陸人(ゴマちゃん)日記
スポンサーサイト
Posted by miyo
 
[スポンサー広告
初めての発熱
今週の日曜日に、初めて熱が出ました><

夕方からすごく麦茶を飲むリクト。
継ぎ足しても継ぎ足しても、ごくごくごくごく。o口(・∀・ ) ゴクゴク
普段こんなに飲むことないのに。。。
おかしくない??

父ちゃんがおでこに手をやると。熱い!
体温計で計ってみたら、38.6℃
Σ(゚Δ゚*) ウォッ

さすがに38℃を超えると、やばいと感じますね。
父ちゃん「病院へ行ったほうがいいんじゃない?」
その前に、育児書をいろいろ見て調べてみました。

本には、熱だけなら急いで病院へ行かなくても大丈夫と書いてあり。
リクトの様子は、いつもと変わらず元気でご飯もいつもどおり食べたし。
せきや鼻水、発疹、下痢もなし。
その夜はお風呂に入らず、様子を見ることにしました。

熱があるからか夜泣きの回数がひどく。
何度か計るうちに、39℃と上がってきたので。
ひえぴたをわきの下にはったり。
それでも下がらないので、頭にもひえぴたしたり。

私たちもリクトが生まれて初めて、あんなにオロオロしたかもしれません。

翌朝、計ってみると。
37.4℃。

よかった~熱下がってる~
ε-(´▽`) ホッ

突発性発疹だろうか、もっと大きな病気なんだろうかと心配しましたが。
少し鼻水が出てきたので、風邪だったようです。
長引いている父ちゃんの風邪をもらったのかな?

月曜日は念のため外出せず、何度か体温を計りましたが。
熱は上がりませんでした。
元気になってくれて、ほっと安心しました^^

今日も元気だよ~
riku2-100.jpg
TVに真剣なリクト
カメラにも気づかず^^;
riku2-99.jpg

元気なリクトが一番だよね☆
Posted by miyo
comment:3   trackback:0
[リクト0歳

thema:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - genre:育児


comment
先輩ママにきくと、
2歳までに突発は必ず体験するとか
1度は入院する、なんていう人がいて、
人ごとのように「へ~」とうなずいていたけれど、
いざ高熱が出たら、とりあえず病院病院!になってテンパっちゃうかも。。

りくとくん、ひとまず熱がさがってよかったですね。
まだまだ寒い日も多いですから(うちほどじゃないかもしれないけどi-201
ゆっくりなおしてあげてくださいね♪
2008/03/05 09:16 | URL | edit posted by bakumugi
陸んちゅ大丈夫か~いv-363v-361
また写真で見ると顔が変わってきてるv-289
歯が生えていてかわいい~v-344
2008/03/05 10:16 | URL | edit posted by まっち
お返事遅くなりました><
bakumugiさま
ありがとうございました。
熱が出てから鼻水が出てきて、先週やっと治ってきました^^

え~2歳までに1度は入院?!
それはびっくり。
ほんと実際になると、おろおろしちゃいました。
あれから1週間に1日は熱が出てるので。
ちょっと慣れっこになっちゃいました(それもまずいな・・)

まっちさま
ありがと~。
心配かけましたが、治ったよ~。
歯はやっと4本生えてきたよ^^
もうすぐ1歳。早いわ~
実物見ると、大きくなっててびっくりするよ♪
2008/03/18 00:13 | URL | edit posted by miyo
comment posting














 

trackback URL
http://gomanikki26.blog82.fc2.com/tb.php/122-0b6e8482
trackback
