陸人(ゴマちゃん)日記
Posted by miyo
 
[スポンサー広告
出産おめでとう☆
だいぶ経ちましたが。。

4月2日に、実妹の2人目が産まれました♪
予定日は15日でしたが、2週間ぐらい早かったね。
1人目も早く生まれてきたので、やっぱりと言う感じ^^

都雲(つくも)ちゃん。女の子です。
2010-4-25-1.jpg

4月1日が保育園の進級式で、午前中に終わったので。
午後に、妹の様子を見に行にいったんですが。
ちょうどその日が、産婦人科の検診日で。
どうだったか聞いてみたら、子宮口2センチ開いてたとのこと。

え~???
2センチ開いてる???
も、もうすぐ産まれちゃうじゃん!!

ちょうど学年の分かれ目になる日だなんて~。
まさかこんなに早まるとは思わなかったなぁ

2日に無事生まれたよの連絡をもらい、ほっとしました。
そわそわして、仕事が手につかなかったよ。

退院してから家に遊びに行き、つくもちゃんと2度目のご対面。
入院中はガラス越しだったから。
近くで見る久々の赤ちゃんに、ちょっと興奮(笑)
ダッコさせてもらったら。
ま~、軽いこと軽いこと(笑)

リクトとの重さの違いに、あらためてリクトがどれだけ育ったか認識^^;
こんなに軽かったっけ~??
これなら長時間でもダッコできそうだわと思ってしまいました。

やっぱり赤ちゃんって無条件にカワイイ。
泣き声もまだまだ弱いし。
手や足の指も、ぽっきんと折れそうに細い。
全てが小さくって、母性本能くすぐられました。
2人目欲しいな~とは思ってましたが、さらにそう思いました。

また一からの育児、寝不足になったりして大変だろうけど。
妹よ。がんばってね!
つくもちゃんの成長、楽しみにしてるよ
Posted by miyo
comment:1   trackback:0
[リクト3歳
| HOME |
