陸人(ゴマちゃん)日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by miyo
 
[スポンサー広告
保育園はパンツで
やばいやばい。
もう少しで1ヶ月更新しないところでした・・

仕事はだいぶ覚えてきたかな~って感じになってきました。
40分ぐらいかかる通勤も、慣れつつあります。
が、仕事と家事と育児との兼ね合いはまだ少し慣れないかな。
パパにだいぶ手伝ってもらっていますが。(いつもありがとう)
あ~、1日ゴロンと寝て過ごせる日が欲しい(笑)


リクトは、元気に保育園へ行っています。
新型インフルエンザも、市内の別の保育園では感染者が出たそうですが。
通っている保育園は今のところ無事です。
ワクチンいつ打てるのかしら??

トイレトレーニング、だいぶ進んできました^^
先月は、トイレへ行ったらオシッコが出るようになり。
ウンチも2回トイレで出来ました。
外出先でもトイレへ行けばオシッコしてくれるし。
がんばってくれてるな~と思います。

補助便座は、最初の方から使いたくないタイプだったので。
今も使っていないし、外出も使わずに出来るので、結構楽かも^^
補助便座、買わなくてもよかったか?(笑)

保育園では、9月25日からパンツで通うことになりました。
リクト、以前からパンツに興味があり。
「オムツ履こうか」と言うと。
「オムちゅ、いやっ!パンちゅ!」
と、保育園へパンツで行く日が何日かあり。

24日に先生から。
「リクトくん、お家ではパンツですか?オムツですか?」と聞かれ。
「あ~、オムツのが多いですかね~」と言うと。
「そうですね~。これからパンツかオムツかどちらかに統一したほうがいいと思うんですよ」
と先生のお言葉。
「あ、そ、そうなんですか?」と答える私。
内心・・・来たか~、ついにパンツ生活にする日が来たのか~!
と、パンツ1本にするのが怖い(イヤな?)母親(笑)

先生いわく。
リクトはトイレでオシッコもできるようになってきたし。
1時間半~2時間ぐらい間隔があいてるから失敗も少ないし。
ってことで、言ってくれたみたいで。
そう言ってもらえるなら!と、パンツでがんばることにしました。
あ、遅いか?(笑)

今のところ、失敗する日もあるけれど。
保育園では失敗しても1回とかみたいです。
それより、家で夕飯作ってるときにオシッコされるのがキツイ~><
「オシッコ行こか~」と誘うのですが。
「いやっ!オシッコない!」と拒否られる。
そして数分後してたりとかね~・・・。ふぅ。
怖くてカーペット敷けません

なんか気が気じゃないというか、常にオシッコのことを考えてるなぁ(笑)
オムツにすると、すっごく安心してしまう。
これでもらしても大丈夫~って。
うーん、母の覚悟が足らないですかね・・・。

「オシッコ出る!」とかリクトが自分から言える日が待ち遠しいな~。
寒くなるまでに取れるといいなぁと思ってますが、出来るかな?^^

スポンサーサイト
Posted by miyo
comment:2   trackback:0
[リクト2歳

thema:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - genre:育児


| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。