陸人(ゴマちゃん)日記
Posted by miyo
 
[スポンサー広告
ゴールデンウィーク
GWが終わって、なんだか五月病みたいに無気力になってました^^;
日が経っちゃいましたが、GWの様子を書こうかなと。

4月30日は保育園の遠足でした。
1歳児は用事で欠席。2歳児は風邪で欠席していたので。
今回、初めての参加^^
敷物やおしぼり、水筒など用意するの忘れてて、前日にあわてて買いに行きました。
当日は、お弁当作りで緊張して眠りがあさかったです。
親がドキドキしてどうすんだ(;´Д`A ```

行き先は、近くの神社。年長さんも年中さんも一緒でした。
保育園入って、初のお弁当。
どうしようかなぁと悩みましたが。
アンパンマンのお弁当箱(前の会社の人にもらった)だったので。
中もお揃いにしようと思って、作りました。

2010-5-17.jpg

クックパッドを、いくつか参考にさせてもらい。
顔は、ふりかえ混ぜたご飯を丸くし。
鼻とほっぺはソーセージの輪切り(ちょっと焼いた)。
目や口は、はさみでチョキチョキ。
ハンバーグとかぼちゃの煮物(わかりにくいけど船の形になってる)は、前日に作って。
ねぎじゃこ入りの卵焼きはハート型に。
ニンジンは、型抜きしてゆでただけ。

それでも、30分か40分ぐらいかかりました。ぜーぜー。
やっぱり型抜きやのりをきるのが、時間がかかる。
でも、のりを切ったり、盛り付けたりがすごく楽しかった~。
なんか工作してる気分??

朝、見せたら「食べたい~」って。
これはお昼に食べるからまだだよって言ったら、泣いてました(笑)
完食してくれて、私も嬉しかったな。


5月2日~4日は、義実家へ。
恐竜展へ行ってきました。
中はすごく広くて、骨がたくさん展示されてました。
うーん、恐竜でかい。当たり前だけど(笑)
2010-5-17-4.jpg
ティラウノサウルスだったっけな?
2010-5-17-3.jpg
等身大の模型もありましたよ。
骨だけだったら全然平気だったのに。
リアルっぽい模型を見せたら、あまりの大きさに怖かったみたいで泣いてました。
2010-5-17-5.jpg
外には、ローラー滑り台があり、楽しそうに何回も滑ってました。
しかし、子供の体力についていくのはキツイよね~ヽ( ´▽`)ノ
2010-5-17-6.jpg

Posted by miyo
comment:0   trackback:0
[リクト3歳

thema:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - genre:育児


| HOME |
