陸人(ゴマちゃん)日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by miyo
 
[スポンサー広告
USJ
21日のリクトの誕生日に、USJへ行ってきました。
近場で、1歳の誕生日で行った遊園地もいいかなと思ってたのですが。
USJの翌日に、IKEAで家具が見たくて。大阪に決めました(笑)
リクト優先じゃないのか~!?!?ヾ( ̄Д ̄;)


この日は、ちょうど強風がすごい日で。
(住んでるとこは、黄砂がすごかったらしい)
もうすぐ4月になると言うのに。
めちゃめちゃ寒かった~><

入場門の前で。
2010-3-21-1.jpg
新アトラクションの「SPACE FANTASY」が、ばーんと宣伝されてました。

パスポートを買うのに、長時間並んでいて体も冷え冷えだったので。
暖をとるため、真っ先にご飯を食べに向かいました(笑)
USJはリクトが乗れる乗り物が少なかったから、必死に並ぶことも無かったしね。

やっぱり建物の中はすっごく暖かい^^
もう出たくないよ~と思ったほど(笑)
同じような考えの人がいて、どんどんと人が増えてました~。

重い腰を上げ、歩いていると。
写真スポット発見!
スパイダーマンと一緒に撮ってもらいました。
(もちろん、スパイダーマンは人形^^)
3人のキャストの方が、「ナイススパイダー!!」と明るく声をかけてくれました。
そして、キャストのカメラで撮った高級な(笑)お写真も、明るく「どうですか~?」と言われて。
断るに断れない雰囲気(;´Д`A ```

なぜみんな買っていくのか??と不思議だったけども。
なるほど納得。なんか断れない(笑)
「おいくらですか?」と聞くと。
「1200スパイダーで~す。」
「1200円デスカ・・・(た、高いな・・・)」と私。
またまた「1200スパイダーで~す。」ですって。ヽ( ´▽`)ノ アハハ
あくまで「円」とは言わないお姉さんに、脱帽!

こっちも「あ、買っちった」と軽いノリになってしまいました(笑)
2010-3-21-2.jpg

リクトも乗れるメリーゴーランドへ行こうと歩いていると。
クッキーモンスターとエルモが来た~!!
私、一人ですっごいテンションに^^;
リクト一緒に撮ってもらいなよ!と、誘うものの。
着ぐるみが怖いらしく、後ずさりしてました。。
2010-3-21-3.jpg

スヌーピーの室内遊び場。
すべり台を見つけて、ダーっと走ってきました^^
飽きることなく、何回も何回も。
行くよ~と言ってもムシ(笑)
2010-3-21-4.jpg

着ぐるみがだめなんで、看板のスヌーピーで撮影。
2010-3-21-5.jpg

メリーゴーランド。
結構座るところが高かったけど、リクト楽しんでました^^
お腹に貼っているスヌーピーのシールは、今日誕生日です。ってシールです。
(ちょっと見えにくいけど)
キャストが気づいてくれると、「おめでとー」と言ってくれましたよ。
リクトはなんのことだか??って感じでしたけど(笑)
いろんなところでシールも、もらえるみたい。
スパイダーマンの写真スポットや、昼食を食べたところでもシールをくれました。
2010-3-21-6.jpg

道でやっていたセサミストリートのショー。
最後に、記念撮影をしていたので。
リクトも撮ろうと誘いました。
「え~、イヤ」と言われましたが。
「ママがダッコしてくから」と言うとOKがでました♪
左のお兄さんが、誕生日シールを見つけてくれて。
ピースじゃなく、3歳の「3」をして撮りました。
リクト、お兄さんのハイテンションが気になったみたいで。
横目でお兄さん見ちゃってます(笑)
やっとキャラクターと撮れたのにね~。
2010-3-21-7.jpg

夜までがんばろうと思ってたのですが。
あまりの強風で、15:30~ピーター・パンの水上ショーがなくなり。
乗れるアトラクションもあまりなく。
ほんとーに寒くて、早々にホテルへ向かいました。

お土産屋で。
クッキーモンスターのカチューシャ、買わずにその場でかけて写真撮っただけ(笑)
2010-3-21-8.jpg

やっぱり小さい子供には、ディズニーランドの方がよさそうですね~。
全体的にアトラクションも少ないし。
もう少し身長が高くないと、アトラクションが楽しめないかな。
でも、いろんな人に「おめでとー」と言ってもらえて嬉しかったですね^^(親が(笑))


スポンサーサイト
Posted by miyo
comment:2   trackback:0
[リクト2歳

thema:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - genre:育児


ひさしぶりの更新
いやいや、すっかりご無沙汰してました (;´Д`A ```
リクトや私達は、いたって元気で過ごしております。

この度、家を建てることになりまして。
ハウスメーカーを決めたり、両実家へ説明に行ったりと忙しく動き回っていて。
気づいたら2ヶ月も更新できてませんでした。
自分でもびっくり^^;
ほんと月日が経つのが早かったです。
メーカーを決めるまでは、ほんとに切羽詰った状態で。
土日はモデルハウスめぐりだし、平日は週2回営業さんが家にきてくれて10時まで話して。
と、もう訳がわからず毎日が過ぎてる状態。
話を聞くと、そのメーカーがよく見えてくるし。
どこで建てれば良いのか、決めれなくて。
頭の中は、家のことでパンク状態。
精神的にも体力的にも、疲れてました(笑)
まだまだ、決めることはありますが、ちょっと余裕がでてきたかな~。
本当はもう少しゆっくり決めたかったんですがね~(笑)
何事もタイミングってあるんだなぁと思います。

家を建てることを許してくれた、お義父さんお義母さん。
本当に本当に、ありがとうございます。



この2ヶ月でリクトもいろんなことがありました。

節分・・・保育園に鬼が来て、最初から最後まで先生にしがみつき泣いてた。
     翌日、また鬼が来ると思って保育園に行くのを嫌がった(笑)

生活発表会・・・歌にあわせての踊りと、「どんな色がすき?」の合唱。
        たくさんの人の前で泣かずに、振り付けと大きな声で歌っているリクトを見て。
        すごくたくましくなったなぁって思いました♪

2010-3-12-1.jpg

2010-3-12-2.jpg

お誕生会・・・去年の誕生会は、ステージで全園児の前に出て座ってることが怖くて、泣いてたけど。
       今年は平気に座ってたそう。強くなったな~^^

お別れ食事会・・・バスで消防署見学→昼食を外の施設でみんなで食べてきたそうな。
          消防士さんの説明に「そうなんだ~」と相づちを打ってたらしい(笑)
          
先週で、お昼寝終了・・・今週の月・火は慣れなくて。
            夕飯食べてる最中にもう頭がぐ~らぐらしてきて、途中でダウン(笑)
            6時から1時間半ぐらい寝てましたが。
            水曜日からはもう平気になりました。適応力がすごいわ~。


と、保育園の行事も盛りだくさんでした。

4月からは年少さん。制服(上着だけ)を着て進級式に出席です。
去年はスモッグだったから、制服になるとなんだか改まった気持ちになりますね♪
またひとつ、大きくなるんだな~。
今の保育園はたぶん、8月いっぱいでお別れになりそうかな。
仲良くなった友達と離れるのは淋しいでしょうね。
私もせっかく知り合えたママ友さんと離れるのは淋しいなぁ。
でも、近いからまた会えるはず!

今度住むところは、保育園の競争率が激しいので。
すぐにでも、市役所や保育園へ行って話をしてきたほうがよさそうです。
う~ん、入れなかったらどうしよう???

Posted by miyo
comment:3   trackback:0
[リクト2歳

thema:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - genre:育児


| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。