陸人(ゴマちゃん)日記
Posted by miyo
 
[スポンサー広告
10ヶ月♪
昨日で10ヶ月になりました~
あと2ヶ月で1歳だなんて!早いものですね^^

最近、身長や体重を計ってなかったので。
今日さっそく10ヶ月健診に行ってきました
引っ越してから初めての小児科です^^

身長:71.9cm
体重:8590g

全部異常なし。順調でした~

しかし、衝撃の事実発覚。



リクト・・・いぼ痔!!!

少し前からお尻にぽちっとしたものがあるなぁと思ってたので。
先生に伝えると。
かるーく「これはいぼ痔だね。」といわれちゃいました(笑)
でも、赤ちゃんにはよくあることで。
便秘やが硬いとなるらしいです。
自然に治るから大丈夫と言われ、治療なし。

いまだ頻繁にある泣き入りひきつけも。
大きくなれば無くなるから大丈夫なんだとか。


ハイハイ・つたい歩き、少しスピードアップ。
  でもまだまだ遅い(笑)
人見知りが少し出てきました。
  実妹のだんなさんを見て号泣しちゃった^^;
離乳食3回に定着。
  下痢も治り、食べる量も増えてきています。
  食後のおっぱいはあげていません。
  ぐずった時・お風呂出た後・夜泣きの時にあげてます。
新しい食材:ねぎ・いちご・わかめ・かに(缶詰)・スパゲティ・卵白身・鳥ひき肉
          れんこん・春菊
歯は下2本。上に1本ちょびっと顔をのぞかせてます。
  歯磨きを始めました。
スリッパや洗濯物に興味を持ち始めました。
  本棚から本を落とすのも大好き。
いないいないばあを、やっと笑うように。
夜泣きが3回→2回に減りました


<<1日のスケジュール>>

7~8:00  起床
   9:00  離乳食?
  10:30  お昼寝
  13:00  離乳食?
  14:30  お昼寝
  17:30  離乳食?
  20:00  お風呂
  21:00  就寝

だいたい、こんな感じです。
これから離乳食の時間を、大人と同じ時間帯にしていきたいなぁと思ってます。

Posted by miyo
comment:3   trackback:0
[リクト0歳

thema:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - genre:育児


comment
陸んちゅ痔仲間だ~v-363v-361
今は苦しいので薬飲んでるよ~(笑)
妊婦はみんな痔になるのかな~

歯か~おっぱい噛まれたら痛そうv-363

小児科探しはネット!?
今小児科探し中!!
病院に対するコメントブログって意外と少ないような…
単に探し方が違うのかな!?

2008/01/23 09:52 | URL | edit posted by まっち
10ヶ月おめでとうございますv-20

そして、夜泣きが1度減ったのもうれしい成長ですね★
ちょうどしゅうとも、ここ数日いぃ感じ!
6時前後もまで寝てくれる日が結構増えてきました★
このまま夜泣きよ脱出しておくれ~
2008/01/23 14:53 | URL | edit posted by guromaki
まっちさま
あら~痔になっちゃった?
私も妊婦のときは切れたな(笑)
便秘になっちゃうもんね~。

歯はそんなに噛まないよ~。
時々、遊んで噛んでくるぐらい。

こっちの小児科は、3つしかなくって^^;
一番近いところにとりあえず行ったよ。
もう1つ見つけたので、今度はそっちへも行ってみようかな。
ブログよりママ友さん作って情報集めたほうがいいかも。
私もこっちではママ友さんいないから。
集まりに参加しようかなと思ってるよ~。

guromakiさま
ありがとうございます~♪

しゅうとくん、6時まで寝てるんですか!
すごーい、いいな~^^
ほんとこのまま夜泣きがなくなってくれるといいですね☆
リクトもしゅうとくん見習ってほし~^^
2008/01/24 17:35 | URL | edit posted by miyo
comment posting














 

trackback URL
http://gomanikki26.blog82.fc2.com/tb.php/112-690a0552
trackback
