陸人(ゴマちゃん)日記
スポンサーサイト
Posted by miyo
 
[スポンサー広告
ぴよぴよクラブ2月
前の記事、肝心なことを書き忘れました・・・。
タイトルと中身があってない^^;

やっと、お菓子を自分でつかんで食べれるようになりました。
これまでは、つかんで口に持っていくけど。
手から離せなくて、食べれずに泣いていたリクト。。
離し方を少し手助けしたら、要領がわかったみたい。
自分で食べれるようになるのかしら・・。とちょっと不安だったので。
ほっとしました



先月は行かなかった、ぴよぴよクラブ。
お友達から今日だよと教えてもらい、行きました
引越しして遠くなったのに行っちゃってます(笑)
でも、車で30分だからそんなに遠くないよね?
身体測定は、してもらえなくて残念だけど。
縁あってお知り合いになれたみんなに会いたくって^^

riku2-89.jpg
手前がはーちゃん、奥がゆうくん。
ゆうくんは、同じ10ヶ月、はーちゃんは9ヶ月です。

ゆうくん、長い時間一人でたっちができてたよ~
お家では2、3歩歩くそうです。すごいね~^^
驚いたのははーちゃん。何度もお座りの状態から一人たっちしてました!
そして、ヤンキー座りも披露してくれました。
お母さん同士爆笑しちゃったよ~

リクトも最近、つかまり立ちから手を離して一人たっちしてることが。
父ちゃんの研修中に始めたんです。
この前は壁から手を離し「きゃはははは」と一人笑い(@@)
何を笑っているのかと、びっくりしたよ^^;
写真を撮りたいのだけど。いきなりやって、いきなり終わってる・・・。
一瞬の撮影は難しい~。

みんなと出会ったのは、4、5ヶ月のとき。
大きくなったよね~。
誕生日が近いけど、成長や性格もそれぞれに違いがあって楽しいですね。
リクトはやっぱり動作が遅いほうで。
ハイハイやものを取ったりするのも人よりゆっくり。
何か悪いことをしようとしても、防げます。
オモチャを取られても、全然平気だし。
マイペースなんだろうな^^
すばやさが無いので、私は助かってます(笑)

以前はもっとお友達がいたのですが。
1歳になり、ぴよぴよを卒業してしまいました。
さみしいね~。
またみんなで集まりたいね^^


えっと。3~8日までハワイへ行ってきます
また???って怒られてしまいそうだぁ。
今回は実妹の結婚式(入籍のみでした)という目的があって。と言い訳(笑)
オーストラリア旅行記もまだ書いてないのに・・・ね。
父ちゃんは仕事で行けないので、ちょっぴり不安なところもありますが。
じいちゃんにがんばってもらいましょう^^

Posted by miyo
comment:0   trackback:0
[リクト0歳

thema:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - genre:育児


comment
comment posting














 

trackback URL
http://gomanikki26.blog82.fc2.com/tb.php/116-4c1564f2
trackback
