陸人(ゴマちゃん)日記
スポンサーサイト
Posted by miyo
 
[スポンサー広告
初めてづくし
いや~、風邪をひいてしまいました。。
リクトでなく、私がですが
火曜日の夜から2日間。微熱&ふしぶしが痛い風邪でした。
寒くなってきたし、引越しの疲れもあったんでしょうか。
久々に風邪ひいたなぁ~^^;
今は、咳と鼻水が少しだけ。
リクトには、うつってないので一安心です。
みなさんも寒くなってきたので、気をつけてくださいね^^

先週の日曜日から初めてのことが、たくさんあったので。
今日は、オーストラリア旅行記をちょっとお休みします。



?つかまり立ち
11月25日(日)に初めてしました♪
前からリビングのテーブルにつかまって、なんとか立とうとしていたのですが。
ついに!やった~。
テーブルが低いので、できたみたいです^^

画像(3回目を撮影)です。
※また、縦に取っちゃったので(笑)首を横にして見て下さいね。
あ、あと父ちゃんの変な笑い声入ってますけど、気にせずに。


?歯
歯が生えてきました~。
つかまり立ちした同じ日の前後ぐらいに、「あぶーっっっ」とつばを飛ばしていたリクト。
先週の水曜日ぐらいに気がつきました。
離乳食を食べさせていたら、なぁんか白いものがちょびっと見える。
触ってみたら、歯だ!!
ようやく生えてきたよ~。
下の歯2本出てきてます^^ 右のほうがちょっと早く出てきたっぽい。
写真は、なかなか撮れず。

なかなか生えてこないので、心配していたのですが。
生えたら生えたで、ちと怖い。。。
そう。おっぱい噛まれたらどうしよ~><
あぶーあぶー画像をどうぞ。(また縦に撮影しちったよ・・・)


?ストロー
ストローをマスターしましたよ。
特に教えることもなく、最初からチューっとな。
どうやって教えようか。うまく飲んでくれるだろうかと心配してたんですけどね(笑)
そんな心配無用でした。にゃはは。

哺乳瓶がだめだったリクト。
ミルクもストローで克服。ミルク嫌いじゃなくてよかった。ほっ。
これで、4月から保育園預けられるな~^^

?パンツ型オムツ
今までテープ型Mサイズのオムツをしていたリクト。
どうも足が太いらしく^^;
太ももがきつそうになってきました。
Lサイズにしようかなぁとも考えましたが。
オムツを替えようとすると、寝返りころんころん。
なかなか難しくなってきたので、妹に相談したら。
あっさり「パンツにしなよ。」と。
あ、そ、そ、そう??
なんだかハイハイしてないから、パンツはまだまだかと勝手に思ってました。
ということで。パンツ型Mサイズを購入しましたよ。
単価がお高いけどね~。ま、仕方ない。
テープとめなくてもいいし。うんうん。やっぱり楽でした^^

Posted by miyo
comment:5   trackback:0
[リクト0歳

thema:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - genre:育児


comment
動画かわいすぎだv-344
しかしなぜに「あぶ~」なんだろうv-361
みんなあんな感じなのかな~
4月から保育園v-363v-361
もう社会復帰v-363v-361
2007/12/04 17:32 | URL | edit posted by まっち
おぉっ。
つかまり立ち&ストローデビューおめでとうございますe-230
こっち向いて「あぶ~」なんて言われたらメロメロですねぇ。

もう風邪の具合は大丈夫ですか?
最近 くしゃみが時々。。。
ヤバイヤバイ。私も気をつけなきゃ!
2007/12/07 09:22 | URL | edit posted by guromaki
つかまり立ちできたんですね~!!
すごいすごい^^ちゃんと立ってるね~!
なっちも最近何かにしがみついては立ちあがろうと
がんばってるよ(笑)
そして歯も生えたんだ~!!
なっちも今日生えてるのを発見しました!
なんか急スピードで成長し始めた気がするね^^
2007/12/07 19:24 | URL | edit posted by きんぎょ
つかまり立ちすごいすごい!
ちゃんと立っていられるもんね~♪
うちはまだまだかな~?
(それより後追い激化 涙)

お風邪は大丈夫ですか?
体の疲れをとるには、ゆっくり休んで
いっぱい食べることです!
早く良くなってくださいね!
またの旅行記も楽しみにしています^^
2007/12/08 11:53 | URL | edit posted by あっぷる子
お返事遅くなってごめんなさい。

まっちさま
みんな歯が生える前は、ぶーぶーっってするらしいよ~^^
そう、4月から仕事に行こうと思ってます。
残業なしじゃないと帰り迎えにいけないし。
保育園から電話かかってきてもすぐ帰してもらえるとか。
そんな条件で雇ってくれるところがあるか心配だけどね^^;
働けるときに働いとかないと。

guromakiさま
ありがとうございます~^^
あぶーあぶー、つばが飛ぶのでちょっち汚いですけど。
かわいいですよね~。
また生えるときはぶーぶーするんでしょうね^^

くしゃみ大丈夫ですか?
お母さんも健康に気をつけないとですよね~^^

きんぎょさま
ね~、いきなり立ち始めたり、歯が生えたり。
こんなに急に成長するなんてね~
なっちゃんも歯が生えたし。
立ち上がろうとがんばってるみたいだし。
毎日が楽しみですよね^^
あと何ヶ月かしたら、歩くんでしょうね~

あっぷる子さま
いっちくん、後追い大変そうですね><
お母さん大好きなんでしょうね~
うちは、自分で動けるようになったからか。
結構ひとり遊びしてくれるようになったので楽になりました。
5,6ヶ月ぐらいまでは抱っこ抱っこだったんですけどね^^;

いっちくんも動きたくて泣いてるのかも??
あっぷる子さんもつきっきりで大変だと思いますけど。
体休めて、がんばってくださいね^^
2007/12/12 22:03 | URL | edit posted by miyo
comment posting














 

trackback URL
http://gomanikki26.blog82.fc2.com/tb.php/102-83cf1a6a
trackback
