陸人(ゴマちゃん)日記
Posted by miyo
 
[スポンサー広告
京都へ行ったのですが・・・
昨日と今日で、京都へ行ってきました。

今回は、父ちゃんの祖父の納骨をすることがメインで。
義母、義祖母、親戚の方3人、総勢7人+リクト。

早速、納骨をするため知恩院へ。
有名なお寺で、お経をあげてもらうなんて初めてです。

お坊さんの人数も多いし、お寺も大きいし、納骨する人も多くて。
観光だったら入れないところへ通らせてもらったり。
母ちゃんの地元の小さいお寺でするのとはスケールがまるで違い。
圧倒されて、とまどってしまいました^^。

リクトはお寺でもおかまいなしに、走り回ってましたが・・。
おとなしくしててもらう為に、チュッパチャップス渡しました^^;
2009-11-9-1.jpg

納骨が終わり、ぷらぷら。
円山公園へやってきました。
母ちゃん、何度か京都へ来てますが。
円山公園は初めて~♪

少し紅葉は早いかな~?って思ってましたが。
少し色づいててよかった
2009-11-9-2.jpg
↑やる気の無いリクト(笑)
とてもきれいな景色を堪能できました。

しかし、ショックなことに、デジカメを忘れちゃって。。
携帯でちまちま取ってました。
あ~せっかくの紅葉なのにね><

そしてまた都路里へ。
京都へ来ると、必ずここへ行っちゃいますね^^
おいしい抹茶パフェを食べ。

その後、嵐山へ行き渋滞に、はまり。
北山へ行き渋滞に、はまり。
ホテルへ行くのにも渋滞に、はまり。

・・・やっぱり紅葉シーズンってすごい。
嵐山は特に、やばかったです(笑)



そして、ホテルでの夕飯で気づくのです。
リクトの顔の赤いことに。

食が進まないわ、甘えてくるわでおかしいなと思ったら。
手も熱いし、おでこも熱い。
土曜日の朝に36.9℃だったので。
念のために持ってきていた体温計で計ると、38.4℃!

うわ~、ごめん~。
こんなになるまで気づかなくて~><

急いで夜間救急の病院へ行ってきまして。
幸い、熱はあるけど元気だったので。
医者にインフルエンザの可能性は低そうだということで。
風邪薬をもらって帰ってきました。

翌日の観光はキャンセルして。
京都駅で新幹線だけ見て、帰ってきました。
間近で見る新幹線に大喜びだったみたい^^
(いや~、母ちゃんはお土産見てて一緒に行かなくてね。おほほ)

まだ熱が38度ぐらいあるので。
明日は保育園をお休みすると思います。
うーん、旅行先には保険証もってかないとね。
もっと小さい頃は持ってたんだけど。
油断しちゃったな。反省、反省。

路面電車やバス・地下鉄などリクトに乗せてあげたいし。
(ウチは田舎だから乗る機会ない(笑))
かわいい子供服の店もあったし。
京料理も食べたいし。
絶対リベンジしようね~

Posted by miyo
comment:0   trackback:0
[リクト2歳

thema:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - genre:育児


| HOME |
