菜・魚・ビール・ジュースなどなど。
有名メーカーがずらっと並んでました。
riku2-104.jpg
鳥居がぎっしり。
昔、お酒のCMに出てましたよね^^
riku2-106.jpg


お寺とか神社とか結構好きなので。
また京都にじっくり行きたいなぁ。
第2名神ができて時間も短縮できるし。
リクトとおでかけできる所が増えて嬉しいです^^
春には桜を見に行けたらいいな

Posted by miyo
comment:5   trackback:0
[リクト0歳

thema:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - genre:育児


comment
雪の東大寺もまた趣があっていいですね~。
柱の穴!
そういえば小学校の修学旅行でくぐりました!
(挑戦しただけか? 記憶あいまい)
りくとくんは余裕のスルーですね^^
ゼヒうちのりくも連れてってくぐらせなきゃ~
賢くなってほしいですもの!!

うちも桜を見に行かなくちゃ~。
去年も3人で近くの公園に行って花見したんですよ~^^
2008/03/07 00:32 | URL | edit posted by まっくろくろすけ
子鹿をじーーっと見ているリクトくん、
可愛くて笑えます^^

奈良の大仏様~。
ワタシ、修学旅行で拝見して以来です。
ど~もお久しぶりです(笑)

奈良はお天気が良くていいですね!
こちらも春の訪れが待ち遠しいです^^
2008/03/07 15:11 | URL | edit posted by あっぷる子
京都が近いっていいな~
鹿煎餅は持たなくて正解!
本と危険だよ~v-291
鼻の穴柱くぐり楽しそうv-343
あたしもくぐりたかったv-289
Babyがりくんちゅくらいになったら連れていきたいな~v-353
玉木がいたらサインが欲しかった~v-363
2008/03/10 09:54 | URL | edit posted by まっち
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/10 13:03 | | edit posted by
お返事遅くなりました><
まっくろくろすけさま
あ、やっぱり小学生の修学旅行で行きましたよね~^^
私もそのときにくぐったような・・・?(笑)
まだ体が小さいうちに、行ったほうがいいですよね~。
絶対にくぐれますもんv(*゚∀゚*)v

去年もりくくんは桜を見たんですね~。
あらーうらやましい^^
だんだん暖かくなってきてますよね~。
もう桜も間近。楽しみですね♪

あっぷる子さま
リクト、鹿を見ても全然泣かなかったんですよ~^^
あっぷる子さんも修学旅行で行ったんですね!
中学生でかな?
私は小学生だったので、大仏でかーい。穴くぐったー。ぐらいしか覚えてませんでした(笑)
大人になってから行くと、見る視点も違うので楽しかったです。

まっちさま
京都いいよね~。
これからどんどん行ってしまいそう^^
まっちゃんも行くんだったら一緒に行きましょうね♪
ほんと玉木サインほしー(笑)

2008/03/18 00:25 | URL | edit posted by miyo
comment posting














 

trackback URL
http://gomanikki26.blog82.fc2.com/tb.php/123-dcaff22b
trackback
