陸人(ゴマちゃん)日記
スポンサーサイト
Posted by miyo
 
[スポンサー広告
クリスマス、クルシミマス
みなさん、クリスマス楽しく過ごされたみたいですね♪
いろんなプレゼントやごちそうを見て、あれもこれもいいなぁと思ってみたり^^

24日の朝早く、サンタ便が届きました
父ちゃんのじいちゃん・ばあちゃんからです♪
何かな何かな~?
riku2-69.jpg
絵本だったよ~^^
riku2-70.jpg
お父さん・お母さんありがとうございます
ねずみくんのチョッキ、すごい懐かしい~
ふゆのよるのおくりものは初めて見ましたが、心温まるお話でした。
リクトに読んであげましたよ~。

そして、これは先日会った友人から。
riku2-71.jpg
手前はぶんぶん振ると雪だるまに雪が。
昔すごく流行ったスノードームってやつかな?
ボタンを押すと音楽が流れてきました。
下には飴玉が。もちろんこれは母ちゃんがいただきます(笑)

奥は、木のおもちゃで車が上から下に降りてきます。
木のおもちゃって、環境にも優しい感じがしていいですよね^^
「引越し祝いに~」っていただきまして。
そんな気を使ってもらってしまって・・・。申し訳ないです。
でも、お言葉に甘えていただきます(笑)
来年もランチ行きましょうね^^

皆様ほんとにありがとうございました


我が家のクリスマスはと言うと。
離乳食を3回にしてから、リクトが下痢になってしまい。
ショッピングセンターへ行きましたが。
スタバでまったりしてたら、爆発ぼーん
着替えましたが2度目の服がなかったので、帰ることに。

夕食は買ったチキンやピザ、作ったサラダ。
シャンメリーでmerry christmas
おいしいおいしいと食べた直後。
父ちゃんが席を立ってから、全然帰ってきません。
???
おかしいなと思い、行くと。
嘔吐&下痢してる父ちゃん
え~????なんで????
私も同じもの食べたけど、平気。
お昼に食べたスタバのサンド??

クリスマスケーキも食べることなく。
父ちゃん寝込んでしまいました・・・。
買ってしまってもったいないので、私だけケーキをむしゃむしゃ。(不謹慎なやつ)
しかし、その後から私にも異変が。。
そうなんです。私も嘔吐がやってきてしまいました。

25日は、朝から病院へ。
リクトの下痢も見てもらおうと、内科で3人分の保険証を。
一家揃って受診って、どうなんだ??(笑)
父ちゃんはどうもノロウィルス。私は感染したみたい。
リクトの下痢は整腸剤をもらいました。
ウィルスがリクトに感染しなくて、ほんとによかった

1日ポカリのみで過ごす2人。。。
相手しない2人にリクト号泣。そりゃそうだ。
なぜにクリスマスに~(笑)
まだ胃腸が元に戻っていないので、なんとか帰省までに治したいところ。
年末年始におかゆとかありえない~。
気合だ気合だ気合だ~っ!

Posted by miyo
comment:8   trackback:0
[リクト0歳

thema:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - genre:育児


comment
ノロにのろわれたクリスマスでしたなっ。
お大事に~。
昨年、子→両親で友人一家が全滅しましたi-229
2007/12/27 23:17 | URL | edit posted by けんのすけ
お大事に。父ちゃんのメールのノロハはノロウィルスのことだったのね。私たちは喉の痛みのことでした。早く治って帰ってきてね。ごちそう用意して待ってるよ
2007/12/28 00:08 | URL | edit posted by グランマ
りくとkunいっぱい貰って良かったね~

そして。。。
大丈夫ですか???
ノロだなんて><
りくとkunに感染していなかったのが唯一の救いですね。
年末、しっかり休んで療養してくださいね。
2007/12/28 09:58 | URL | edit posted by guromaki
メリクリでーす☆(って遅すぎ!!失笑)
&りくとくん、9ヶ月おめでとう♪
(こっちも遅っ!)

