陸人(ゴマちゃん)日記
スポンサーサイト
Posted by miyo
 
[スポンサー広告
11ヶ月♪
21日で、11ヶ月になりました♪
1歳までもう1ヶ月無い!?
1ヶ月がほんとに早く過ぎていくなぁ。
初めての誕生日は、何しようかな。うきうき^^

身長・体重は計ってもらっていませんが。
お家の体重計では。9キロになりました。
だっこも重たくなるわけだ~。
外出から帰ってきて、3Fまでの階段はきつい。
一度、18ℓの灯油と一緒にあがったときは、死にそうでした(笑)

一人でたっちの回数・時間が増えました。
  一度立つと面白いのか、何度も繰り返します^^
カーズの車につかまって、歩きます
  一人たっちからは、一歩が出ませんが。
  車の背もたれや、私の足にしがみついて歩けるようになりました。
ハイハイ、さらにちょっとスピードアップ。
  片足だけ「高ばい」になってたりします。
歯は、上下2本ずつ。
  ハイハインのお菓子を、カリッといい音で食べます。
オムツはパンツ型Lサイズ。
  いろいろなメーカーを試しています。今はムーニーマンはいはい用。
  私的には、ムーニーマンL か グーンL がお気に入りです。
  ムーニーマンLはサイドにテープがついていて、捨てるときコンパクトに。オススメです。
  パンパースLは、まだ試してないなぁ。あ、あんぱんまんも。
離乳食の時間が、大人と同じ時間に。
  ?8:00 ?12:00 ?18:00
  時間が同じだと、外出する時に離乳食の時間を気にしなくてもよいので楽になったかな。
  食事を一緒にできるって、なんだかいいですよね^^
新しい食材:鶏肉・豚ひき肉・豚薄切り肉・ウィンナー・たけのこ・
          もやし・ピーマン・中華麺キウイ・パイナップル・クリームチーズ
  クリームチーズは、バレンタインの手作りチーズケーキをちょっぴりあげました。
  riku2-91.jpg

ハイハインを自分で食べれるように。
  でも、一回一回、下にぽいっと落とします^^;
  フォークもそう。食べたら落とす・・・。
ストローマグを自分で持ち上げて飲めるようになりました。
言葉は、「まんま」「んま」「あんま」の3段活用(笑)
  まんまだよーと声をかけると3つのうちどれかを言って、近づいてきます。
  高い声で「あんま?」としゃべられると、まーかわいい(笑)
  私のことをママと教えていますが。3段活用で呼ばれます。ご飯と同レベルなのかー!
  だめ!というと、手を止めます。自分の名前も把握してるみたい。
後追いは相変わらず。
人見知りは少しするぐらい。
  2月の3連休で、父ちゃんの弟さんが来てくれましたが。
  最初、うわ~んと泣いちゃいました。おじちゃんへこんでたぞー。
バンザーイが少しできます。
紙を食べるのが好き。
  広告・ティッシュ・手紙などなんでもむしゃむしゃ。
  飲み込むことはしないのですが。危ない危ない。
携帯をぱかっと開けれるようになりました。
  父や妹にTELをかけてたりします。

ひとりたっち
手が撮れなかったけど、何も持っていませんよ^^
riku2-92.jpg

最近のブーム。「上唇隠し」
これは目がヤバイ(笑)やっぱり母ちゃんの子。ガチャピンに似てるわ~。
riku2-93.jpg


    
Posted by miyo
comment:4   trackback:0
[リクト0歳

thema:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - genre:育児


comment
11ヶ月おめでとうございます♪
ひよこさんがたくさん!
それだけできることが増えたってことですよね^^
たっちの感じとつかまり歩きの感じ。
うちもりくとくんと同じくらいかなー。
「まんま」や「あんま」もおんなじ^^

私も飽き性でなかなか続かない人ですが、
ブログはなんとか続いてますね
これからも頑張っていこうと思ってます。
miyoさん、りくとくん、これからもよろしくねー♪(勝手に 笑)
2008/02/23 15:43 | URL | edit posted by まっくろくろすけ
ガチャピンくん、11か月おめでとう(^^)
やばい目つきが超かわいいです♪

敢えて足場の悪いところでたっちするのも
よーくわかります(笑)

1歳の誕生日まであとちょっとですね!
りくとくんはどんなお祝いしてもらえるのか楽しみですね♪

PSブログ1周年おめでとうございますv-20
パソコン壊れてる間にプレゼント応募が終わってしまっていたのねん。。残念ーi-201
2008/02/23 21:52 | URL | edit posted by bakumugi
e-40511ヶ月おめでとうございますe-405
そして、お帰りなさ~いv-233
りくとクンワイキキビーチにもなじんでますね~。
離乳食、大人の食事と同じ時間にされてるんですね。
外出の時とかその方が楽ですもんね。
うちもそろそろ同じ時間に変更しようと思いつつ、ずるずる。。。
「上唇隠し」かわいぃ^^ "変顔"しゅうともよくするんですよ~。
パパは「くせになるから止めなさいっ」って言うんだけど、本人は注意されると余計に楽しくなっちゃうみたいw
2008/02/25 09:22 | URL | edit posted by guromaki
まっくろくろすけさま
ありがとうございます~♪
欲張って、たくさん書いてしまいました^^;
たっち、なかなか一歩がでないんですよね~。
つかまってなら全然歩けるのに。
踏み出すのが怖いのかな?
いつ歩くのか、ほんと楽しみですよね^^

まっくろくろすけさんも飽き性?
いやいや、そんなことはないはず^^
離乳食やカメラとか。いろんなことにがんばってますもん。
こちらこそ、よろしくお願いしますねー☆

bakumugiさま
ありがとございます~^^
どんな顔してても、かわいいんですよねー(って親ばか)
確かにどこでもおかまいなしに、たっちしますね。
それでこけることもしばしば。
パソコン壊れてたんですね~あー残念~><
風邪引いてて更新できなかったんで。
もうちょっと期限長くしておけばよかったですね。
次回ぜひ!

guromakiさま
ありがとございます~☆
&ただいまでーす。
離乳食は、大人と同じ時間にしてから毎日せわしなく用意してます(笑)
前はフリージング活用だったんですけど。
最近はとりわけが多くなったかな~。
チンジャオロース風とかチキンピラフ風とか。(全部○○風(笑))
小さい子って注意されることが好きですよね。
お互いこれからどうなっちゃうんでしょ~
^^
2008/02/27 11:37 | URL | edit posted by miyo
comment posting














 

trackback URL
http://gomanikki26.blog82.fc2.com/tb.php/119-7cf32baf
trackback
