陸人(ゴマちゃん)日記
スポンサーサイト
Posted by miyo
 
[スポンサー広告
その後
プレゼント、父ちゃんがもう開けてしまいました・・・。
クリスマスプレゼントになってないね(笑)
早く使いたかったから、まいっか^^;

椅子におとなしく座ってくれるかな?って心配しましたが。
食べ終わるまで大丈夫でした^^
買ってよかった~
riku2-60.jpg

今日の1回目(10時)の離乳食です。
・クリームコーンお粥
・キャベツとじゃがいもと鶏ささみの野菜スープ煮
・りんごヨーグルト

おかゆとおかずは、少し残しましたが。
ヨーグルトは完食。
ほんとにヨーグルト好きだよね~^^

リクトは要らなくなってくる目安があるんです。
口に入れて「おえっ」としたら、そろそろいらなーいのサイン。
最初は吐くの?って心配になりましたが。
おえっとしながらも、食べてたので今では平気に(笑)
そして、本当にいらないのサインは、「ぷいっ」。
これがあるまでは、おえっとしながら食べさせます(鬼母??)

riku2-61.jpg
アゴにご飯粒ついてますよ~

エプロンは、「ひよこクラブ」の付録。
付録だから汚れようが穴が開こうが、気にせず使えます。
だめになったら、捨ててもいいしね~^^
最近はこれを見ると、ご飯の時間だってわかるみたい。
「あーっあーっ」と催促してきます。

同じ月齢のお友達が、3回食にしている記事を見て。
リクトもそろそろだな~って思ってます。
今は10時・18時だけど。
3回になると、何時にあげればいいのかな~?
riku2-62.jpg
母ちゃん、3回食がんばれよ~

新聞、全然読めませんよ・・・。

Posted by miyo
comment:4   trackback:0
[リクト0歳

thema:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - genre:育児


comment
椅子に大人しく座れるようにもなったんだ~v-22
早いな~v-291
後ろにチラリとごまちゃんボールが見えるv-289
ボールでも遊ぶのかなv-363v-361
2007/12/19 08:59 | URL | edit posted by まっち
ステキなプレゼントですね!
離乳食を食べるりくとくんの姿、様になってますよ!

うちの子もヨーグルト大好きです^^
ほかのはイヤ~ってしても、ヨーグルトを食べさせたら
いきなり食べる気満々になっちゃって。
ほかのは美味しくないの?!って少し凹みます(笑)

トイザラス、私も先週行きましたが、ホント!
買ってあげたいものだらけですよね!
私も一歳のお誕生日に・・・と我慢しました^^
2007/12/20 23:37 | URL | edit posted by あっぷる子
りくとくんは、「もういらない」サインがあるんですね~
うちのりくは際限なく食べますよ^^;
「こんなに食べるの?」と聞きながらあげてます。(まだ足りてないのかしら(--;)
どんだけーー!!

時間は決まりました? 順調ですか?
2007/12/23 23:18 | URL | edit posted by まっくろくろすけ
まっちさま
そうなの~椅子買ってよかったよ~
でも逃げれない仕掛けになってるからね(笑)
ごまちゃんボールは大きすぎるみたいで。
遊ぶのはもうちょっと先になりそうよ~

あっぷる子さま
ありがとうございます^^
ほんとに買ってよかったなって思いました。
ちょっとしたオリにもなりますし(笑)
いっちくんも歩行器いいですね。
たっちが好きになってきたことだし。
今から活躍しそうですね^^

いっちくんもヨーグルト好きなんですね~
そうそう。うちも食べる気満々になるの一緒です。
まだ食べれるやん!って。
女性のデザートみたいに別腹なんでしょうか^^;

トイザラスこれからいっぱいお世話になるんでしょうね~^^

まっくろくろすけさま
りくくんは際限なく食べるんですね!
いいな~よほどおいしいに違いない♪
ブログ見て尊敬しますもん。
なぜこんなにメニューがたくさん考えられるの~??って。
ぜひクール宅配便でうちに(笑)

時間はまだ定着してなくって。
だいたい10・14・18時ぐらい。
日によって1時間ぐらい前後してます。
下痢してるし。おっぱいを増やしてます~
2007/12/27 16:18 | URL | edit posted by miyo
comment posting














 

trackback URL
http://gomanikki26.blog82.fc2.com/tb.php/106-62b518a2
trackback