ほんと、なんでよりによってクリスマスにノロ??
大変でしたね~!!
確かにりくとくんに感染してなくてよかったですね。

私は自分の風邪をしっかり息子にうつしてしまい、
今離乳食休戦中です。。


年末年始までには体調万全に戻して
すっきり年明けを迎えましょうね~!
2007/12/28 18:24 | URL | edit posted by bakumugi
ねずみくんチョッキv-87、私も大好きですよ~^^

体調はどおですか?
体調回復して新年を迎えたいですね。

今年はお世話になりました!
来年もよろしくお願いします。
2007/12/30 15:22 | URL | edit posted by まっくろくろすけ
大丈夫ですか??
年末年始、体調を崩しちゃうと大変ですものね。
はやく治ることをお祈りしています。

りくとくんにサンタさん、絵本のプレゼント良かったね!
お友達からもプレゼントもらって、
りくとくんは幸せ者だわ~♪

今年は育児ブログを通じて、
miyoさんともお友達になれてとっても嬉かったです。
来年もどうぞよろしくお願いいたします^^

それでは、よいお年を・・・♪
2007/12/30 23:13 | URL | edit posted by あっぷる子
りくとくん9ヶ月おめでと~!
りくとくんとなっち、成長具合が似ていて
おもしろかった~^^
来年はどんな事ができるようになってるか
楽しみだね!!

それにしても、クリスマスから体調くずしちゃって・・・大丈夫ですか?
もう復活したのかな・・?
よい年を迎えてくださいね~!!
2007/12/31 10:15 | URL | edit posted by きんぎょ
お返事遅くなりました><

けんのすけさま
ほんとのろわれたよ~(笑)
今年は3兄弟集まれなくて残念だったね。
4月楽しみにしてるよ~^^

グランマさま
年末年始は本当にお世話になりました。ぺこり~
カーズ&BOXリクト楽しんでますよ~^^
今日もカーズのボタン押したり、乗ったりしてました。
ゆず大根するのに、ゆず買ってこなきゃ!

guromakiさま
あけましておめでとうございます♪
ご心配おかけしました><
4日間ぐらい、普通の食事ができなくて。
うどんを買い占めてましたよ(笑)
年末年始の帰省に間に合ってよかったです。
今年もよろしくお願いしま~すv-10

bakumugiさま
あけましておめでとうございます♪
すっきり年明けを迎えられました~

bakumugiさんも風邪大変でしたね><
ゆーたんも下痢&嘔吐つらかったでしょうね。
でも、治ってきたみたいでよかったです^^
うちも下痢してたんで、固形v-294が出たときの嬉しかったこと。
bakumugiさんの記事をみて「わかるわ~」とうなずいてしまいました(笑)

今年もよろしくお願いしま~すv-415

まっくろくろすけさま
おめでとうございます^^
去年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします♪

体調復活してから新年を迎えられてよかったです~
今年はまっくろくろすけさんを見習って、離乳食がんばりますv-354

あっぷる子さま
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしますv-287

どうも、ご心配をおかけしました^^;
体調を崩すと、健康であることが幸せに思えますね。
ケンタッキーのCMが恨めしかったこと(笑)
今は大好きなチョコレートばくばく食べてます^^

私もあっぷる子さんとお知り合いになれて、とても嬉しかったです。
1日誕生日違いのいっちくんもよろしくです~v-290

きんぎょさま
新年おめでとうございます

ご心配おかけしましたが。
体調回復しましたよ~v-218

9ヶ月目は、なっちゃんとほんと成長が似てましたね~。
つかまり立ち&ハイハイとか。
今年も同じ成長が見れるといいですね^^
よろしくお願いしま~すv-238

2008/01/07 22:43 | URL | edit posted by miyo
comment posting














 

trackback URL
http://gomanikki26.blog82.fc2.com/tb.php/108-29b5cda1
trackback
