陸人(ゴマちゃん)日記
Posted by miyo
 
[スポンサー広告
しゃしんとってー
また、1ヶ月ぐらい放置してしまいました(;´Д`A ```

3歳の成長やなんやら、いろいろ書きたいことはあるのですが。。
まぁ、おいおい(笑)

最近のリクトの口癖。

「しゃしんとってー」

何の写真かというと。
コレ。
2010-7-4-2.jpg

リクト自身ではなく、ブロックの作品です。
↑は、「掃除機」

確かに吸い込み口が、掃除機に似ている!
感心した私が
「おー、すごいすごい。掃除機やな~。あ、ちょっと待って。写真とったろ」
(ブログのネタできたと思う母親(笑))
と携帯でパシャリしたのが悪夢の始まり。

できた作品を壊しては、作り、写真を撮りのループが見事にできあがってしまった・・・。

作品2「トラック」
リアルであれば、傾いていて走らないであろうトラック。
2010-7-4-4.jpg

作品3「レッカー車」
リアルであれば1台しかできないところ、4台も引き上げれてしまうレッカー車。
2010-7-4-3.jpg

子供の発想というか目線はすごいなぁと、素直にそう思いました。

私だったら何を作っていいかもわからなくって。
見本を忠実に作ろうとしてしまうか。
自分でこれにしようと思っても、結局作れないとかなのに。
(まぁ、私ができないだけなのかもしれないが)

リクトは、短時間で何を作ろうか、どう作ろうかって考えて。
てきぱきと手を動かしていく様子を見て。
頭の柔軟さに、驚かされました。

しかし、この後さらに4台も「しゃしんとってー」と言われるとは思いませんでしたけど。
さすがに私も最後の方は「また??」と言ってしまった(笑)
子供無限ループ恐るべしデス。

これは違う日に撮ったものですが。
「仮面ライダーアクセル」ですって。
2010-7-4-1.jpg

実物の「アクセルドライバー」
2010-7-4-6.jpg
あはは。似てる~^^

戦隊モノのテレビ番組、3歳ぐらいまで見せてなかったのですが。
妹夫婦が面白いよーって言っていたので。
仮面ライダーWを見せたら、めっちゃはまってしまいました。
やっぱり男の子ですねぇ。

そして、なぜか夫と私もはまってしまった。
1話完結ではなく、2話か3話で1つの物語風になっているし。
主人公の秘密が、徐々にあかされていくという。
ストーリーが普通に面白くて。
ドラマ好きな私には、とってもツボ。
来週が気になるやないのーと、毎週日曜が待ち遠しい(笑)
なぜ1話目から見なかったのかと。
前の話が気になって。DVDを借りてきております。

と、なんか話がそれました^^;

これを書いている間も、2回「しゃしんとってー」と来たリクトでした。

Posted by miyo
comment:1   trackback:0
[リクト3歳

thema:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - genre:育児


| HOME |
